決算持ち越し その2

今日決算発表の6666 リバーエレテック。
分足はほぼ寄り天で、その後前日比よりちょい安でヨコヨコヨコ…。
何か見たぞ、この動き。
一昨日のコロプラもこんな感じだった!
…決算当日って、騰がりも下がりもしないんですね…。
次の決算時期のためにメモっとこ。
それにしても、今日は日経もダメ、新興もダメと、地合いはサイアク。
その中でがんばっている方だと思い、少し悩んだ末、手持ちの2枚を持ち越すことにしました。
決め手になったのは、やはり日足チャートの形です。
騰がる形なんです!
もうこうなったら、チャートを信じて私は持ち越す!
決算発表は、大引け後の15時10分!
南無三!!(-人-)

で、決算はこのように出ました↓

リバーエレテック〈6666〉【連結決算】

上方修正、というのを見てよっしゃあ!とガッツポーズしたのですが、記事をよく読むと…ん~?
良かったのは上期だけか?
為替差益での上方修正?
う~ん、これはビミョーだな…どう解釈したらいいんだろう?
悪い内容でないのは確かなんですが…株価が上に行くか下に行くかは、ちょっと読めません。
結果が出るのは月曜日。
うん、まぁ、悪くなかったんならいいや。
これでチャートが崩れるほど下がるんなら、諦めて損切りします。
コロプラで悩みまくったので、今日はもう悩まないw
決算期待で持ち越したわけじゃないしね。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 1,220円(前日比+10円


この地合いで、最終的にはプラス引けでした。
大引けにかけて買い注文がぐいぐい入りましたね~。
引け成りで10,500株の買い物があったし、月曜日騰がってくれるといいなぁ。
今、ちらっと掲示板覗いてきたら、「残念決算」だという声が多数…。
ここまでコロプラと同じか!w
じゃあ、月曜日期待していいのかなwww
まぁ、市場の判断を見るまでは分からない、ということですね。
おとなしく月曜日を待つことにします。

今日は昨日手仕舞いしたコロプラも気になってみていたのですが…。
終値、前日比-128円…。
き、昨日利確しといて良かった…(^^;)

さて、怒涛のような一週間も終わりました。
実質4日しかなかったのに、ものすごい長かった気がする…。
去年の今頃は、決算なんて全く気にしてなかったからなぁ。
この1年で、私は成長したのか、してないのか。
ちょびっと株に関する知識は増えましたが…トレードは相変わらずのへったぴです、ね…(;-_-)
もっと上手くなりたいなぁ。


今、外は雪です!
明日の朝には真っ白かもしれません。
昨夜は晩秋の嵐、今夜は初冬の嵐だそうです。
車のタイヤはスタッドレスに換えたから(ダンナがw)、いつ積もっても大丈夫!
今週もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

良くやりましたね!

こんにちは!
今週は良くやりましたね。
上出来かと思います。
私は昨日持ち越した大豊が中々上がらず11時半頃-27円ぐらいに縮小してきたため午後に期待。
ところが寄りから下落仕方なく昨日の終値で手仕舞いしました。
その後2円ぐらいは戻っていましたが判断は難しいですね。
25万損しちゃった。

休み明け頑張らないとヤバ!

来週も頑張りましょう。

決算はドキドキですね

mamiさん、こんにちは。
決算は本当に怖いですね。
騰がればラッキーなのですが、タツタ電線みたいにS安になったりと、くわばらくわばら。
あがるといいですね。
ところで、雪ですか!寒そうだな・・・。
風邪きをつけてくださいね。

リバエレ上がると良いですね>3<ノ

この一週間、怒涛でした。。
JCして底売りした株がその後、2日連続S高。。。
辛かったです。

mamiさんは俺みたいな大きな失敗、しないでくださいね;3;泣

mamiさん、こんにちは(^^)

リバエレ、確かに微妙ですね。営業利益が順調なら文句ないんですが、、ですが、仕手系だし異常に騰がるかもしれないですよねw

今週は激動でしたね(^^;;

そろそろ方向感が出てくれるといいですね(^^)

今週もお疲れ様でした!

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
大豊建設、結局騰がらなかったんですね。
まぁ、今日は地合いサイアクでしたからね~。
日経も新興もダメなんて…どうしろと(^^;)
でも米の雇用統計は予想を上回ったみたいなので、来週は期待できるかなぁ。
決算持ち越したリバエレも、騰がってくれるといいな~。

怒涛の一週間、お疲れ様でした!
良い週末を(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
この一週間で、心臓が大変強くなった気がしますw
特にコロプラには鍛えられましたw
おかげで今日はかなり平常心でしたよwww
持ち越し成功か失敗かは、月曜日にならないと分かりませんが、なんとなく大丈夫かな~なんて楽観視してます。
ダメなら切るまで。
でも、コロプラの時といろいろソックリなんですよね~。
月曜日には密かに期待です(^^)

今週もお疲れ様でした。
季節の変わり目、風邪には気をつけましょう。
良い週末を。

>でい太郎さん

でい太郎さん、こんばんは。
今週は本当にツライ一週間になりましたね…;;;
どうか、週末で気持ちを切り替えることができますように。

私も今週は怒涛の一週間でした。
ギャンブルに近い決算持ち越し…今回で学んだことも多いので、次回の決算時期に活かしたいと思います。
本当に、多くを学んだ一週間でした。
誰も教えてくれないことなので、かなり危ない橋を渡りましたが、その分経験値が跳ね上がったように思います。
でも失敗していれば、私も多くの資金を失うところでした。
そのことを肝に銘じて、今後も慎重なトレードを心がけます。
でい太郎さんも、失敗は成功の元と割り切って、早く立ち直ってくださいね。

良い週末をお過ごしください。
また来週もがんばりましょう(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
リバエレは「上方修正」の文字を見て一瞬喜んだんですけどね…。
でも今日決算発表した200余の企業の中で、サプライズ決算の一つとしてニュースに取り上げられたようなので、月曜日は密かに期待しています。
減益予想だったのが、一転2.6倍増益はインパクトありますよね。
それに、コロプラの決算発表前後と類似した点が多々あり、おかげで楽観的に考えています。
PTSも、なんと3桁まで暴落したんですよね…資金があれば拾いに行きたかった!(T_T)
月曜日、吉と出るか、凶と出るか。
どきどきしながら待ちたいと思います。

それにしても日経が弱い…今日は新興も弱かったし。
来週はどうでしょうね?
米の雇用統計は予想を上回ったみたいですが…。
今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる