配当金と優待届きました~(^o^)

今日は9966 藤久から配当金と優待が届きました♪

配当は1,000円、そして「株主お買物優待券」が2,500円分。

実は2ヶ月前?くらいに、東証一部上場記念で、優待券を2,000円分いただいています。

合わせて、優待券は4,500円分!

100株しか買ってないのにねw

今年の藤久はおいしかった♪(*^^*)

優待券は、手芸を趣味にしている母にあげます(前回もあげました)

私も手芸全般を趣味にしていますが、今は子育て中で全くできず…。

製作を頼まれてるバッグとかあるんですけどね~。

これで作ってね、って布も預かってるし。

でもいつになるやら…(;-_-)



特に配当や優待狙いのトレードはしていませんが、藤久は来年も狙おうかな♪

使える優待ならもらって嬉しいし。

とりあえず、藤久さん、ありがとうございました!(^^)



↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

クロス取引

mamiさん、こんにちは。
株主優待いいですね~
mamiさんもクロス取引を覚えるといいですよ。配当金はもらえませんが、株主優待狙いであれば有効だと思いますよ。
この土日もデイの研究をしています。
はやく自分ルールを作りたいです。
来週も頑張りましょう~!!

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんばんは~。
クロス取引ですか。
よく拝読しているブログの方が、クロス取引がとても上手なんですが、私は知識がないのでちんぷんかんぷん(^^;)
少し勉強してみますね。


土日もデイの研究、お疲れ様です!
ルール作りって一番大変ですけど、頑張ってくださいね。
来週もがんばりましょう(^^)

クロス取引とは

mamiさん、こんにちは。
株主優待目的でおこなう取引になるのですが、権利確定日の寄りで、
現物買いと空売りを同数で寄り成りで行います。で、権利落ち日で現渡しで手仕舞いします。これで、株主優待の権利は獲得です。
株価の上下は関係ないのでリスクはゼロになりますよ。ただし逆日歩には気をつけてくださいね。配当金は相殺されてもらえません。

ブログ村の株日記ランキングからきました。
「0から株式投資を始めるとこうなる」というブログを管理してるでい太郎と申します。

同じ株式をテーマにしたブログを更新しているとのことで、
良かったら相互リンクしませんか?

お返事待ってます!
http://0kabu.blog.fc2.com/

>ひろかずさん

私も少し調べてみました。
なるほど~、それでリスクなしの優待タダ取りになるんですね。
SBIも今年の7月から、クロス取引に対応始めたそうなので、ちょうどいいです。
来年の3月決算時期にやってみようかな♪
わざわざありがとうございました!(^^)

>でい太郎さん

でい太郎さん、こんばんは。
ご訪問&相互リンクの申し込み、ありがとうございます!
相互リンクはよろこんで(*^^*)
早速リンク貼らせていただきましたので、でい太郎さんもよろしくお願いします。


先ほど少しブログの方にお邪魔したのですが、大変優秀なトレードをされていますね!
まだ始めて4ヶ月ほどとか。
しかも学生さんなんですね。
み、見習わないと…(^^;)
これからもちょこちょこ遊びに行きますね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる