昨日までのトレードを反省(-_-)

小さい子供がいて時間が取れないのに、デイで追っかけようとしすぎ!


あんたバカぁ!?


…と、アスカばりのツッコミを自分に入れて、昨日はお風呂に入りながら自分のトレードを猛省。

オリンピック開催決定記念のお祭り相場に浮かれていた感もあり、ちょっとマジで気を引き締め直しました。

売買ルールを守らないトレードが増えていたし、そのおかげで昨日のトレードはヒドイ有様。

今日は何が何でもルール通りに行くぜ! と気合を入れて臨みました。

以下、今日の戦績。



◇今日のトレード結果◇


(スイング)

1801 大成建設 1000株 信用売り498円
                 返済買い500円 -2,000円
                             -0.4%


(デイトレ)

8515 アイフル 300株 信用売り964円
               返済買い969円 -1,500円
                           -0.5%


9503 関西電力 300株 信買1,251円
                返売1,258円 +2,100円
                          +0.5%


           300株 信売1,256円
                返買1,249円 +2,100円
                          +0.5%


5232 住友大阪セメント 1000株 信売389円 持ち越し

                          計 +700円



手数料引いたら±0くらいですねw

大成建設もアイフルも、利確できるチャンスがあったのですが、様子見をしていたらLCに引っかかっちゃいました。

大成建設は寄り付きからぐいん! と伸びて一瞬青ざめたのですが、他のゼネコンや建設株が総じて軟調だったので、戻り売りがあるのでは、と思いしばし静観していました。

案の定下げてきたので、501円くらいで手仕舞いしよう、と入力しかけた、まさにその時!

なんといきなり厚かった500円の壁をぶち抜いて暴落!!

あっという間に493円まで下げ!

いや、アレにはビックリしました;;;

その後急速に戻したのですが、そこで利確できず、結局500円の逆指値に引っかかりLC。

ビックリしすぎて、利確し損ねるという…orz

売りで入ってても、目の前で暴落されたらビックリしますね…。

昨日も暴落はありましたが、2日連続とか…しかも後場に入ったら昇竜拳もあったし…。

ちょっとついていけなかったので、LC後はもう入らなかったのですが、正解だったようです(^^;)

アイフルも、いつものように5円とかで抜ければ良かったのですが、下げそうなチャートだったので逆指値だけセットして様子見をしていたら戻してきちゃいました。

でもどちらもルール通りにできたので良し。

後場、今日も少しだけデイで入って、関電で2回取ることができたので良かったです。

これも逆指値セットで、あと1円のところまで来たりして、結構ハラハラしましたが、結局ささらずに利益になりました。

これもルール通りにできたので、今日のトレードは良かったと思います。

実質±0でもいいのさ!

ルールを守るの大事。

これを忘れないようにしなきゃ。



それでは、今日の終値。



1801 大成建設 509円(前日比+9円

8515 アイフル 957円(前日比-19円

9503 関西電力 1,251円(前日比-26円

5232 住友大阪セメント 389円(前日比+1円



住友大阪は、引け成りで入りました。

昨日大幅な下げ、今日は一日ほぼヨコヨコでしたが、明日は下げそうかな~と思ったので、空売りです。

先物も下げてきてるし、為替も99円台半ばで停滞、明日に期待です。

なかなか買いでポジション持てないですね~(^^;)

今日は関電に買いでも入りましたが、約定後すぐに売りで入り直したし。

うう~ん、銘柄物色し直さないとダメだな…今の監視銘柄に買いで入れそうなところがないw

日経平均も少し調整に入りそうなので、売りでもいいんですけどね。



私の売買ルール通りのトレードだと、損切りが増えてしまうのですが、損失を出しても小さくてすむので、取れるところで大きく取れば収支はプラスになる…ハズです。

明日もルール通りトレードできるようにがんばります(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

アスカ~~~~~!!!!!
今日はよりだけ見れたのですが、大成建設が、
ぶ・ぶっとびー!!!
mamiさん、大丈夫か???
なんて思っていましたが▲2円でよかったです。私だったら、たぶん高値で損切りしていたことだと思います。トータルで±0であれば立派なトレードだと思いますよ。
明日は終末ですか。騰がってほしいんだけどな・・・早く塩漬けなくしたいです。

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんにちは。
寄り付きは私も青ざめましたw
が、今日は気配値から見ていて、大成建設だけ買い数量が多かったので、違和感を覚えていたのです。
なので、戻り売りがあるはずだ、と少しガマンして見ていました。
せっかくの暴落時に利益を出せませんでしたが、+2円で切れて良かったです。


お祭りな市場に踊らされて、浮かれていた自分を反省したので、今後は慎重にトレードしていきたいと思います。
明日はメジャーSQですね…どうなることやら。
売りで一枚持ち越したので、セメントは下げてくれるとうれしいのですが。
明日もがんばりましょうね(^^)

利益おめでとう!

こんにちは!

利益が出て良かったですね。
大成建設に売りで入ったんですか。
私も大成と日本治金工に売りで入りましたが一旦下がった後はヨコヨコだったので1円抜き。
その後大豊建設に買いで入りこちらは+7円、と何とか利益を出せてよかったです。
実は今日20回目の結婚記念日なので何とか利益を出したかったんですよね。

それにしても大成建設は強いなあ、明日も上がるのでしょうか。

頑張りましょう。

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
利益はほとんどないに等しいですが、損失にならなくて良かったですw
大成建設は、どうも他のゼネコンや建設株とは動きが違いますね。
板も厚いし出来高もあっていいんですが…ちょっと今後は考えます。


結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!
20周年ですか、節目の年でなおさらめでたい!
利益も出せて、良い日になりましたね(^^)
明日もがんばりましょうね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる