まさかの連続

今日はお昼を食べた後、下の子ががっちりお昼寝してくれたので、後場いっぱい板の前にいることができました。

半分頭を抱えながらw

前場で買ったり売ったりした銘柄3つが、ことごとく含み損だったのです;;;

買い建て2つは、まさかと思うほど下げてしまい。

売り建て1つは、まさかと思うほど下がらないw

何事だよコレは~何のイジメ!?

と内心やさぐれていたのですが、13時を回ったころから状況が変わり始めました。

前場の早い時間にスキャで少し取り、利益確定が早すぎて悔しい思いをしたアイフルに入り直したのですが、その直後にダダ下がり↓

買ったら下がるの法則は、今日も健在でした…。

そのアイフルが、13時すぎに突如息を吹き返し、爆上げ開始!!

1,000円の壁もあっさり抜け、節目の金額で時々押してくるものの、ほぼ垂直に騰がる騰がる↑

984円で買った株が、わずか30分余りで1,060円を突破!!

いつもなら20~30円上がったら十分、利食いする私ですが、あまりの急上昇に、これはもしかしたらS高まで行くかもしれない、と思って、逆指値を切り上げながら上値を追いかけることに。

前日比で+3ケタを叩き出し、アイフルの爆上げは14時少し前まで続きました。

+150円が本当に視野に入ってきた頃、ようやく上昇の勢いが緩んで垂れ始めたので、最終的な逆指値を1,044円に入れ、そこまで垂れてきたところで約定となりました。



◇今日のトレード結果◇


8515 アイフル 300株 信用買い942円
               返済売り949円 +2,100円
                           +0.7%


          200株 信用買い984円
               返済売り1,044円 +12,000円
                             +6.0%


9501 東京電力 300株 信用買い603円
                返済売り593円 -3,000円
                            -1.6%


2395 新日科学 200株 信用売り1,862円
               返済買い1,757円 +10,500円
                             +5.6%

                        計 +21,600円



東電も高い位置で入ってしまい、買ったら下がるの法則で、かなーり下がってしまってどうしようかと思っていました。

一度買値付近まで戻したのですが、その時に売り逃し、またしても下げちゃって…(T_T)

でも14時半ころに奇跡が!

なんと、LCラインまですすすっと株価が上がってきたYO!

これに飛び乗り、593円の指値で約定させ、何とか-3,000円の損失で済みました。

いやぁ~、冷や汗モンでした、ホントに…(^^;)

せっかくのアイフルの利益が半分になるところだったので…。



やれやれ~、あとは新日本科学か…これはほっといてもそのうち下がるから、持ち越すかぁ。

と、下の子がお昼寝から起きたので、かまってやりながらメールの処理などしていると、時間はもうすぐ15時。

あ~、もうすぐ上の子が幼稚園から帰ってくるな~。

あ、その前に新日本科学はどーなった?

で、ヤフーメールからマケスピに移動して株価を見たら……。


は!?(@o@)


14時を過ぎた辺りから、かくん、とチャートが下を向き、株価は1,700円台に!

ちょっと待て、私いくらで売ったっけ!?

慌てて売買記録のノートを見たら、1,862円で空売り。

なんと、その時点で100円以上下げてる!!!

時間は14時57分!!


きゃーっ待って待って待ってーっ!!!



下の子を膝に乗せたまま、すごい勢いで返済買い注文!

指値なんて入れてられないから、成行じゃ!!

で。

めでたく1,757円、空売り値-105円で約定したのでした。

つ……疲れた……(;-_-)



それでは、今日の終値。



9449 GMOインターネット 1,048円(前日比+28円

4755 楽天 1,224円(前日比-3円

8515 アイフル 1,033円(前日比+110円

9501 東京電力 584円(前日比+25円

2395 新日本科学 1,820円(前日比+113円





…新日本科学は、昨日S高だったから今日は下げると思って空売りで入ったのに…終値で113円も上げてるじゃん。

てことは、私の今日の空売りは逆張りか。

ううう~ん…うまくいったからいいようなものの…慣れないことはするモンじゃないなぁ。

東電は、朝一の爆上げ後に入ったのが敗因だな…。

爆上げ後に買いに入るなら、十分押してから入らないと下げに巻き込まれるな…今度から気をつけよう。

アイフルは、実は日足のチャートを見て、25日線を完全に上抜けてきたし、今日あたり大陽線が立ってもおかしくない、うまくいけば1,000円超えるかも、と考えていました。

でもいざ、それが現実になると…ついて行くのに必死でした(^^;)

途中で利食っちゃわなくて、本当に良かった。

デイトレで2万円以上稼ぐなんて、実は初めてのことです。

デイでの過去最高益ですね。

冷や汗もいっぱいかきましたが、終わりよければ全て良し!ってことでw

…次からはもう少し慎重に行こう…(-_-)



昨夜ポルトガルのニュースを見て、えらいこっちゃと思っていたのですが、朝には先物も為替も持ち直していて一安心しました。

魔の木曜日が再来するのでは、なんて思っていたので…。

でも米の雇用統計を控えて、日経は方向性に乏しい展開でしたね。

明日は金曜日。

さてさてどうなるかな。

明日もがんばります!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

立派ですよ!

こんにちは!

大きく利益上げましたね。
そして空売り成功おめでとうございます。

私も同時間アイフルに挑戦していましたが、怖いので5回に分けてやってみました。
本当は新日本科学も買いたかったのですが、余裕がないので諦めたんですよね。

実は今日のスタートは昨日持ち越したKLabをどうするか。でしたが、寄り付きからの値下がりが一時戻ってきたので注視していたら下がる下がるあっという間に-120円ぐらいに。

さすがに苦渋の決断で損切りを決意したのはいいのですが、指値を刺そうにも思うようにいかず200万超に。

何とか刺せて196万の損失になりました。
その後は必死にデイトレし5勝全勝でしたがとても稼げるものではありません。

8時半頃寄り成りで損きりすると損が大きいと
思った結果なんですが意味なかったですね。

そう言えば最近空売りやってなかったけ。


明日も上がって欲しいですね。
頑張りましょう。

やりましたね

mamiさん、こんにちは。
利益おめでとうございます。
最近のmamiさんは、玉数も増えているので利益が2倍、3倍となり大きな利益を獲得してますね!反対に動くと損も大きいので気をつけてくださいね。
今日の私は、井関農機と丸山製作所が上がってくれくれました。買値までもう少し。でも井関は両建てなので、上がろうが下がろうが関係ないのですが・・・200日線の位置で空売りをしてしまいました。泣ける。

>湘南のパパさん

こんばんは。
Klabは私も見てました。
でも売禁なので、空売りはできず…。
良く下がるな~と眺めているだけでした。
代わりに新日本科学に売りで入ったのですが、持ち越す覚悟でいたのに、大引け3分前に大慌てで利益確定するハメに。
あんなに急に下げると思わなかったので…(^^;)
でも結果的にうまくいって良かったです。


パパさんはKlabで大変な損失になってしまいましたね。
デイトレ5連勝はスゴイですけど、損失の穴埋めにはならないんですね。
う~ん、うまくいかないものですねぇ。


パパさんにとっては魔の木曜日になってしまいましたね。
明日は週末ですが、騰がってくれるといいですね。
明日もがんばりましょう(^^)

>ひろかずさん

こんばんは~。
祝コメありがとうございます(*^^*)
デイトレとスキャは玉数を増やして挑戦中です。
下がった時は青ざめることになりますがw
もう少し慎重にエントリーしていかないとな~。


せっかく値上がりしても、両建てなんですか!
う~ん、喜べないw
両建てって難しいですねぇ。


今日は魔の木曜日再来でなくてほっとしました。
でも日経は軟調…。
米の雇用統計、数字は強いようなことをニュースで見ましたが…どうなんでしょうね?
明日もぼちぼちがんばりましょう(^^)

空売りの仕方

空売りって継続的に下げるとわかればそのままにしておきますがそのままにしておくのでしょうか。

私が時折やるのはチャートを見て陰線になったときぐらいです。
殆どは約定するとすぐ返済指値を訂正しながらなのでたいがい5円から10円ですよ。
105円は凄いですね。

では明日

>湘南のパパさん

今日の新日科学の場合、私が目をつけた理由は、昨日S高だったことです。
最近は、新日科学が連騰することはあまりなく、日足チャートを見ると、大抵の場合S高→次の日陰線となっています(連騰する時もありますが)
なので、今日は下げると踏んで朝から板を見ていたのですが、まぁ騰がる騰がるw
でも連騰はないな、と思ったので、しばらく監視していて、高値で下げ始めたところでエントリーしました。
そこからしばらく横横だったのですが、14時過ぎにかくんっと下げた、という展開でした。


デイトレの空売りの場合、前日の動きなどを見て下がると予想→次の日監視→下げ始めたらエントリーという流れです。
スキャルピングでなければ、逆指値だけ入れて大引けまで放置、ということもあります。
絶対上げ下げはあるので、逆指値の位置は難しいですが、下げていくのを見守りながら、逆指値を少しづつ動かしていくのが理想ですね。
間違って上がってきちゃったら、仕方ないので切ります。
あとは、寄付きで爆上げしたら、買い一巡後必ず、てっぺんから一度すうっと下げてくるので、下げ始めたら空売りして、その値幅を取るとか。
これは寄り前の気配値で大体動きが読めますね。
しかも取れる確率が高いです。
アイフルやSBIといったボラの高い銘柄なら、20~30円は簡単に動くので、稼ぐには最適ですよ。
騰がるよりも下げるスピードの方が速いので、エントリーは躊躇しない!
利確・損切りも素早く、潔く!
私が空売りで心がけているのは、こんなところです。


ただ、問題は私の場合、午前9時は上の子を幼稚園バスの停留所まで送っていく時間だということ。
なので最近は、寄付きは全く見られません。
仕方ないので、寄り付き直後の参戦は見送っています。
でも午前9時台は一番値幅があるので、デイにはもってこいなんですけどね~。
明日もうまく取れるといいな。
がんばります(^^)

ありがとうございます

そうですね。
寄り付き後一旦上がった後下がるのわかるのですが一歩が踏み出せないことが多いです。
買いより売りの方が稼げますが、スピードが速く躊躇するのでチャンスを逸してしまうことが多いんですよね。
寄り前の板を見て上がるか下がるかの予想はある程度つきますから8時半ごろからは見るようにしていますが最近のチャートはお決まりどうりに動かないので難しいです。

そんな訳で今は動きのあるアイフルが中心、本当はSBIも値下がりにはもってこいだと思いますが値上を待っているとやりづらくできていません。

幼稚園はバス乗り場まで行かないといけませんから寄り付き直後が見れないのは不利ですね。

私の理想とするやり方としては寄り付き直後の値下がりで利鞘を取りデイトレでボチボチなんですが全然できてないんです。
これ程多く損失を出すなど在職中の片手間トレードではありませんでしたからクッリックのが怖いんですよ。

でもそんなこと言ってたら未来はないので今日も頑張らないとね。

昨日大損のKLabは近々大きく上がるようですよ。
今日かもしれないとか。
もし上がれば参戦したいです。

ご多忙中ありがとうございました。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる