思惑

今日は疲れた…。
午前中のお出かけでぐったり疲れて、子供達と一緒にザラ場中寝ていたmamiです。
おやつの時間には起こされましたが…。
やっぱりああいう集まりは苦手だ…(;-_-)

今日は出かける前に、RSIのシグナルが点灯した4689 ヤフーに入ってみました。
そして帰宅後、お昼寝前にロスカットで切れちゃったw
う~ん、RSI40%を下回ったくらいで、シグナルの点灯もぎりぎりの水準だったんですよね~。
やっぱりこのくらいじゃ甘いんだな。
検証の材料が増えました。

というワケで、今日の戦績。


◇今日のトレード結果◇

(デイトレ)
4689 ヤフー 100株 信用買い533円
              返済売り517円 -1,500円
                         -2.8%


スイング用のロスカットだったので、-2.8%と大きくなってしまいました。
ヤフーは、今日は結局、前日終値±0円で引け、チャートでは25日線に跳ね返された形でした。
今朝は気配値から強かったんですけどね…売り勢力が勝った感じですか。
RSIはさらに下がって30%付近、引き続きシグナル点灯中なので、様子を見たいと思います。

それでは、今日の終値。


8515 アイフル 466円(前日比-6円

8031 三井物産 1,419円(前日比+14円

5020 JXホールディングス 480円(前日比-3円

4689 ヤフー 515円(前日比±0円)


今日はアイフルとJXがちょこっと調整だったんですが、三井物産は続伸!
強いな、三井物産!
でも問題は明日だな~。
金曜日で、しかもチャート的には25日線が接近。
明日も日経が強気だったら、一気に上抜ける可能性もありますが…どうかなぁ。
RSIはまだ30%付近なので、まだまだ上に行くと考えています。
ちなみに、アイフルのRSIは30%付近、JXは20%付近です。
3つともまだまだイケる!
がんばって上げて~(-人-)

今日の日経は+156円と、こちらも続伸しましたね。
為替も97円後半まで上昇。
米国の問題がそろそろ決着するのでは、という思惑が広がり、特に輸入企業がドル買いに積極的だったらしいです。
いわゆる「オバマケア」の撤回、もしくは延期を要求して、債務上限引き上げの法案に賛成しない共和党は、国民からの支持が下がってきているという報道も見ました。
デフォルトになったら、世界経済も大打撃ですが、一番ひどいことになるのは当の米国ですからね。
法案さえ通れば何の問題もないのに、いつまで反対してるんだ!と言われるのも当然でしょうね(^^;)
まぁいろいろあるんでしょうけど、どこかで決着しないと。
私的には、今保有している3銘柄はもう少し保有して、様子を見たいんですが…来週の16日までは大丈夫かなぁ。
てか、その前に問題解決してください、マジで。

明日は何もないので、板を見られるかな~。
連休前の金曜日だけど、日経が騰がってくれますように(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

お出かけでしたか!

こんばんは!

関東は暑いですがそちらは如何ですか。
mamiさんはA型ですか。
いつも思うんだけど凄く几帳面で勉強熱心。

私などはもうとてもできませんね。
今日もデイは撃沈でしたし、カーバイトはマイナス。
売れば資金が無くなるので悩むことしきりです。

ところででい太郎さんが私がコメントをやり取りする方のところに来ていました。
その人も大したものだって言っていましたよ。

明日はどうなるんだろう。
連休前でヤバイんじゃね。

明日も頑張りましょう。

逆張り

mamiさん、こんにちは。
RSIの検証頑張ってますね。
逆張りトレーダー仲間!ウェルカムです!!
ヤフーは私もデイトレで監視してました。
でもINしませんでした。
今日も、デイは最悪です。もう、嫌になってきたよ~!でも、このハードルを越えなければ、レベル5の私はいない!!がんばろ!

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
A型なんてとんでもない、私はO型ですよw
基本的に大雑把な性格ですw
でもこだわり症なところがあるので、これ、と思ったことにはとことん入り込むことがあります。
今はトレードにハマっているので、勉強も苦になりませんね。
ただ、勉強の時間が取れないのが苦です…w

カーバイドは、この地合いでも下げてましたね。
吹き上げはまだかなぁ。
早くどーんと来るといいですね。

でい太郎さんのトレードは、本当にスゴイですよ。
損切りも上手だし、売り抜けも上手。
チャートの読みも的確で、とてもトレードを初めて数ヶ月とは思えません。
もう本当に見習いたいです(^^;)
私も勉強がんばろう。
明日もがんばりましょうね(^^)

>ひろかずさん

ひろかずさん、こんばんは~。
自分でも意外ですが、どうも私は逆張りが好きみたいですw
信用始めてからですね、このスタイルになったのは。
カウンター狙いとか大好きですねw
性格でしょうかね~www

RSIは、自分的には結構好きな指標かもしれません。
分かりやすいっていうのが一番ですがw
まだデータ不足ですし、検証作業が残ってますが、少しづつ積み上げてトレードに生かしたいです。
ひろかずさんもデイの練習がんばって!
レベル5いきましょう!
明日もがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる