多分株を始めてから一番悩んだ日

マジで、頭がショートして煙が出るくらい悩みましたw
今日決算だったコロプラです。
結論から言うと、高値でつかんでしまった方は引け成りで売りました。
ナンピンして安値で買った方は、持ち越しました。
どうにも、板の様子とチャートの形が気になって…。

板の方は、今日はヒドかったです。
売り板の上の方に、170万株の売りが…;;;
後場に入ったら、180万株にまで増えました。
昨日まではこんな数はいませんでした。
これは、単に決算前に売り抜けたい人がごっそりいるということなのか。
それとも大口の見せ板か。
それにしたって、買いが40万ちょっとしかいないのに、ヒドすぎるw

今日のコロプラの株価は、前日終値を少し割ってヨコヨコ。
様子見が強い感じでした。
決算当日なので、もう少し騰がると思っていたのですが、思うようにはいかないもので。
日足を見ると、出来高は減っているのに、ここ数日の株価は下がらない現象が起きていました。
週足では、上値が切り下がり、下値は切り上がり、三角持ち合いな感じ。
決算うんぬんがなくても、リバってくるのかな?という印象。

…でも、2枚持ち越す勇気はありませんでした。

なので、高値でつかんだ方は損切り。
昨日の上昇で買値付近まで来たナンピン買いした方は持ち越す決断をしました。
どうなるかは、神のみぞ知る…。

で、15時に発表されたコロプラの決算です↓

【決算速報】 3668 コロプラ

これ、みなさんどう思いますか?
掲示板などでは「糞決算」と言われているようです。
ptsもものすごい勢いで下げているみたいです。
さすがに-500円のS安はなさそうですが…。
私的には「???」ですw
これ、イイんじゃないの?
みんなの期待が高すぎて、この程度じゃダメってこと?
う~ん、よく分かりません。
とりあえず、半分売っておいてまだよかった、ということでしょうか。
明日、様子を見て残した1枚を売るかどうか決めたいと思います。


◇今日のトレード結果◇

(スイング)
3668 コロプラ 100株 信用買い2,946円
               返済売り2,670円 -27,600円
                            -9.3%


イタイ損失には違いないです。
明日、もう一枚も切ることになるかなぁ。


で、今日はもう一つ事件がw
コロプラ戦線で戦闘中の私の元に、リバエレ戦線から緊急連絡が。

「本日09:52、S高に到達!

「何ぃぃぃぃぃ!?∑(@o@;)」

なんと。
昨日まで低調だったリバエレが、今日突如吹き上げてS高をつけました。
その後、剥がれたり、またくっついたりしたんですが、結局剥がれてガラってましたw
それでも、前日比+76円と大健闘。
おぉぅ…今日はコロプラに集中!とか思ってたけど、ちょっとビックリさせられたぜw

それでは、今日の終値。


3668 コロプラ 2,670円(前日比-50円

6666 リバーエレテック 1,040円(前日比+76円


あ~…今日は疲れた。
脳みそが疲れたw
もともとあんまり悩んだりする性格ではないのですが、株を初めてから、こんなに悩んだのは初めてですね~。
決算は持ち越さない!と決めていたのだから、潔く切ればよかったのかもしれませんが、成長著しい企業なだけに、売っぱらっちゃうのを躊躇しちゃったんですよね~…。
銘柄に惚れるな、といいますが、ホントそんな感じです。
売るか、持ち越すか。
2択ってどうしてこんなに難しいんでしょうね(^^;)

さて、日経は今日は上げてましたね。
下値支持線から奇麗に跳ね返っていました。
監視銘柄の中では、東証一部鞍替えを発表した3844 コムチュアが、今日は大きく反発していました。
こちらも下値支持線からの跳ね返りですね。
でもここは当分様子見です。
てか、今週いっぱいは上の子が午前保育なので、特に午後からは板の前にいられません。
8日は午後から幼稚園に行かないといけないし(個人懇談がある)
なので、今週中はあまり積極的にトレードできません。
って言っても、あと木・金曜日しかありませんがw
大きな損失も出してしまったけど、まぁぼちぼちいきます。
あ…8日はリバエレの決算発表だった…;;;
ま、まぁ、懇談は15分くらいで終わるから…引け前には余裕で帰ってこられるから、いいか(^^;)

コロプラ、リバエレ、明日はどっちだーw


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^

コロプラの決算は激しくいいですねw

ただ、それと同時にPBR55倍 PER101倍ですから、既に超割高。いつ暴落してもおかしくないとは思いますw

ガンホーより5倍くらい割高って感じですかね。まぁ、何言っても結果論ですけどw

ネット株はわけがわかりませんね(^^;

慎重に頑張ってください!

今日もお疲れ様でした!

ボラボラ

mamiさん、こんにちは。
コロプラやリバエレは相変わらずボラボラみたいですね。
私は本日、空売りで死にました。
あの騰げはなんだったんだ!!って感じです。
今の地合い、むちゃくちゃ難しい気がします。
日経の方向が分からないから困りますね。
明日はどうなるか??
怖いですね。騰がりますように。

何という日なんでしょうね!

こんばんは!
2銘柄とも見ていました。
興味はありますけどやはり手が出ないというか怖いんですよね。
決算は上がってもいいようなものですがオットドッコイ難しいですよ。
明日も厳しい気がしますね。
私も今日はハプニングがあってというかマウスが思うように動いてくれないんです。
固まったり希望の場所に動かなかったり、そんなとき下落になり対応が後手に廻っちゃってね。
少し戻るのを待って損きりをしましたが大損。
その後半分取り戻しましたが今日は疲れました。

明日も頑張りましょう。

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは。
やっぱり決算自体はイイんですね。
掲示板とかでメチャクチャ言われてたので、私の目が悪いのかと思っちゃいましたw
PBR・PERは以前から高すぎると言われていましたね。
明日はGDでしょうねぇ。
損切りして、安いところで買い直した方が良さそうかな。
好決算でも下がる…株って、本当に分かりませんね(^^;)

明日もがんばりましょう!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
今日は空売りで撃沈だったんですね(^^;)
日経強かったですもんね…。
デイトレ専門でやっている人のブログもいくつか覗いていますが、皆さん苦戦されていますよ。
今の地合いは本当に難しいんだと思います。
明日はトヨタが上方修正を出した影響が出るかなぁ、なんて思っています。
大型株につられて騰がってくれるといいんですね。
新興市場は多分恩恵は受けませんがw
コロプラは多分、明日はGDだと思います…。
好決算だったんですけどね~。
リバエレは分からん!
突然Sまで噴き上がるとか、本当に分かりませんw

明日もがんばりましょうね(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
ありゃ、マウス壊れたんですか!
私も少し前にマウスが調子悪くなって、ソッコー他のと取り換えましたよ。
それも古いやつだったので、ダンナが新しいのを買ってきてくれました。
今は安くていいのがありますから、さっさと変えちゃった方が良いですね。
デイをやってる時に不調になるとか…泣くに泣けませんね(T_T)

コロプラは好決算だったけど、明日は多分GDでしょう。
リバエレは、今日一時S高まで行きましたが…明日は全く分かりません!w
本当、株価って思うようには動きませんね(^^;)

明日もがんばりましょう!

買って1年

元々ついていたやつですが壊れたわけじゃないみたいですよ。
マケスのときが多いのは相性とか関係あるの?
普段はは元気なんですからね。
富士通を2回ソニーを1回使いましたけどこんなことなかったのでNECってよくないのでしょうか。

>湘南のパパさん

1年で壊れるとかは、あまり考えられないですね~。
NECは使ったことがないので、何とも言えませんが…。
ちなみに、私が使っているノートPCは東芝、デスクトップはDELLです。
デスクトップは経年によるトラブルはありましたけど、トレード中は幸いトラブったことはないです。
でも機械ですからね、いつトラブるか分からないので、気をつけようと思います。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる