ビックリした~(;-_-)

いや~、前場の急落、ビックリしましたね~。

市場関係者の間でも「すわ、5月23日の再現か!?」と動揺が広がったらしいです。

でも5月の時は材料があったのに対し、今日は材料らしい材料はない状態。

参院選の与党勝利を見込んで構築された円安株高ポジションの一部が、いったん巻き戻されたということらしいです。

先物に大きな売りが出て、それをきっかけにストップロスを巻き込んで先物が急落、現物株にも裁定解消売りが出て、乱高下につながったそうです。

日経の日足チャートには、久しぶりに大きな陰線が立ちました。

私、昨日の記事で、選挙前最後の営業日だから、お祭りになるといいな~なんて書いたんですが。

…激甘でしたね。

まさかこんな展開になるとは…。

まぁ、ある意味大騒ぎでしたけどねw



この下げで、損失を被った方もいらっしゃるでしょうか?

私は戻り待ちで保有中のSBIが下落↓

せっかく昨日大分上げてくれたのに、台無しです(T_T)

でも25日線で踏ん張ってくれたので、来週期待してます!

あとは昨日買ったガンホーが下げましたが、やっぱり底値付近らしく、一定以上は下げませんでした。

むしろ安値は切り上がってきているので、これも来週に期待。

ガンホーは現物で買っているので、気が楽です♪



☆今日の利益確定銘柄☆


8515 アイフル 200株 信用買い1,120円
               返済売り1,130円 +2,000円
                            +0.8%



◇今日のトレード結果◇


8515 アイフル 200株 信用買い1,076円
               返済売り1,086円 +2,000円
                            +0.9%


          200株 信用売り1,072円
          200株 信用売り1,089円
          400株 返済買い1,085円 -2,200円
                            -2.0%



今日はアイフルばっかり触っていました。

昨日買って持ち越した分は、朝一の爆上げ時に利確。

その後スキャで+10円を狙って成功。

これは急落後のリバウンドで取りました。

本当はあの急落に乗りたかったんですが…ちょうど売り注文を叩きこもうとした矢先、携帯に電話が。

たまたま今日休みで外出していたダンナからでした。



「今スーパーにいるけど、何かいるものある?」



……うん、ありがと。



でも最悪のタイミングだよ!!



おかげで売り注文は出せず…あっという間に数十円もダダ下がり。

売りで取りたかった…(T_T)

でもダンナには買い物を頼んだので、文句は言いません。

リバウンドで少し取ったしね。

で、後場に入ってから今度は売りで入ったのですが、これが大失敗(><)

するすると上に行かれて、切るタイミングを逃してしまい、前場で上げた利益が飛ぶ!と青ざめました。

でも、日経のチャートを見ると、大引け前にもう一度下落が来そうだったので、そこまでガマン。

で、案の定下落が始まった辺りで、さらに200株売り増し!

取得平均金額を上げて、即座にロスカットを設定、無事に約定させて逃げました。

何とか-2%で済んでよかった…。

今日の収支は+1,800円でした。

手数料引いたら1,000円ちょっとですが、プラスで終わってよかったです。



それでは、今日の終値。



8473 SBI 1,220円(前日比-59円

3765 ガンホー 98,900円(前日比-3,100円

8515 アイフル 1,098円(前日比-2円





アイフルは一時、前日比-58円までいったのに、そこから-2円まで戻したんですね。

強いわー。

ガンホーもSBIも底堅いようなので、来週がんばってほしいです。



さて、週末は選挙ですね。

日曜日に投票行ってきます。

選挙特番は池上さんのところを見よう♪

大変な金曜日になりましたが、今週もお疲れ様でした!

来週、選挙明けには元気な相場になりますように(-人-)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

うけますw

mamiさん、こんにちは。
だんなさん、面白いですね。タイミングが悪かったですね~。あります。そういうの。
私は今日は下がると思っていたので、朝から井関農機の下落待ちでした。ちょっと利益取れました。まだ、井関農機の両建てしてるんですよ。▲40000円です。少しでも補っていければと思って井関農機のチャンスがあれば、いじいじしているのですが、15000円補うことができました。まだまだ損益分岐点が0になるまでは遠い道のりです。
SBI下がってしまいましたね。先日買い足したものは利益0円の位置で撤退しました。また塩漬けになってしまった。またチャンスあれば買い足します。プラ転したタイミングで逃げればよかったのですが、選挙後はなんか騰がりそうでホールドなのです。来週は期待したいです。

SBIには困ります!

こんにちは!

今日の下落凄かったようですね。
でもちゃんと利益出して空売りもできたようで何よりです。
おめでとうございます。

私は東京電力ばかりでしたが空売りは指値で刺すのが難しいですね。
下落中のスピードの中金額が合わないと出来ずになります。
東京電力がプラススタートだったので買い建てをやってから挑戦したのですが、またもや出来ず。
その後のデイトレでも2回程出来ずがありましたので金額が折り合わないのでしょうね。

でも東京電力のチャートは上手く空売りできれば放っていても40円ぐらい取れたのかもしれません。
私の場合約定金額付近に近付くと利確しようとして放置できるかどうかですが。

今日のデイトレ結果は3勝、+161,000円でした。

SBIとニプロは何とかしたいよ。

明後日は選挙ですが月曜日は大きく上がってくれるといいですね。

>ひろかずさん

こんにちは~。
ホントにね~も~タイミング悪すぎw
帰ってきてから日経のチャート見せて、まさにこの時に電話くれたんだよと言ったら、ビックリしてました。
まぁ、買い物してきてくれたから文句は言いませんw


井関農機両建てですか。
両建てはやっぱり難しいですね。
今日は私はナンピンで損失を減らして逃げましたが、ナンピンもタイミングが難しいですね。
間違えたら確実にアウトだし…。
まだまだ勉強が必要ですね。


選挙明けの来週はどうなるでしょうね。
元気な相場になってほしいです。
今週もお疲れ様でした!
良い週末を(^^)

>湘南のパパさん

こんにちは~。
デイトレ3勝ですか!
利益おめでとうございます(^^)


あの下落スピードについて行くのはしんどいですね;;;
しかも私はダンナの電話に邪魔されるしwww
急上昇、または急降下に入る時は、私は成り行きで入りますよ。
指値で入るのは至難の業ですからね~。
で、利食いする時は指値にしてます。
もちろん約定は滑りますが、それを覚悟で入るということです。
入り損ねたら利益も何も取れませんからね。
スキャルピングに近い感覚なので、利食いも早いです。
なのであまり大きくは取れませんが、今日の下落だったらそれなりに取れただろうなぁ。
ちなみに、今日急落のリバウンドで取ったアイフルの利益は、この方法で取りました。
成り行きで入って、買値+10円に指値→2分後に約定。
私にはこのくらいが精いっぱいです(^^;)


選挙後の相場って、どうなるんでしょうね?
初めてなので、全く予想がつきません。
恐らく与党圧勝でしょうけど、それはもう織り込み済みだろうしなぁ。
とりあえず、日曜日には選挙に行ってきます。
今週もお疲れ様でした!
良い週末を(^^)

mamiさん、こんにちは~(^^

今日の暴落はなかなかすごかったですねw

週明けちょっと騰がるかな~。

あと、私のファンブログあまりに重すぎて、mamiさんと同じFC2に引っ越しましたw

ここが一番融通が利きそうだったんで(^^

http://runout0051.blog.fc2.com/

よろしくお願いします~(^^

成行き

本当は成行きがいいのですが楽天証券で昨日空売りの注文を入れる際成行きにしたらできなかったんですよ。
そのためデイトレも含め指値ににしています。

出来ずになることがあるのは金額が合わないからかもしれません。

あんなスピードなのでから成行きがいいと思いますよ。

利確のときは動きを見ながら指値を調整しています。

利益を上げるのは難しいですよね。
来週大きく上がるといいな。

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
そしてようこそ、FC2へ(^^)
表示早くて助かりますw


あの下落スピードにはちょっとついて行けないですね~。
ダンナの邪魔も入りましたがw
そしてビックリしつつも、売り注文出そうとしてる辺り、私もこのトンデモ相場に慣れたみたいですwww
以前は何もできずに呆然と見ているだけだったんですけどねぇ。
来週は選挙明け、ちょっと上がりそうですね。
信用枠はこのために空けてありますよw
上げても下げても対応できるように、がんばります。


今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)

>湘南のパパさん

あら~、楽天の信用って、成行注文ダメなんですか?
それは不便ですねぇ。
急騰・急落には対応しづらくなっちゃいますね。
証券会社によって、いろいろ違うものなんですね。
そのうち楽天にも信用口座作ろうと思っているので、覚えておきます。


来週は騰がるといいですね(^^)

勘違いかもしれないので!

おはようございます。

確かに証券会社によって使い勝手は違うようですから何とも言えませんが先日、新規注文画面の確認をクリックすると成行きではエラーになったんです。

今朝SBIの注文を試しにやってみると成行き
でもエラーになりません。
違うのは購入株数が少ないことぐらいですから多い場合は駄目なのかもしれません。
こんなこと言ってもわかりませんけどね。

そのうち楽天に信用口座開くのですか。
是非された方がいいですよ。
私はSBIのチャートが見やすくても不具合が多いので使う気になれませんし、マネックスは信用口座が開けなかったのでこのまま楽天を使う以外なさそうです。
マネックスは使いたいのですが。

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは~。
なるほど、購入株数が多いと成り行きエラーですか。
何か規定があるのかもしれませんね。


楽天は信用口座を作ると、マケスピが永年無料で使えるようになるので、そのうち作ろうと思っています。
発注に関してはマネックスが一番使い勝手がいいので、審査に通ればマネックスにも作りたいですね。
でもパパさんは通らなかったんですよね…。
私でも大丈夫かな、という不安はあります。
ま、ダメだったら諦めるだけですね。
もう少し資金を増やしてから挑みます!w

マネックス

こんにちは!

こちらは今日から8/28まで夏休みですが、そちらの幼稚園はいつからなのですか。

マネックスが通らなかったのは資産全体の金額が必要だったようなんです。
楽天もSBIも投資に使う金額のみでよかったので同じようにしたのですが、会社によって基準が違うので仕方ありません。
因みに私が入力した金額は500万円。

信用取引の再申請は12月じゃないとできないようですから再度挑戦するか、手数料無料の松井証券を検討してみようかと思います。

楽天ならmamiさん恐らく大丈夫ですよ。

じゃあまた!

下落凄かったらしいですね

mamiさん おはようございますっ。

朝からいなかったので
相場知らなかったんですが
帰ってから指標みてみると
凄いナイアガラになっててビックリっ。

やっぱりノーポジにするべきだったか・・
と思ったら、意外に下げてなくてホッとしましたw

アイフルだけ触ってたんですね。
最後の最後まで踏ん張って
損失を少なくできてよかったです( p_q)

あたしもお祭りになるんだと思ってましたが
逆パターンでしたか・・っ

月曜どうなるんでしょうねぇ。
来週はガンガントレードしたいっ


mamiさんもよい週末を♪
来週に備えて体力蓄えましょうねっw

>湘南のパパさん

こんにちは~。
こちらは、来週の水曜日(24日)が終業式です。
始業式は8月19日(月)です。
一ヶ月弱ですが、こちらは冬休みも同じくらいあるので。
そちらは夏休みが長くて、冬休みは短いんですよね。
子供達はどちらも長い方が嬉しいんでしょうけどねw


マネックスは審査基準が少し厳しいのかもしれませんね。
まぁ、ダメでもSBIと楽天があればいいかな~って感じですが。
松井証券は手数料無料でいいですよね。
NISAもどこにしようか迷い中です。
まだ開始まで時間があるので、いろいろ考えてみます(^^)

>株姫さん

こんにちは~。
ナイアガラ~でビックリしましたが、5月23日ほどじゃないですよw
その後大分戻しましたしね。
選挙前の調整、といった感じのようです。
あの下落で取れなかったのは悔しいですが、わずか5分ほどの出来事だったので、反応できた人の方がスゴイと思います。
主婦やってると、なかなかそんな瞬発力はね…(-_-)


今日は洗濯して買い出しに行ってお昼ご飯食べさせてから、選挙に行ってきました。
ヘンな時間だったので、投票所空いてましたw
恐らく自民党圧勝でしょうけど、選挙特番は気になるから見るぞ♪
そして明日から、選挙後の相場がどうなるかが気になるところ。
景気よく騰がってほしいけど…海外要因がいろいろ心配。
でも月曜日は騰がってよ!


とりあえず今日は早めに寝て、明日からまた頑張ります(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる