今日もスイッチオン

今日は掃除も洗濯も後回しにして、朝一で子供達を病院に連れて行きました。

上の子が月曜日の朝から発熱・嘔吐、今日まで38度の熱が下がらず。

下の子は3種混合ワクチンの追加接種の時期だったので、まとめて行くことにしたのです。

おかげでPCを開く時間はなく、病院から帰宅してからやっと板を見ました。

でも手を出せるような状況ではなく…;;;

手仕舞い予定だった藤久が、LCラインより上に行っていたので、正規の位置でLCを設定。

その後すぐにささって手仕舞い。

今日の動きはそれだけでした。

GMOは下げちゃっていたので、放置することに。

ネット選挙関連銘柄なので、しばらく保有して置く予定です。

まさにこれから始まりますからね、ネット選挙。



★今日のロスカット銘柄★


9966 藤久 100株 買値1,835円
             売値1,817円 -1,800円
                        -0.9%



それにしても、14時半のナニカのスイッチ、今日もオンになりましたね。

今日はかくーんと下げました。それまで前日比プラス圏だったのに、-135円まで急降下。

まず先物が崩れるんですが、誰かスイッチ係がいるんですかね?

今日は午後からも洗濯やら子供の世話やらであまり板を見れなかったんですが、大引け後に板見てビックリですよ。

おぉぉ、チャートが蛇行してる…。

寄付きは高かったのになぁ。

投資家の皆さんが、リスクに対してものすごく過敏になってますね。

う~ん、方向性も見えない相場って、トレードしづらいからどうにかしてほしいんですが…(;-_-)



それでは、今日の終値。



9449 GMOインターネット 908円(前日比-53円

9966 藤久 1,812円(前日比+2円





GMOはずいぶん下げたな…。

買いに入るの、ちょっと早かったか。

まぁ、しばらく保有するつもりなので、気にしない。

GMOを保有しているのは楽天証券の口座なのですが、藤久はSBIの口座で保有していました。

で、藤久を手仕舞いしたので、SBIが空きました。

現在、マネックスの口座も空いています。

なので、マネックスに入っている資金を、明日銀行に出金するよう指示を出しました。

この資金を、SBIへ移します。

SBIの口座は、今週いっぱいお休み。

7月1日には、SBIの資金が30万円を超えます。

そう、信用取引!

せっかく信用口座があるのだから、使わない手はないです。

どうにも相場の雲行きが怪しいので、空売りでの参戦を画策中。

前回失敗して、追証までかかったので、今回は慎重に行きたいです(^^;)

というか、空売り日和が来た時に、即参戦できるようにという準備なので、積極的に空売りすることはないと思います。

基本買い目線ですが、裏切られてダダ下がりした時には、空売りで入ろうと。

今の相場は期待をことごとく裏切りますからね…。

やっぱりデイトレが多くなると思いますが、前回は空売りの成績はまぁまぁだったので、慎重に行って利益を出したいです。

マネックスの口座には、しばしお休みしていてもらいます。



という、7月の目標ができたところで。

今月はまたマイナス収支だなぁ…(-_-)

まだ計算してませんが、多分マイナスです。

シロートには難しい相場が続きますが、少しでも利益を上げられるようにがんばります!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

撤退の予感

こんにちは!

子供さんの具合は如何ですか。
38度の熱なんて可哀そうですね。
少ない損で何よりです。

私は最悪だな。
ニプロとSBIは上がると期待していたのにあまりにも酷い下げよう。
信用保証率も下がってきて72%ですし金額の大きいSBIだけ現引しようかとも考えているんです。
値下がるのを呆然と見るより売り建てで利益を出したいのですがね。

デイも失敗で今日はいいとこありませんでした。

明日は木曜日何だか不安ですね。

お互い頑張りましょう。

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
上の子は、水疱瘡の時にもらって使っていなかった座薬を使っていいですよ、と言われて使用したところ、すーっと熱が下がって、少しだけご飯が食べられました。
晩ご飯の時間に合わせて、もう一回使用したので、今は元気にしています。
少しでも食べて、回復してくれるといいのですが。


藤久は権利取りのための購入だったので、ロスカットは仕方ないです。
昨日の方が下げていたので、むしろ上がってくれてありがとう、な感じですw
逆指値解除してましたからね。
ちゃんと指しなおせてよかったです。


SBIは…今日も派手に下げてましたね~。
含み損も大変なことになっているのでは?
なんとか手を打ちたいところですが…明日は木曜日か!
魔の木曜日だ~コワイコワイ;;;
今のところ先物は上げてますが、13,000円には届いてないんですよね…。
明日はどうなるのか分かりませんが、がんばりましょうね(^^)

mamiさん、こんにちは~(^^

お子さんはおいくつですか?うちも3人いますけど、小さいときはいきなり熱上がるし、風邪はよく引くし、3人中2人は小児ぜんそくだったし、入院もして大変でしたが、今5年生、3年生、年長になって、ピンピンしてますよw

5歳くらいまではドギマギ(死語)して大変でしょうけど、頑張ってくださいね(^^

・・・あ、相場w

わけわからんので完全様子見ですw

でも、グランビルの法則で言えば恐らく三段目の下げ、最終局面と思ってます。

これから参院選~オリンピック開催地決定までは割と期待しながら待とうと思ってますw

今日もお疲れ様でした!

そうですね

今日のSBIとニプロには値上がりをマジで期待していたのでギャップが激しいというか、ショックです。
この先どれ程下がり続けるのかと。
夕食後家内に信用取引4銘柄の含み損約400万円ぐらいについて話したら言葉の大喧嘩になってしまいました。
今までの損失だけでも大きいのにどうするの住宅ローンまだたくさんあるのにって。

家から一時しのぎに流用したお金もあるので
当然なのですが、厳しいです。

お子さん元気になって良かった

>ランアウトさん

こんばんは~。
うちの子は上が3才(年小)、下が今月2才になりました。
大体風邪とかは上の子が幼稚園からお土産に持ってきますw
私も子供のころは病気がちだったので、母の苦労が今になって分かります…。
体が大きく、体力はあるので、病気をしても回復も早いですね。
今は早く熱が下がるように祈っています。


私も今日は板をちらちら眺めるだけでしたが、明日明後日も参戦は見送る予定です。
7月から信用取引をするための小休止です。
入金のタイムラグがあるから仕方ないですね。
7月は何とか利益を出したい!
今のうちに銘柄物色しておきます。
今日もお疲れさまでした(^^)

>湘南のパパさん

奥さん、相当ご心配されているでしょうね…。
相場が元の上昇相場に回復するには、2~3ヶ月はかかるだろうと言われているようです。
それも緩やかな回復なので、一発逆転で損失を埋めるのは難しいでしょう。
状況が状況だけに、厳しいですね(><)


うちも、ダンナがあと10年で定年で、その後数年は同じ職場で働けるのですが、お給料は激減するとのことなので、この10年の間に資産を増やすつもりでトレードを始めました。
住宅ローンのこともあるし、子供二人の教育費等もあるので、子供手当は全部貯金して、貯蓄型の保険にも入って、なんとか将来の出費に備えようとしています。
ダンナがその辺をあまり考えてくれないので、私がない頭を絞る羽目になっています(^^;)
なので、トレードでの失敗は死活問題なので、何とか上達したいと思っています。
年間収支がプラスで終えられるように、こつこつがんばります!

旦那さんとさほど変わらないんですね

おはよございます。
旦那さんと年齢が近いのにはビックリです。

私は57歳で本当なら定年まで後3年あるのですが、53歳の夏休み明けから休職そして退職せざるを得ない状況をになり生活は一変でしたね。
この歳ですから職業訓練を受けても再就職は厳しいのに傷病の人など使ってくれません。
そんな経緯でトレーダーになるしかなかったのですが、現実は厳しいですよね。

私のいた会社もお給料がだいぶ減っていましたよ。
定年後も過去3回評価の良い人は嘱託として1年更新で残れますがいいのか悪いのかって感じです。

家内が怒るのも無理はないのですから頑張るしかないですね。

今日はどうなんでしょう。
中国は少し持ち直しているようですけど。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる