大敗…orz

昨夜、ダウと先物が狂ったように上げていたので、今朝の日経のGUも予想していたのですが、その後じり下げ→13時半からのナイアガラは予想できませんでしたw
米時間の16日遅く、ようやく下院でも妥協案が可決され、デフォルトは当面回避されたのですが、そのことは昨日までで市場に織り込まれていたのだとか。
新たな材料不足、ということで、むしろ利確売りに押され、下げに転じたようです。

「ウワサで買って、ニュースで売れ」

という格言の通りですね。
それでも、日経は切り返して、+119円で引けました。
14,500円はキープ。
明日はどうなるか分かりませんが…。

そんな今日は、気配値から4064 日本カーバイドを見張っていました。
昨日の後場で大幅に上げたので、RSIは90%。
気配値から、GUで始まりそうだったので、寄り付き後は100%になることが予想され、今日も空売りから入ることにしました。
が。
今日はこれが撃沈。
9時6分に寄りついて、その後数分間は下げたのですが、ここでエントリーしてしまったんです。
その直後に20円から上げられてしまい、耐えられずに投げ。
強いのか?と思い、今度は買いで入ったら、そこが今日の最高値だという…。
で、下げてきたところでまた売りで入ったら、今度はビックリするくらいのヨコヨコ攻撃w
わずか4円上の逆指値に引っかかることもなく、ずーっとヨコヨコ。
そして大引け15分前になって、ちょこっと上げて切れてしまいました。
持ち越しも覚悟したのにさ…。
結局、今日のデイは3連敗。
それも大敗。
カーバイドは相性悪いなぁ…orz


◇今日のトレード結果◇

(デイトレ)
4064 日本カーバイド 1000株 信用売り346円
                  返済買い366円 -20,000円
                              -5.7%

             1000株 信用買い367円
                   返済売り357円 -10,000円
                               -2.7%

             1000株 信用売り356円
                   返済買い360円 -4,000円
                               -1.1%

(スイング)
9831 ヤマダ電機 300株 信用売り280円 持ち越し

                           計 -34,000円


負けすぎ…orz
特に最初のトレードは大誤算でした。
RSI90%超えてても、そこから20円も上げるとは。
しかも逆指値を入れようとしている間に上げられたので、損失が拡大してしまいました。
う~ん、見極めが甘かったか…。

ヤマダ電機は、ネガティブなニュースを見かけたのと、25日線に引っかかって落ちてきそうだと思ったので売りで入りました。
これはスイングで持ち越しです。
チャートでの判断なので、RSIは使っていません。
ヤマダ電機は下げトレンドなので、明日以降下げてくれるように祈ります。

それでは、今日の終値。


4064 日本カーバイド 359円(前日比+27円

9831 ヤマダ電機 280円(前日比+11円


さて、今確認したら、先物と為替がとんでもないことに。
一応の決着は見たものの、米経済の先行き不透明感から、欧州勢がドルをぶん投げたみたいです。
為替がどーんと下げて97円台後半、先物もこの時間で-130円まで行っています。
政府機関閉鎖(シャットダウン)の期間が長引いたので、米経済への影響は避けられない、今回の合意も問題の先延ばしに過ぎない、という厳しい意見も出ているようです。
明日は金曜日と言うことを考えると、明日は日経も下げるでしょうか…。
いや、売りで一枚持ち越してるから、下げる分にはいいんですが。
10日と11日に窓を開けて上昇してるからな…埋めに行かれると、ずどーんと下げることに…。
とりあえず、明日もがんばります(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^

今日は残念でしたね(^^;

寄付き最初の30分はプロでも様子見する人が多いみたいです。それだけ予測できないってことなんでしょうね。

mamiさんのブログで気が付きましたが、先物、ドルが下げてますね。材料出尽くしですか・・。

私が手本にしている教材は「ニュースは嘘つく、チャートは嘘つかない」と言ってました。チャートを100%信じることはできませんけど、チャートの方が信憑性が高いってことなんでしょう。私も最初はチャートなんて役に立つの?とか思ってたんですけど、今では完全なチャート信者ですw(短期に限りますが)

・・・と何を言っているのかわかりませんがw、明日は気を取り直して頑張りましょう!

家事、育児との両立で疲れもあるかと思いますんで、早めに休んでくださいね(^^;

今日もお疲れ様でした!

残念でしたね!

こんばんは!

カーバイト買ったんですね。
撃沈とは残念でした。

今日は午後から外出するのでカーバイトが寄りつき後ヨコヨコが気になっていました。
最高値367円もう少し上がって欲しかったのですが+27円よくがんばりましたです。

明日上手くいけば含み益かも

明日も頑張りましょう。

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
お気遣い、ありがとうございます(T_T)
よりによって1000株単位の銘柄でやっちゃいましたが、指標も絶対ではないので、こういうこともありますね。
損切りが間に合わなかったのが悔やまれますが、確かに開始30分は、どの銘柄もボラボラですよね。
もう少し慎重なエントリーを心がけようと思います。

先ほどニュースで、中国の格付け会社が米国債を格下げしたというのを読みました。
それが欧州のザラ場中に伝わって話題となり、ドル投げに拍車をかけたようです。
経済は世界全体で回ってるんだなぁ…。
日本だけ株高とか、ムリですよね、やっぱりw
明日はどうなるでしょうね~。
とりあえず気持ちをリセットして、明日もがんばります(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
今日は午後からお出かけだったんですね。
カーバイドは見事なヨコヨコでしたね~。
私は売り、買い、売りと入って全部撃沈、カーバイドの相性の悪さに凹みました…。
終値は+27円でしたから、パパさんは良かったですね!
明日はどうなるか分かりませんが、もう少し騰がってくれるといいですね。

米財政問題も一応決着しましたが、さて、明日はどうなるでしょうね。
明日もがんばりましょう(^^)

今日の下げは厳しかったですね…
低位株や個別材料株も後半軒並み垂れていました。
また明日頑張りましょう。

確かにアメリカの問題は先延ばしに過ぎませんよね。
また同じようなことが起きる可能性も高いみたいです。
これから株価はどう動いていくのか…読めませんね…

期待で買って事実で売れ!

mamiさん、こんにちは。
今日はカーバイドに参戦だったのですね。私は板を見ていただけです。東洋埠頭、神栄でデイしていましたが一部持越しです。デイは上達できません。なにがわるいのかが、さーっぱりわかりません。
今日の下げは予測していたのですが、思ったより下がらなかったです。▲150円ぐらいはいくと思っていたんですが・・・。明日はどうなるか?
頑張りましょう~!

>でい太郎さん

でい太郎さん、こんばんは。
日経があれだけナイアガラだと、非連動系の銘柄以外はつられて下げますよね~。
その後の切り返しもすごかったですが、なんとも動きが読みづらい一日でした。

中国の格付け会社が、米国債を格下げしたそうです。
普通に考えれば、デフォルト寸前まで行く国の国債がAA評価とか、おかしいですもんね。
これからも、ことあるごとに米に振り回されるのか…。
まぁ、借金に関しては日本も人のことは言えませんけどねw

明日はどうなるのか、さぱーり分かりませんw
リセットして、明日もまたがんばります(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
カーバイド、撃沈でした…orz
つくづくデイはタイミング命ですね~。
私もデイ上達したいです。
自分なりにルールは作っているのですが、その通りにやっても、少しのタイミングのズレで今日のようなことになるので…。
難しいですね~(><)

明日の日経は、私は下げ予想ですが、さてどうなるでしょう?
発表が延期になっている米雇用統計も気になります。
数字、悪いんじゃないかって言われてますからね…。
それが出たら、今度はQE3が年内にあるかどうか、ですね。
年内は難しいとか言われていますが…なんか、米に振り回されっぱなしだw
明日もがんばりましょうね(^^)

はじめまして

はじめまして。
ときどき読ませていただいてます。

RSIを見て空売りということですが、急騰中のRSIはほとんど意味がないですよ。

急騰時の空売りと急落時の買いは危険がいっぱいです。

どちらも、切り返してくるのを待って逆指値で待つのがわりと手堅いと思います。
約定しなければしないで何も起きないのでリスクはないですし、約定したらその直後は高い確率で含み益になっているので、逆指値を活用するといいと思います。

>切り返してくるのを待って

補足すると、これは5%とか10%とかの大きめの数字で待たないといけません。

要するに、急騰(急落)からの急落(急騰)じゃないと、すぐにまた上がって(下がって)しまいます。現在値から2%とか3%のところで待ってると損する可能性が高いです。

このやり方なら、空売りならガラった直後は含み益になっているので、約定したらすぐに買い戻せば利益になります。

ただ、11月以降は上昇基調になる可能性が高いので、空売りはちょっと怖いですね。

かずさんのコメント参考になりますね!

おはようございます!

かずさんのコメントは参考になりましね。
昨日ナイヤガラだったとはビックリです。
そういう意味ではカーバイトって良く頑張ったんですね。

今日どうなるかわかりませんが、解体相場じゃないかと書かれている方がいましたよ。
7/8に高値掴みしている仕手さんは年内に手仕舞いしたいために株価を上げさせて売り抜けるんだと。
しかも来年1月からは税金が20%ですから12月中旬までは株価は大きく上がり大発会にかけて大暴落なんてことになるんじゃないでしょうかね。

ところで楽天のマーケットスピードを削除してインストロールし直しました。
お蔭で最新バージョンになっちゃいましたが、表示できるようになりました。
mamiさん忙しいところありがとうございました。

北海道は寒いから風邪に気をつけてくださいね。

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは。
マケスピDLし直したんですね。
表示されるようになってよかったですね。
私はまだ最新バージョンにはしてません。
面倒くさくてw
そのうちやらないとなぁ。

12月まで上げて、1月から下がる、は私も考えていました。
税率20%はイタイですよね…。
しかも、今回先送りになった米の財政問題が、2月には再燃する可能性も。
来年は荒れそうだ…。
今年もあと2ヶ月ちょっと、がんばって稼ぎましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる