利確に失敗…orz

今日は朝から2489 アドウェイズが爆発していたので、デイで参戦。
爆上げの理由は知らなかったんですが、とりあえず上昇に乗って、+61円抜くことに成功。
その後、少し調べてみたら、LINEが東証に上場することが決定したらしいと分かりました。
LINE関連銘柄が、どれも爆上げ状態。
おぉ、これはスゴイ、と前場は張り付いてみていましたが、2,150円抜けを狙ったエントリーでは撃沈。
その後、前場引け前に、こんな記事を見つけました↓

LINE、2014年夏に上場報道を否定

…んん?
前場の引け前は、2,150円付近でヨコヨコになっていたので、後場に入ってSまで行くかな?と思ったのですが、LINEが否定したということは…。
ん~、どう捉えればいいのかな…。

①思惑で騰がっているので、とりあえず後場もこのまま騰がる

②思惑が軽く失望に変わり、後場はGDする

ん~ん~ん~~~と考えて、とりあえず一枚だけ買って後場に持ち越そう、ということに。
11時28分、2,147円で買ってみて、すぐに-30ティックで逆指値セット。
11時29分、2,117円で約定………orz
前場終わりで、利確売りが結構出たようで…本当にあっという間に30ティック下げてしまいました。
あ~、持ち越せなかったか…とがっかりしながら、お昼ご飯の支度を始めました。

で、上の子が午前保育で早く帰ってきたので、一緒にお昼を食べながら後場どうするか考えて、とりあえず他のLINE関連銘柄も見てみることに。
すると…S高をつけたのは3815 メディア工房だけ、あとは爆上げはしているものの、S高までは行っていませんでした。
これは…もしかして。
12時5分、後場の気配値が動き始めると、アドウェイズは買いの方が多いけど、3627 ネオスは売りの方が多い状態に。
これはやっぱり。

②か!?

アドは空売りできないので、後場は東証1部銘柄のネオスに鞍替えして張り付くことに決定。
で、後場の寄り付きから入ろうと思ったのですが…なんと間の悪いことに、寄り付き直前に私の両親が来訪。
そう言えば今日来るって言ってたわ…忘れてたw
で、相手をしている間に10分近く経過してしまい、入力途中だった売り注文はそのままの状態…。
GDに乗れず、泣く泣く12時39分にエントリー。
逆指値を入れて両親と話していたら、リバってしまって約定…(T_T)
今日は金曜日なんだし、午後から利確売りが出るのは分かってるんだから、逆指値入れるんじゃなかった!
で、買い物に行くから~と両親が帰っていって、13時ちょうどにもう一度空売りでエントリー。
今度もついクセで逆指値を入れたのですが、途中でノイズに殺されそうになり、慌てて解除。
大丈夫、今日は下げる、引けにかけて下げる、と自分に言い聞かせて、子供達の世話をしながら放置。
その後、案の定14時頃から下げ始め、ナイアガラキター!と喜んだのですが…思ったようには下げず。
一時は含み益が13,000円を超えていたのですが、欲張ったばかりに利確ポイントを逃してしまいました…(T_T)
1,700円割ってくると思ったんだけどな…一瞬割って、その後戻しちゃった…。
結局、持ち越しは嫌なので、引け成りで利確。
大きく利益を減らしてしまいました…orz


◇今日のトレード結果◇

(デイトレ)
2489 アドウェイズ 100株 信用買い2,033円
                  返済売り2,094円 +6,100円
                               +3.0%

             100株 信用買い2,141円
                  返済売り2,120円 -2,100円
                               -0.9%

             100株 信用買い2,147円
                  返済売り2,117円 -3,000円
                               -1.3%

3627 ネオス 300株 信用売り1,741円
              返済買い1,762円 -6,300円
                           -1.2%

         300株 信用売り1,766円
              返済買い1,760円 +1,800円
                           +0.3%

                           計 -3,500円


ネオスのトレードは、どちらももったいなかった…。
これがうまくいけば、今日はプラスで終われたのにな~。
でも、前場終わりのアドは切れちゃって正解だったんですね。
もし持ち越してたらエライことになってました;;;
LINE関連は、今日はどこも大きく上げた形で引けました。
後場に少し下げたけど、私が思ったようなナイアガラは来なかった。
来週どうなるか分かりませんが、LINE上場の期待感から、まだ騰がるのかもしれませんね。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 1,134円(前日比-59円

2489 アドウェイズ 2,112円(前日比+345円

3627 ネオス 1,760円(前日比+256円


(LINE関連銘柄)
3815 メディア工房 199,300円(前日比+40,000円)S高

4644 イマジニア 1,476円(前日比+239円

4784 GMOアドパートナーズ 262,900円(前日比+41,000円


はい、ごらんの通りで、LINE関連は日経が398円も下げたとは思えないアゲアゲっぷり。
これでも少し下げたんだから驚きですw
LINEの否定コメントがなければ、S高貼りつき続出だったでしょうね~。
LINEやウェアラブルといった、最近聞くようになった言葉が、株価にも影響を持つというのはスゴイことですね。
私はいまだにスマホも持っていませんがw
LINEもする相手いないしね~www
パズドラも黒猫もやってないし。
でも情報だけは!
トレードをやっている限り、情報だけは仕入れて行かないと、おいて行かれちゃいそうですね(^^;)

さて、今週は下げちゃってるリバエレだけ持ち越しです。
25日線までもう少し…。
来週にはなんとかリバってほしいです。
今週もお疲れ様でした!
来週もがんばります(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

上場の話!

こんにちは!

mamiさん大変でしたね。
上場の話は昨夜yahooファイナンスなどに書いている人がいましたが、買うつもりがなかったのでスルー。
子供さんやご両親のことは仕方ないというしかないですね。
でも上場の話がないとなるとその件はどこから、何とも妙な話です。

私は昨日デイで悔しい思いをした熊谷組を寄りで買おうと思っていましたので寄り付き直後に参戦しました。
すぐ下がり始めましたが反転したので+6円で利確したところ、その後下がり始めヨコヨコ下落。
日経が大きく下がる中上手く利確することができて嬉しいです。

月曜日は大きく上がりますように。
では良い週末を

mamiさん、こんにちは(^^

LINE関連株ですか~。激しそうですねw
私は極力ネット関連には触らないようにしてます。PCにただでさえ張り付いている人達に絶対有利ですもんねw

でも、情報通のmamiさんには合っているんだと思うし、勝つ時は大きいし、私の代わりにw頑張ってください(^^

今週もお疲れ様でした。来週も荒れそうですけど頑張りましょ~(^^

買い場まであと少し

mamiさん、こんにちは。
やっと調整が来ましたよ。
いい感じでのポジションです。
ほとんどない状態です。もう少し下がってほしいです。
買うぞ~!!!!
ちょっとポジション多めに取ってチャレンジしてみます。銘柄だけははずさなようにいておかなきゃ。
銘柄外れたら、おおきなポジションとっても動かなければ意味ないですしね。
がんばろー!!

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
今日はタイミングが悪かったということで…。
すごく悔しいですけど、仕方ないですね。
最後のネオスのエントリーは、ナゼ利確用の逆指値を入れていなかったのか、とあり得ないミスに自己嫌悪。
板の前にはいたんですが…なんか、ぼーっとしていたみたいです。
疲れてるのかなぁ。

熊谷組で取れたみたいで、おめでとうございます。
今日はいいところで利確できたんですね。
私も利確のタイミング何とかしなきゃ…。

今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
新興銘柄は熱くて激しいですよ~w
やっとあの激しい動きに慣れてきた感じです。
利確のタイミングがまだまだですが…orz

私は全然情報通じゃないですよ!
一体どこで仕入れてきたの、というくらいのスピードでニュースを掲示板などにあげてくれる人達がいるので、その人達のおかげで私にもニュースが伝わる、といった感じですw
おっしゃる通り、PCに貼りついている人種には到底かないませんw
特に新興銘柄を触る時には、その情報収集能力に密かにお世話にもなっています。
使えるものは何でも使っちゃいますよ~www

来週も荒れそうですね!
でも日経の日足は下値支持線付近まで来たので、跳ね返ったら強いかも。
下に突き抜けたら、ちょっと調整かな。
年末相場前の買い場となるか!?
来週もがんばりましょう(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは。
買い場が近いですね!
私も、日経の日足を見て、そろそろ買い場かな~と思っていました。
来週、下値支持線から跳ね返るかな?
外部環境にもよりますが、力強く跳ね返れば、15,000円を試す動きになるかと予想しています。
リバエレは持ち越していますが、私もポジションは1つだけ。
買い場待ちですw
来週もがんばりましょう!(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる