4229 群栄化学 利確

今日は朝からお墓参り。

市内なんですが、お寺一か所、お墓2か所を回ったので、午前中いっぱいかかりました。

一応板はつけて寄り付きから見てはいたのですが、子供達の世話やら洗濯やらで、とても手は出せず。

昨日空売りした群栄化学が、ちょっと上げそうな感じでイヤだったのですが、先物も為替も崩れてて、日経も大きく下げていたので、今日は下げる!と固く信じてせっせと家事。

そしてばたばたと出かけて、お昼すぎにやっと戻ってきて、大急ぎでご飯の支度をしつつ板をつけたら…おぉ、下がってるじゃん!

売値付近まで下げてきたので、よしよし~と思っていたら、ダンナが板をのぞきこんで、


「なんか、群栄上げてきそうだよね」


なにを!?

日足のMACDを見ると、なんとなく動きがびみょーだとのこと。

うぎゃ、上げられたら困る。

でも今日はさすがに上げてこないだろう…と思いつつ、明日は分からない。

今日の反動で、がっぱり日経が上げてきたら…日経非連動型とは言え、群栄も上げるかも。

などともんもんとしていたら、じみじみと株価は下落。

ところが、543円・544円付近から落ちて行かない。

そのままヨコヨコに突入。

…イヤな予感。

なので、急いで544円で返済買いするべく、指値を入れました。

数分後に約定。

利益確定となりました。



☆今日の利益確定銘柄☆


4229 群栄化学 信用売り549円
           返済買い544円 +5,000円
                       +0.9%



昨日同じ群栄化学で出した損失は、これで埋まりました。

よかったよかった(^^)

もう一つの保有株、宇部興産も今日手仕舞いしようと思ったのですが、指値がささらず持ち越し。

う~ん、明日大丈夫かな…寄り付き見て、手仕舞いするかどうか考えよう。

それでは、今日の終値。



4208 宇部興産 178円(前日比-5円

4229 群栄化学 542円(前日比-18円





今日は日経ダダ下がりでしたね。

法人税減税に関する報道がガセネタだったらしく、大臣が否定したことから為替がダダ崩れ、先物も寄り付きから下げていたのに、さらに下げて日経もサゲサゲ。

まぁ、消費税増税の問題があるので、ただ消費税だけ上げたらエライことになるし、政府はなんらかの手を打ってくるとは思いますが、ちょっと先走った報道だったのかな。

明日も地合いは悪そうだな~。

大引け前に何か空売りで入ろうか、とも思いましたが、適当な銘柄が見つからず、手控えました。

今日下げた分、また反発するかもしれないしね。

それより、利益のあるうちに宇部興産を手仕舞いしなきゃ。

明日もがんばります(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

今日は配当などで、関電売り、ニコン買いです

>まにさん

まにさん、こんにちは。
今日は売り時、買い時でしたね。
ニコン…チャートを見てビックリ、先週9日にずどーんと下げたんですね。
今日の地合いで+32円、底を打って上げてくるか…?ってところですね。
お盆休みもそろそろ終わるし、大きく上げてくれるといいですね(^^)

ありあす

まみ

空売り上手です!

こんばんは!

空売り成功ですね。
大引けに空売り用に注文できるのは凄いです。
私はできません。

今日は昨日グリーの決算で減収減益だと発表があったので大きく下がる。
そしたら空売りしようと思っていたところS高スタート、寄り付きは+72円だったので買いで参戦しようとするとヨコヨコに。
そのため様子見をしながら後場後半になると値幅一杯のS高目の前になりましたが、2時半前に外出するので結局ノートレに。
寄り付きからヨコヨコでも少しずつ上がり、終わってみれば大きく値上がりしたことを考えると買っておくべきだったと思っちゃいました。
何でもそうですが躊躇するの良くないですね。

ところで今日の外出は神奈川県最大の宮ケ瀬ダム(宮ケ瀬湖)で花火大会があったため早めに出かけたのです。
30回記念だそうで7時半からの25分間で2000発、5分後に30ヶ所で3000発だったんです。
いつもなら最後まで見ないのですが今日ばかりは最後まで見ちゃいました。
凄い迫力でしたよ。

因みに今日のブログはお休みです。

明日も頑張りましょう。

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
大規模な花火大会だったんですね!
いいなぁ、何年も花火見に行ってないわ(^^;)
お客さんも多かったでしょう。
お疲れ様でした(^^)


グリーは決算悪かったのにS高スタートですか。
そう言えば、値上がり率の上位に名前がありましたね。
なんで?って感じですが、乗れなかったのは残念。
外出の予定がある時は、無理できませんよね。
ノートレの日もありますよ。
また明日がんばりましょう(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる