信用取引ってめんどくさい(;-_-)

昨日の夜、ハイパーSBIで先物とダウの様子を見ようとしたら、オレンジ色の警告文が出ました。

…前にも見たな、コレ。

赤の警告文だと追証なのですが、オレンジは「保証金が足りないよ~」です。

ようするに、建て玉に対しての保証金となる現金が足りないと。

てか、含み益なのになんで!?

と思いましたが、9月の権利日をまたいで建て玉があったからこうなったんだな、きっと…。

信用取引って、こういうところが面倒くさいな~(;-_-)

現物ならこんなことないんですけどね。

まぁ、少ない資金で信用取引なんてやってるから、ちょこちょここんなことになるんですが。

とりあえず、入金期限は10月1日とのこと。

それ以前に、建て玉の一つである太平洋セメントは今日利確予定だったので、それは問題なし。

で、もう一枚の新日鉄住金も、今日中に手仕舞いしないとダメってことだな?

てことで、今朝は新日鉄が騰がってくれるようにお祈りしながらマケスピを立ち上げましたw

そうしたら、ありがたいことに2つとも気配値から強い!

寄り付きからぐぐーっと騰がってくれたので、利益の取れる位置に逆指値を入れ、しばし静観。

が、その後下げてきてしまったので、後場の浅い時間に2つとも指値で利食いして、手仕舞い×2。

今日は金曜日だし、月末にさしかかってるし、あまりいい予感はしなかったので、引け成りとかはやめておきました。



◇今日のトレード結果◇


(スイング)

5233 大平洋セメント 1000株 信買412円
                   返売426円 +14,000円
                            +3.3%


5401 新日鉄住金 1000株 信買348円
                  返売352円 +4,000円
                           +1.1%

                        計 +18,000円



大平洋セメントは7泊8日(営業日ベースで)、思ったより上に行かなかったなぁ。

新日鉄は4泊5日、本当はもっと持っていたかったけど…まぁ仕方ない。

また参戦できるようなら、そのうち入りたいと思います。

とりあえずこれで、建て玉は全決済!

これで文句はあるまい、SBI!w

資産評価額も信用余力もちょこっと増えて大復活!(資産評価額は数万円、余力は0と表示されていた)

月曜日にまた仕切り直します!



それでは、今日の終値。



5233 大平洋セメント 425円(前日比±0円)手仕舞い

5401 新日鉄住金 352円(前日比+5円)手仕舞い



どちらも高かったのは寄り付き後だけでしたね~。

その後は下げてヨコヨコでした。

強い銘柄なのは間違いないので、これからも監視銘柄には入れておきます。



さて、今月の営業日も、残すところ来週の月曜日だけとなりましたね。

月曜日は、ブレイク待ちしている銘柄があるので、それの動向を見つつ、デイで参加できそうなら参加したいな~。

東電がすごい勢いで上げてきて、今日なんかは上に窓を開けてきたので、RSI的にもそろそろヤバい感じだな~と、売り目線で見ています。

もちろん、まだ上に行く可能性もあるので、フライングしないように気をつけますw

今日は麻生さんの発言で、上値が重い感じでしたが…。

まぁ、もともと月末の金曜日っていうのもあったし、その割には下げなかったな~という印象でした。

来週は15,000円も期待できるかな?

週末は銘柄物色しておかなきゃ。

今週もお疲れ様でした!

来週もがんばります(^^)



追記

ブログの右→に、『株×ブログ!銘柄NAVI』のブログパーツを貼ってみました。

このブログに登場する銘柄の平均上昇率とか、いろいろ数値化してくれています。

私のブログの数値は置いといてw

『銘柄NAVI』のサイトにも飛べるので、他の優秀なブログを見てみるのもいいと思います。

銘柄選びの参考にできるところもありそうです(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

確かに面倒かもね!

こんにちは!

今日は大きく稼ぎましたね、おめでとうございます。
7泊8日も持っていたんですか。
私のように塩漬けにしなければ持っているのにいい日数かもしれませんね。

保証金の件は私も日本カーバイトがギリギリなので気をつけたいと思いました。

今日も日本カーバイトの板と睨めっこ。
午前中は上がらないのに午後住友生命さんが来訪、来たときに+10円になったようでその後はまた下落。
結局終値は+3円でした。
昨日に比べればいいのですが売り方さんが多いし来週はどうなのだろうと思います。
日銀短観あるけど上がって欲しい。

来週も頑張りましょう。
良い週末を!!

デイで再び撃沈でした

mamiさん、こんにちは。
デイで散々でした。ん~何かが間違っている気がします。でも、その何かが分からない。
デイで勝つ日は来るのだろうか?
太平洋良かったですね。この調子でがんがん増やしましょう~!!

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは。
今日は予定通り利確できて良かったです(^^)
欲を言えば、もう少し騰がってほしかったですが…まぁ、利益になったので良しとします。
保証金の件がなくても、今月中には手仕舞いする予定だったので、タイミングは良かったんでしょうねw
以後気をつけます。


カーバイドは今日も小動きですか。
ここは日経に連動しないので、動きが読めませんね~。
来週は大きく上がってくれるといいですね。
今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんにちは~。
デイは今日も撃沈ですか;;;
なかなか難しいですねぇ。
失敗は成功の元、めげずにがんばってくださいね!


今日は予定通りセメントを利確、SBIから「保証金が足りないよ~」と言われたので新日鉄も利確、ノーポジになってしまいましたw
週が明けたら、また仕切り直さねば。
日銀短観もあるし、少し様子を見ながらポジりたいと思います。
今週もお疲れ様でした!
良い週末を(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる