下げちゃったケドLCまではいかず

なんか、FC2にログインできなかったんですが…。

ブロ友さんのリンクから自分のブログに飛んで、そこから管理画面に入りました。

記事は「メモ帳」に下書きしておいたので、それを貼りつけw

FC2ってあんまりトラブルないんですけどね…珍しいな。



今日も日経は軟調でしたね~。

14時半のスイッチ入っちゃって、急落するし。

プラテンを期待したんだけどな~…まぁ期末だし、仕方ないか。

今日は権利確定日でしたが、私は保有中の2銘柄を持ち越しました。

なので、9月配当ゲットです(^^)v

大平洋セメントも新日鉄住金も、配当は2円くらいみたいです。

2,000円×2で4,000円♪

ありがたいです。

配当と言えば、昨日GMOインターネットから配当金が届きました。

300円ですけどw

でもやっぱり嬉しいです(^^)



さて、持ち越したのはいいんですが、今日は保有銘柄値下がりしちゃいました。

含み益が激減り…。

でもLCまではいかないんだなぁ。

結構厳しい位置に逆指値入れてあるんですけどね~。

14時過ぎの急落にも反応しなかったし。

明日の権利落ちにもあまり反応しないかもです。

でも金曜日には手仕舞いした方が良さそうかな。



それでは、今日の終値。



5233 大平洋セメント 414円(前日比-5円)買い建て中

5401 新日鉄住金 348円(前日比-4円)買い建て中



最近指標の見方を勉強中なのですが、ようやくRSIの見方を理解しましたw

9とか14とかね…まーたく理解してなかったので。

てか、指標ってなんでこんなにあるんだ…;;;

考え出した人はスゴイですけど、どの指標を使っているから勝てるってモンでもないですしねぇ。

で、現在の保有株のRSIを見てみたら…あぅ、どっちも80超えてるわ;;;

あ~、調整来るわね、それは(^^;)

今日で少し下げたので、また上げてほしいなぁ。

そして金曜日に手仕舞いさせてねw

明日は日経にも上がってほしいけど…どうかなぁ。

とりあえずセメントと新日鉄ガンバレ(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

RSI

mamiさん、こんにちは。
今日は後場から参戦できました。
おもったより、打ち合わせが直ぐに終わってしまいました。結果としては、参加しないほうが良かったよ~。ボロ負けです。
うううう~こんなん負けたら資金なくなってしまう。
ところで、RSI勉強されたんですね。私も見ていますよ。銘柄が強かったり弱かったりすると、まーったく使えない指標ですが、おおよその空気はつかめますよね。先日、RSIが0でした。なんの銘柄だったかな。0を見て、こんなことあるんだな~なんて思っていました。
配当金いいですね~!
私は調整金でマイナスです。もらうどころか、支払わないといけない。悲しいです。
明日騰がってほしいですね!!

トラブル

こんにちは!

FC2もトラブルあるんですね。
アメーバは今までありませんがそのうちあるんでしょうね。
保有株は現物なんですか。。
信用だと配当金貰えないですからね。

今日は幸先よく大きく利益が取れたので喜んでいると日本カーバイトでやっちゃいました。
約定したら値下がり、様子見をしていると前場引けにかけて少し戻したので後場に期待したのですが駄目でした。
大きく下がり損切りもできないので持越しに。
SBIも大きく下がったのでどうしようもありません。

明日は権利落ち日ですから大きく下がるんでしょうね。
上がってもらわないと困るのだけど。

明日も頑張りましょう。

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんばんは~。
今日は早く帰ってこられて良かったですね…と言いたいところですが、ボロ負けしちゃったんですか…;;;
う~ん、うまくいかないものですね~(^^;)


最近ようやく指標の勉強をしています。
遅いのは重々承知ですが、チャート分析や資金管理の勉強をまずやっていたので、今頃指標に取り掛かりましたw
てか、RSIが0なんてあるんですか!
うわ~、見てみたいわ~w
売られすぎどころじゃないですよね、買う人がいないのか?
その銘柄の動きをざっくり見るにはいい指標だと思います。
他にもいろいろ指標があるので、少しづつ勉強していこうと思います。
明日は権利落ちだけど、日経騰がってくれないかな~。
明日もがんばりましょうね(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
何でFC2に入れなかったのかはナゾですが…私のPCがバグったのかな?
まぁ、たまにはこういうこともありますね。


配当金のことですが、間違えました!
私は信用で買っているので、もらえるのは配当落ち調整金ですね。
売り建ての人は支払わなければいけないという、アレですね…。
今回は配当目的で保有していたワケではないので、おまけのようなものだと思っておきますw


明日は権利落ちですが、どうなるでしょうね~。
日経には頑張ってほしいのですが…ダウが弱いからな~…。
いろいろ海外要因もありますが、ガンバレ日経!
明日もがんばりましょう(^^)

mamiさん、こんばんは(^^)

RSIやストキャスティックなどの買われすぎ売られすぎを表すオシレーターは目安にはなりますけど、今のようなバブル相場では80以上がずっと続いたりもするし、なんともいえないですw

あと計算式とか複雑すぎてサパーリですw

いろいろな指標と組み合わせると確率も高くなるみたいだし、知ってて損はないですよね(^^)

明日はどうなるかわかりませんが、頑張りましょ〜(^。^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
私もRSIの計算式を見て「?????」でしたw
説明されるとなんとなく分かるんですが…「なんとなく」止まりw
指標なんて目安だからね~と自分に言い訳しつつ、計算式は無視することにw
知ってたって、きっと使わないし!
指標も本当に目安にしかしないと思うので、おおざっぱでオーケーかな~とか思っていますw
いろいろ組み合わせて、勝率を上げられたらいいですよね(^^)


ダウがここ最近弱いので、明日もどうなることやら…。
権利落ちですが、日経には頑張って騰がってほしいなぁ。
明日もがんばりましょうね(^^)

mamiの株にっき 管理人様

mamiの株にっき 管理人様

はじめまして。 『株×ブログ!銘柄NAVI』運営事務局のYU-KIと申します。
『株×ブログ!銘柄NAVI』とは、株式投資に対して有用性のあるブログを集めて情報を収集・統計を取り、投資家の皆さんの銘柄選びの参考にしていただくためのサイトです。
今回、貴ブログ様を登録させていただきましたので、こちらにてご連絡させていただきました。
mamiの株にっき様の詳細なページはこちらのURL→http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/25/となります。ぜひご確認くださいませ。
もし不都合等ございましたら、当サイトのフッター部分にございます「お問い合わせ」より、貴ブログ名と登録削除の旨をご連絡いただければと思います。
又、可能でしたら、相互リンクをしていただけますと、大変うれしく思います。

なお、当サイトにてブログパーツを配信しております!
貴ブログ様にて紹介された、銘柄数・上昇率・株価が2倍になった銘柄数が表示でき、銘柄種別・業種割合もグラフにてわかりやすく見せることができます。
貴ブログ様の有用性を読者に伝えられるものとなりますので、こちらもぜひご活用ください!
http://ichioshikabunavi.net/blogs/detail/25/の、「ブログパーツ」よりご確認いただけます。

それでは、今後もブログの更新を楽しみにしております。
長文失礼いたしました、何卒よろしくお願いいたします。

『株×ブログ!銘柄NAVI』http://ichioshikabunavi.net/
運営事務局 YU-KI
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる