14,000円回復!

今日は下げて始まった日経ですが、プラテンして引けましたね~。

14,000円回復しましたよ!

為替が99円台半ば~後半で推移したこともあり、節目を超えてきました。

一目の雲に手が届いた格好ですが、さて、明日これを超えてくるか?

それとも跳ね返されるか?

抜けて上昇トレンドへの回帰、といきたいところですね。



さて、今日の私は昨日に引き続きノートレでした。

太平洋セメントがじんわりと下げ始めたので、そちらを監視しつつ、じんわり上げ始めちゃったカーバイドをどうしようか考え中。

週足を見ると、300円台で引っかかっている感じで、トレンド変換とは言えず。

日足だと、400円の時と同じようなヨコヨコに突入か? それともじんわり上げ始めるのか? と言った、ビミョーな位置。

週足を見る限り、まだ底とは言いづらいんですけどね~…。

なので、引き続き売り玉ホールド。

セメントの含み益よりもカーバイドの含み損の方が大きいですが、とりあえず様子見です。



それでは、今日の終値。



4064 日本カーバイド 309円(前日比+7円

5233 太平洋セメント 369円(前日比-3円



セメントはもう少し下げたら利確予定です。

そして金曜日の引けで新たに何かを空売りしたいな~と思っています。

狙っているのはオリンピック銘柄ですが…何にするかは考え中。

私はオリンピックは来ない、と思っているので…どうなるかは分かりませんけどね。

東電の汚染水の問題がなければ、東京が有利かな~と思っていたのですが…。

仮に東京開催が決まったとして、あんなに海洋汚染してるのに、海でやる競技はどうするの? とか。

海外のメディアからもツッコミが入りそうですよね。

オリンピック招致で景気回復! 消費税増税! 入ってくるお金で汚染水処理!

7年後には間に合うさ!

…とかだったらイヤだなぁ(;-_-)

消費税増税は致し方ないとしても、汚染水の処理が急務だっていうのも分かるけど、もっと他に使うべきところがあるでしょ~。

東電に470億円でしたっけ?

なんかため息でますね~…(-_-)



ところで、昨夜は一時ダウやユーロが暴落しかけました。

ロシアが地中海でミサイル2発を探知した、という報道が出た直後です。

これは米とイスラエルの合同演習によるものだと後で分かったのですが(でも会見ではミサイル1発だけに言及して、もう1発のミサイルについては不透明だったみたいです)、シリア情勢も絡めて、キナ臭いですね~。

アフガニスタンでも、NATO軍向けの物資供給車両40台がタリバンに爆破されたとか。

日経がようやく回復か? って時に…また大暴落が来るんじゃないかと、ちょっとハラハラしています(;-_-)

正直、今は買いで入るのがコワイです。

杞憂で終わってくれればいいんだけど…。



明日にはセメント利確できるかな。

あんまり欲張らずに利確に持っていきたいです(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

連続の損失に悲鳴!

こんにちは!

今日もノートレだったとか。
私は持越しの鉄建がマイナススタートで買値に戻るどころか下がるので損きり。
売りで入ったとつもりが買いの誤発注、それに気づかず1円下で手仕舞いするやらで損の連続です。
後場に買った山一電機も下げ始めたので売ろうとしても売れずまた持越しになりました。
今までこれ程よくないことが続く日はなかったのに何でしょう。
成功が続くときはいいのですが

明日はいい日でありますように。
ではお互いに頑張りましょう。

後場から昇龍拳!

mamiさん、こんにちは。
後場から昇龍拳!!でした。
保有銘柄・・・騰がらね~!!
SBIだけ騰がってくれました。SBIは上値抵抗線があるので抜けてくれたら買値に届くかな。それまでロケットはガマンしてね。
早くヤレヤレ売りしたいです。う~ナンピン失敗が痛いです。カーバイド下がるといいですね。関東電化工業もいやらしい動きしています。もう、底だろ!って思っているのですが、すごいロットでの売りが来たりと、今日の下落ランキングで一時は1位でした。ありえねー!
明日も騰がりますように!

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
誤発注ですか!
痛かったですね~(><)
私も経験ありますが、イヤな汗かきますよね(^^;)
まだ月初めなので、巻き返しはききますよ。
また明日からがんばりましょう。


明日はどうかな…3日続伸しているので、そろそろ下げが来るかも。
一目の雲を抜ければ強いと思いますけどね。
明日はいい日でありますように(^^)

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんばんは。
後場の日経はスゴかったですね!
ちょっと目を離している間に、まさかのプラテンでビックリしました。
為替も調子いいですからね~。
どこかで反動が来そうでコワいんですが…。


ナンピン失敗、本当にイタイですね(><)
何とかならないものか…。
私は少資金のためナンピンはしたくてもできずw
買い増しとか売り増しもできず。
種増やしたいな~(-_-)
明日もがんばりましょうね(^^)

mamiさん、こんにちは(^^)

今日のプラテンには少々驚きましたが、私もまだ様子見です。

が、オリンピック次第で週明けは何かエントリーしようかなとは思ってます。

私はちょっと買い目線(^^)

明日も頑張りましょう(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
何やら、ここ数日日経が強いですね!
まさかのプラテンで私もビックリですw
売り建てを2つ持っているので、ちょこちょこトレードはせずに、今週はどっしり構えて静観の態勢。
飛びついたり、焦ってエントリーしたりすると、ことごとく負けていると売買記録のノートが教えてくれたので、9月はこんな感じですw
自分の納得できる銘柄で、スイングがやっぱり肌に合っているようです。
私はここのところはずっと売り目線ですね。
いつ暴落が来るかと思うと、なかなか買いで入れません;;;
明日もがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる