14時半に何かのスイッチ?

今日は寄付きから下げて、上げて、後場でまたサゲサゲという展開でしたが、大引け間際に日経が急上昇。

慌てて先物を見たら、先物も急上昇してました。

またしても、14時半過ぎの出来事…。

どこかに何かのスイッチがあるの?

上げるにしても下げるにしても、大引けぎりぎりはヤメテ…(;-_-)

持ち株のGMOがこれに連動して少し戻してくれたので、明日以降に期待。

優待取りのためエントリーした藤久も下げちゃいましたが…権利確定日まで保有したので、いいところで売りたいと思います。

どちらも逆指値を一旦解除して保有していました。

今日は下げるだろうと踏んでいたので、寄付き前に板を見て、あぁやっぱりね、って感じでした。

それにしても、昨日今日の日経の下げの原因は中国の株安ですか…。

外部要因に踊らされてますねぇ。

中国も巨大な市場なので、何とかしてほしいですね~。

日経のチャートも、デッドクロスが迫っててヤバイですよぉぉぉ。



今日はスキャで東電に入りましたが、うまくいかず。

MACDとオシレータも表示して見ていましたが、ダメっぽかったのでさっさと撤退。



◇今日のトレード結果◇


9501 東京電力 100株 買値527円
                売値526円 -100円
                        -0.1%



しょぼい結果ですが、手仕舞い後やっぱり下げていたので、結果的には良し。

後場の最初の方で入ったのですが、やっぱりスキャは前場の方がやりやすいですね。

前場は時間取れないんだけどさ…(;-_-)



それでは、今日の終値。



9449 GMOインターネット 961円(前日比-26円

9960 藤久 1,810円(前日比-26円

9501 東京電力 524円(前日比-14円





昨日全撤退したアイフルも、今日はダダ下げでした。

良かった、撤退しておいて…。

監視銘柄は一部を除いてほぼサゲサゲでした。

火曜日は下げる傾向にあるので、明日以降どうなるか、ですね。

中国…なんとかならんかなぁ。

てか、ダウも昨日は-139$とかだったんだよね…。

世界同時株安かぁ。

日本だけ株高! ってワケにはいかないんだよね、やっぱり…。

とりあえず注意しながら慎重なトレードに努めたいと思います。

明日もがんばるぞー(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

本当に勝てません・・・

mamiさん、こんにちは。
難しい相場です。買っていいのか?売ったほうがよいのか?塩漬けを少しでも補填しようとデイをしているのですが撃沈して追証に近づく結果となっているような・・・下手すぎで自分がいやになります。
今日の14:30頃からの上昇は上海の上昇が原因だと思います。SBIは上海のチャートがないのですごく不便です。
このしょぼしょぼ見ていますが、エラーになって見れないし・・。
http://www.w-index.com/

後場ていうか14時過ぎ嫌だ!

こんにちは!

今日の値上がりは369・値下がりは1,268でした。

中国は言うに及ばずどうも世界同時株安の様相を呈していませんか。

今日のアイフルは下げ下げ⤵でしたけどちょっとだけデイしました。
でも三菱商事で売り建てをやったら値上がりしちゃってカットして利益以上に損。
もう一度再挑戦して少しだけ取り戻しました。

毎日変な相場早く含み損とサヨナラしたいのにな。
今日計算したら350万になっていました。
これ処分したら合計で1000万だよ。

明日は上がってくれるといいですね。
頑張りましょう。

mamiさんおつです(^^

いや~、撃沈しましたw

ちょこっとためしに触っただけなんですけど、買っては下がり、売っては上がり、みるみるうちに損失が膨らんでいくという・・・w

明日から完全に様子見になりそうですw

でも、相場監視は続けます、頑張りましょー(^^

>ひろかずさん

こんにちは~。
もうホント、イヤになる相場ですね(-_-)
追証近づいてきちゃいましたか…ヤバイですね;;;
信用評価損率は現在15%超なんですが、もう少し下がる余地があるので(20%が底と言われてる)追証がかかったらまた大きく下げる可能性が…。
これ以上下がったら、マジで底抜け…そして底なし…うわ~!
それだけはカンベン。
でもこんなタイミングで世界同時株安!
ヤバイヤバイヤバイ…。
誰か何とかしてください~(-人-)


日経も先物も13,000円割れ。
明日はどうなるかな…。
明日もがんばりましょう。

>湘南のパパさん

こんばんは~。
14時過ぎの悪夢が続いていますね…。
板を見ていて、14時を過ぎると、最近緊張してきますw


パパさん、含み損の金額が…スゴイことになってますね;;;
本当に何とかしたいですね。
中国の影響のようですが…ハイパーSBIでは上海の指数は見れないんですよね;
今確認したら、香港ハンセンは見れました。
今のところプラスのようですが…。
ダウも今日は騰がってくれるかなぁ。
明日は反発して株高でお願いしたいです。


毎日疲れる相場が続きますが、明日もがんばりましょうね(^^)

>ランアウトさん

こんばんは~。
あらら、今日はダメでしたか(^^;)
本当に難しい相場ですねぇ。
私も腰が引け気味のデイトレしかできず、後は保有株の板を眺めているだけでした。


今は静観しているのが正解ですね。
また一段下への下げが来そうですし。
その時に空売りで参戦しましょう。
私も準備を急ぎます(^^)

損きりの大切さ身に染みて感じます

ホントに凄い金額でしょ。
これはみな約定直後のナイヤガラで逆指値もさせず翌日に希望を繋いだものの下がり放題というのが大半です。
時期が悪かったと言えばそうですが、株って怖い!
つくづくそう思えてきます。

家計を助けるつもりがとんでもないことになりました。
空売りは上手くいけば稼げるとわかっていてもどこを買えばいいのか、難しいところです。
買い建てで約定後そのまま+53円になったことがありましたけど中々そう上手くは行きませんもんね。

頭の中は真っ白ですが、明日も頑張らないとね。

あ、そうだ。
マネックス証券の信用口座不可でした。
他は問題なかったのに申請の際、使える金額を入力したのがいけないみたいですね。

トータルの資産のようで。
解約するつもりでいたら12月に再申請できるようなので暫くそのままです。

>湘南のパパさん

マネックス、信用口座はダメだったんですね。
再申請ができるんですか?
じゃあそれまで、せっかく開設したのですから置いておきましょうw


株の勉強をしていて、「プロは損の出し方がうまい」という一文に最初「???」だった私ですが、実際にトレードをしてみたらその意味が分かりました。
損失のないトレードはあり得ない、損を小さく、利益を大きく、トータルで勝てばいい、という考え方も、最近ようやく理解できたところです。
トレードを本格的に初めてまだ一年にもなりませんが、まだまだ勉強と精神鍛錬が必要だな~と思います。
特に精神鍛錬ですね。
自分に甘いからな~私はwww
厳しくいかないと、この相場は乗り切れませんね。


明日もどう動くか全く分かりませんんが、がんばって行きましょう(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる