6月の収支

◆6月の収支◆



証券会社    取引回数       損益

マネックス      7回      -5,300円

SBI         21回      -1,000円

楽天         12回      +2,000円
          計40回     計-4,300円





今月はこんな感じでした。

あれ、思ったよりダメージ少なかったな…。

なんかもっと負けている気がしたんですが…取引回数ががくん、と減っているので、様子見が多かったということでしょうか。

まぁ、後半はノートレの日もありましたしね~。

あとは、今月からロスカットをキツめに設定しているので、それが功を奏した、ということでしょうか。

でもマイナスはマイナス…orz

はぁ~、なかなか利益出せないな~(-_-)

このボラボラ相場は本当に難しいですねぇ。

なんとか早く落ち着いてほしいものです。



さて、7月こそはプラス収支で終わりたい!

6月はデイトレがほとんどを占めたので、来月は様子を見ながらスイングもしていきたいです。

信用取引を再開するので、空売りでの参戦もできるようになります。

銘柄物色、しっかりしておかなきゃ。

デイトレも、同じ銘柄に何回でも入れるようになるので、うまく利用したいです。

でもデイトレは時間が取れないとできないからな~…たまにできればいい方かな(^^;)

来月もがんばります!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

上出来ですよ

こんばんは!

週末の土曜日如何お過ごしでしょうか。
この程度の損失なら立派なものです。
私はカットを0.5%にしますが、引っかかることが多いので訂正したりして損失を大きくしたのが反省点です。

空売りの仕方ありがとうございました。
今までやっていたやり方は寄り天などのときの下げやチャートの陰線を見ながらやっていました。
前日値上がり率に上った銘柄を見ると寄り付き直後下落することがあるのでそれで空売りしたことがあります。

日中下降気味のときもやりますが、反転することがあるので5円や10円程度ですのでヒヤヒヤもの。
ちゃんと銘柄調べをしなくてはいけないのでしょう。
mamiさんのやり方が正しいと思いますよ、対象としては数日後用ということでしょうか。

それができれば継続的に下がるのかもしれませんね。

参考にさせていただきます。

では頑張りましょう。

追伸
参考になるかわかりませんがこんなものがありましたのでどうぞ。

http://kabutan.jp/warning/


http://kabutan.jp/tansaku/?mode=2_0

>湘南のパパさん

こんばんは~。
マイナス収支なのでお恥ずかしい限りですが、大きなマイナスは出さなかったので、まぁ良し、と言ったところです。
ロスカットをキツめに設定したのが効いたようです。
デイトレで勝ちが13回、負けが19回でしたから、もう少し勝ちの時に利益を上げれていれば、プラスだったと思います。
損小利大を目指していますが、今回は損小利少という状態…。
利大になるように精進せねば。


教えていただいたサイト、株探ですね。
以前利用したことがあります。
その時にはあまり詳しく見なかったので、あらためて見るとなかなか見やすいですね。
お気に入りに登録しました。
銘柄物色に使わせていただきます(^^)


ちなみに、25日線との乖離率というのを株探で見ることができますが、上に乖離しすぎであれば下落待ち、下に乖離しすぎであれば上昇待ち、ということになります。
監視銘柄に入れて、見張っているといいと思いますよ。
かなりの確率で上昇、または下落を取ることができると思います。
基本は、上げている時は売り、下げている時は買いで入るタイミングを待つ。
私もいくつか物色してみますね。
ありがとうございました(^^)

トータルで勝てばOK!

ハロー!mamiさん
アニソンを聞きながらコメントです。
それは何故かって?今度、友達とアニソンバトルします(女性)なので、笑える時間にしなければですね!
最近のアニソンはレベルが高すぎですね。ついていけんわ!
株の話に戻って、ちゃんと収支計算して偉いです。私は見るのが怖くて見ておりません。マイナスなのは確実です。5月からさらに20万ほどマイナスが増えているのは確実です。
早く上昇相場になってほしいですね。来週はイベント盛りだくさんです。中国も何するかわからない国ですので安心はまだできませんね。早く塩漬けなくしたいよ~!!
来週もがんばりましょう!

参考になったようで

おはようございます。

参考になったようで何よりです。
私も今まで監視銘柄というものを作ることはしませんでしたが、せっかくいいツールがあるのですから今後のために物色してみたいと思います。

ところで金曜日に6月に日々つけていた損益表をupしたからでしょうか。
1900台だったランキングの順位が何と441位になって驚いちゃいました。
僅かな利益だったのに訪問された方が一機に増えていたのです。
別に楽しいブログじゃなく愚痴ばかりですが見てもらえるのはやはり嬉しいものです。

ところで今週から住む市では七夕祭りがあるので今商店街では竹竿の準備中、今月末は花火大会と続くので夏だなあって感じます。


来月はお互い良かったねと言える月にしたいですね。

>ひろかずさん

こんばんは~。
今どきのアニソンは、難しくて歌えません…w
昔のならソラで歌えますwww


来週は米の雇用統計とか、イベントがまた押し寄せてきますね。
せっかく先週末アゲアゲが戻ってきたのだから、少しは上昇機運に高まってほしいですが…どうかな;;;
もしサゲサゲになっても、7月からは空売りができるので、そっちで利益を出したいです。
今日は銘柄物色も少ししてみました。
7月もがんばるぞー!

>湘南のパパさん

こんばんは~。
今日は早速教えてもらった株探で、銘柄物色してみました。
時間があまり取れないので、ざっとしか見れませんでしたが、いくつか良さそうな銘柄を見つけることができました。
明日以降、動きを見ながらエントリーできれば、と思っています。


そちらはもうすぐ七夕なんですね。
北海道では七夕はひと月遅れなのですが、幼稚園では7月に七夕の飾りを作るようです。
全国の標準に合わせて、ということなのでしょう。
そのうち、子供達にも天の川を見せてあげようと思っています。


7月はがんばって利益上げるぞ~!
来月もがんばりましょう(^^)

銘柄選び

おはようございます。

幾つか空売り用の銘柄を見つけられたようでよかったです。
選び方としては+の乖離率が何%だといいのかよくわかりません。
調べてみても人によって違うようで10%超という人もいれば30%~50%の人もいるようで絞れずにいます。
タイミングも決めた銘柄に引け前に参戦するかですが、これも翌日にならないとどうなるかわかりませんし、難しいですね。

お盆は旧暦でやっているのに七夕は新暦のところと旧暦のところがありますね。
幼稚園の頃は竹飾りを家に持ち帰ったので玄関前に飾ったりしていましたよ。

話は変わりますが昨日の朝エアコンの室外機の上に色素の抜けたような白くて可愛いカエル君が大人しくしていました。
私はそのトノサマガエル風のカエル君にピョンちゃんと名前を付けました。
近くに田んぼもないのにアマガエルじゃないのですから我が家に幸運をもたらしてくれるといいのですが。

今週も頑張りましょう。

>湘南のパパさん

こんにちは。
乖離率は大きければ大きいほど、その後急落または急上昇になったりしますね。
エントリーするタイミングは人それぞれですが、まずは監視してみて、上もしくは下に動き出した時の乖離率をメモしておくといいかもしれません。
データが集まってきたら、自分ルールとして乖離率何%でエントリー、と決めていくといいと思いますよ。


白っぽいカエルですか?
多分、室外機の色に合わせて、体色を変えていたのでしょう。
カメレオンほどじゃないですけど、カエルも自分のいる場所に応じて体色を変えますからね。
もし本当に色素のないアルビノだったら、幸運のしるしだったかもしれませんね~。
昔から白い動物は神の使い、何て言いますからね。
ピョンちゃんが、パパさんの家に幸運をもたらしてくれますように(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる