10月の収支

◆10月の収支◆



証券会社    取引回数       損益

SBI         53回     -47,502円

楽天          2回        +500円

            55回    計-47,002円


10月はこんな感じでした。
…9月の利益が飛んじゃった…(T_T)

目立ったのはデイトレの勝率の悪さですね。
とにかく10月はデイトレが圧倒的に!ダメでした。
うう~ん…スイングが絶不調で、デイトレが好調な月もあったんだけど…。
10月は全くの逆でしたね~。
同じ人間がやってても、こういうこともあるんですね。

カーバイドでの負けが大きかったなぁ。
細かい損切りはいいんですが…でも回数がかさむと、さすがに大きな損失になりますね。
月中くらいで一度収支を出して、月末までの対策を立てた方がいいかな?
毎週収支を出すのは、時間的に厳しいので…。
2週間に一回くらいなら…でも一週間ごとに細かくやった方がいいのかなぁ。
私は月末にかけて負けが込んでくる傾向があるので、やっぱり月中で一度リセット、の方がいいのかもしれません。
うん、11月はちょっとやってみようかな。

実験的にやったRSI発注はうまくいったので、チャートと組み合わせてスイングで使っていこうと思っています。
オシレータ使うなら、やっぱり東証銘柄ですね。
新興は指標無視の動きも多いですからね…(^^;)
あと、今月はデイトレは控えて、スイング中心で行こうかと思っています。
その方が精神的に楽なのでw
幼稚園のイベントもいろいろあるしね…。
来週は私にとっては天王山なので、これを乗り切ったらスイングでのんびり行く予定です。

で。
実はもう一つやってみようと思っていることが。
SBI証券からのメールで知ったのですが、11月・12月は、マザーズなどに上場している企業の東証1部への鞍替えが多い月らしいのです。
鞍替え候補のリストもあったので、手の届く株価の銘柄をピックアップしておきました。
先月21日、3756 豆蔵ホールディングスが東証一部に鞍替えし、突如S高をつけました。
それまで出来高もほとんどなく、はっきり言って不人気銘柄だった豆蔵が、鞍替えしただけでぶっ飛んだわけです。
東証1部への鞍替えというのは、それほどのインパクトがある、ということで、今月と来月はそのぶっ飛ぶ可能性のある銘柄を狙ってみようかと思っています。
ピックアップした銘柄は、全部で10銘柄。
本当はもっといっぱいリストアップされていたのですが…私の資金力では、全部はムリ(^^;)
もちろん、「候補」であり、全部が鞍替えするわけではありません。
鞍替えするにしても、何日に鞍替えするかなんて分かりません。
なので、自分なりに作戦を立てました。
キーワードは「一年」ですw
10銘柄のうち、1つでも当たったら嬉しいなぁ。

さ、この連休で英気を養って、来週がんばるぞー!\(^o^)/


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

今月、とくに最近は難しかったですね;;
ガンホーショックは酷かったです。
年末に向けて相場の動向が変わってきそうです。
わずかな変化も見逃さず慢心せず行動していきたいですね。

来月こそはmamiさんに爆益あれ!

>でい太郎さん

でい太郎さん、こんばんは~。
本当にね~、10月後半はひどかったですね。
ガンホーは以前大変な損失を出したことがあって、それ以来触ってないのに、まさかこういう形で影響を被るとは…。
良くも悪くも、影響の大きい銘柄ですね。

来週は、私にとっての天王山です。
コロプラとリバエレ、2つの中間決算発表があります。
ガンホーの時に学んだので、決算は持ち越しません。
狙った通り、決算前日か当日に騰がってくれるといいのですが。
今月もがんばりましょうね(^^)

鞍替え

鞍替えの件、私も考えていましたよ。
どうするかわかりませんが幾つか挑戦してみようかなって思います。

決算の持越しは怖いですよね。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる