地味にスイング再開

今日は前場で野村HDを買ってみました。

久しぶりに、スイング目的での買いです。

特別チャートの形が良かったワケではないのですが、そろそろスイングを再開したくて試しに入ってみた感じです。

証券株にしたのも、特に意味はなく。

まぁ、切れたら切れたでいいや~とロスカットだけ設定して放置していたら、こういうのに限って切れないという…。

切れるなー! とか思ってるとすぱっと切れたりするのにね(;-_-)



8604 野村HD 100株 727円 成り行き買い



今日はちょこっとプラスで引けました。

一時マイテンしたけど、そこからぐわっと盛り返してみたり。

スイングはやっぱり気持ち的に楽でいいわ~。

マイテンしても全然焦らないしね。

ロスカットで切れても、あら切れちゃったわ~で済むし。

つくづくスイングが性に合ってるな~と思いました。



で、今日はその他の取引はなし。

保有中のアイフルは、今日はちょこっとマイナスで横よこ~な動きだったので、こちらも放置。

そろそろどーんと飛ばないかな~と日足を見ながら思っています。

1,000円超えてくれたら、全部手仕舞いだ!



それでは、今日の終値。



8515 アイフル 901円(前日比-4円)

8604 野村HD 732円(前日比+11円)





今日は日経平均がぐいぐい上げてきましたね~。

先物が13,000円を回復して、それに追随する形で日経も13,000円を回復。

でも日足を見ると、一目均衡表の雲に上値を抑えられてる…ように見えます。

なんとかこの雲を突き抜けてほしいところですが…ちょっと厳しいかな~。

抜けたら一気に14,000円だしね。

明日は雲の中でうろうろかな。

今週はイベントも控えてるから、上値が重い展開は続きそうですね。

野村とアイフルにはがんばってほしいなぁ!

なんとか利益出したいよ~(-人-)



昨日は上の子の幼稚園で運動会があったので、午後からぐったりして死んでいました。

暑かったし、下の子が飽きてちょろちょろするし、朝早かったからキツかった…(><)

銘柄物色も何もできなかったけど、でも今日は何だかすっきりして体調も良し。

寝不足は変わらないけど、少しリフレッシュできたようです。

大きなイベントを通過して、肩の荷が下りたかなw

今月はもう大きなイベントはないし、トレードがんばるぞー!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと雰囲気、変わりましたよね?

mamiさん、こんにちは。
今日の日経は予想していた展開に寄底でした。慌てて、ツナギの売り側を手仕舞いしようと注文画面にしたら、すでに騰がってる~!!
どんだけ、皆様すごわざ持ってるのよ!って感じでした。これは反転の兆し、売りは手仕舞いしたいっと思い、下がれ~下がれ~っと念じても逆に動くだけ。明日下がれば手仕舞いしたいな。でも買いもあるので騰がってほしい。なので、売りの銘柄は下がって、買いの銘柄は騰がってほしいのである!
明日も頑張りましょう!!
FOMCでは縮小はいずれみたいな範囲でとめると思いますので今日は狙っての押し目ですかね。でも押し目が入るということは今後期待できそうですね。

>ひろかずさん

こんにちは~。
私も、今日は先週までとはちょっと雰囲気違う?と思いました。
なんか、悲壮感がなくなったというか、薄らいだというか。
なので、地味にスイング再開です。
まぁ、まだ気が早いかな~とも思いますが、徐々にスイングに戻していけたらな、と。
デイとかスキャもいいんですが、精神的に疲れるので…(^^;)


週末にうまくリフレッシュできたせいか、今日はいい感じで肩の力が抜けていました。
まだ気の抜ける相場じゃないですが、うまく対応してやっていけたらと思います。
私はアイフルを早く手仕舞いしたい!
明日騰がってくれますように(-人-)

気楽にやる方がいい!

こんにちは!

子供さんの運動会は如何でした。
慣れないことですから家に帰るとグターとなっちゃうんでしょうね。

スイングを再開されとか。
確かにデイより全然気が楽だと思いますよ。
でも私は最近デイの方が長くても数十分で終わってしまうのでそちらの方がいいような気がしているんです。
怖いから利鞘は稼げませんが含み損の神様ですからそう考えるのかもしれません。

そういう訳で今日もデイトレでしたが、現物・信用持越し分は取りあえず+でしたし、利益も96,500円でしたので良かったです。

明日以降どうなるのでしょうね。
上がってもらわないと困るのですが。


>湘南のパパさん

こんにちは~。
運動会は疲れました~(^^;)
下の子がちょろちょろするので、自分のコンデジを持って行ったけど、写真はほとんど撮れず。
まぁ、主人がビデオを、私の父がカメラを担当してくれたので、後でゆっくり見せてもらうことにしますw
子供は30℃近い暑さの中、よくがんばっていましたよ(^^)


今日はデイで利益取れたんですね!
持ち越し分もプラスで引けて良かったですね。
明日も上がってくれればいいんですが…。
まだまだ様子見が強いかなぁ。
FOMC待ちですね。
明日もぼちぼち頑張ります(^^)

mamiさん、運動会お疲れ様でした(^^

ちなみにうちは9月ですw

9月は私の地元、宮崎は灼熱ですよw

相場もぼちぼち売り疲れ感が出てきたのかもしれませんね(^^

そろそろ落ち着いた感じでじわじわと上がって欲しいものですね(^^

明日も頑張りましょー(^^

>ランアウトさん

こんばんは~。
全国的には、運動会って9月なんですよね。
私は北海道なので、9月は農作物の収穫期に当たり、非常に忙しいという理由から、北海道では運動会は田植えなどの終わった6月に行われているんですよ。
宮崎の9月は暑いでしょうね~。
子供たちがんばれ~(^^)


今日は寄り底で、じわじわ騰がっていきましたね。
どうも相場の雰囲気が変わったような印象だったので、今日は野村をスイングで買ってみました。
スイングだと、やっぱり精神的に楽ですね♪
イベントも控えているし、まだまだ相場が落ち着くには時間がかかるでしょうけど、少しづついつものトレードスタイルに戻していけたらな~と思っています。


明日もがんばります(^^)

運動会の季節

神奈川の中央あたりですが、春は5月が多く
9月~10月にかけてのどちらかですね。
以前は春と秋の2回でしたが、今は2どちらかに分かれれます。

以前北海道なのかなと思うときがあったのですがそうだったんですね。

深川に知り合いがいるんですけど北海道いいなあと思います。

明日も大きく値上がってくれるといいですね。

運動会お疲れさまでしたっ

mamiさん こんばんはぁ。

暑い中、運動会お疲れさまでしたっ!
ホント気温がジワジワ騰がってきてビックリ。

どうしても下の子は飽きちゃうんでしょうねぇ・・
あたしも昨日兄の家に遊びにいってきました。

7才,6才の姪っ子、3才の甥っ子
わが子4人を引き連れモールへ。

誰もおとなしくしてくれませんでしたw

でもカメラ・ビデオ担当がいてくれてよかったですね\(;゜∇゜)/
疲れがとれたら、ゆっくり鑑賞してくださいっ♪


スイング再開したんですねっ。
短期から様子見つつ継続できたらいいですねぇ。


野村&アイフル もっともっと騰がってしまうんだっ!!

>湘南のパパさん

神奈川だと、9~10月はまだまだ暑いでしょう。
5月が気候的にはいいですね。
深川に知り合いがいらっしゃるんですね!
私は旭川在住なので、隣町ですよ(^^)
北海道は梅雨もなく、夏はとても良いところですが、冬がね…w
あの豪雪を見たら、湘南のパパさんもやっぱり神奈川がいいと思いますよ、きっとwww


明日も上がってくれると嬉しいですね。
この時間、ダウも先物も上がってますよ↑
ダウは+188とか!
先物も+100!
おぉぉ、明日も期待できるか!?
アイフルが跳んでくれるといいんですけどね~。


明日もがんばりましょう!(^^)

>株姫さん

こんばんは~。
いやホント、暑かった;;;
下の子が熱中症にならないように気をつけなきゃいけないし、その前に自分が倒れそうだしで、もうぐったりでした。
今年の運動会は午前中で全プログラムが終了したので、午後から親族が集まって焼肉をすることになっていたのですが、私は子供たちの面倒を見つつ、午前中できなかった洗濯や片づけ物に追われて、ほとんど参加できず…。
と言うより、参加する気力と体力が残ってなかった(;-_-)
それでも少しはお肉食べたけど!w
外で焼き肉はおいしいよね~(^^)


そんなこんなで疲れが残っているハズの今日、ナゼか体も気分もすっきり。
リフレッシュ成功ということでwww
相場も、先週までとは少し印象が違ったので、スイングをお試しで再開しました。
野村クン、アイフルちゃん、明日はよろしくね!
この時間、ダウも先物も上がってるので期待しますよ!
明日両方とも手仕舞いできたらいいなぁ。


明日もがんばりましょう!(^^)

暑いですよ

こんにちは!

そう、暑いですよ。
そういう意味でうちの場合5月で良かったですね。
幼稚園は5月の連休中、小学校は4週目の土曜日です。
中学生の娘は9月2週目の土曜日ですから文句タラタラですけどね。

北海道の知り合いは高校生の頃文通をした人ですから古い話ですが、東京で会ったとき
北海道に住みたいと言ったら甘いよ!
と言われたことがありました。

3回しか行ったことないですからうわべしかわからないですからね。
神奈川は暑くもなく寒くもなく東京に近いので便利ですが、地震の心配があるのでそこはどうでしょうね。

今日はどうですか。
私の方は良くないので困ります。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる