調整入りするのか?

今日の日経は軟調でしたね~。
軽くGUで始まったものの、すぐにすとーんと下がって、大引けは-1.62円
こういう日は動きづらいですね(^^;)
やっぱり今週は調整に入るんでしょうか。
先週上がりすぎたからなぁ。

今日は先週から売りで持ち越したスタートトゥデイをうまく利確できれば、と思ったのですが、なんとこちらも軽くGUスタート。
あれま、逆指値で切れちゃったわーと思っていたのですが…その逆指値が、先週の金曜日で期限切れだったことに気づかず…;;;
利確のチャンスがあったのに、ちょうど洗濯しながら下の子の相手をしていて、タイミングを逃してしまい…(T_T)
その後踏み上げを食らい、3,000円をまたしても超えてきたのですが、先週のような勢いは感じられなかったので、ぐっと我慢していたら、案の定11時頃には下げてきました。
でもそこから思うように下へは行かず、前日比+50円付近でヨコヨコ。
明日は下げるような気もしましたが、逆指値が生きていれば切れていたはずなので、引け成りで手仕舞いしました。


◇今日のトレード結果◇

(スイング)
3092 スタートトゥデイ 100株 信売2,960円
                     返買2,992円 -3,200円
                                -1.0%


う~ん、利確のチャンスがあっただけに残念(><)
でも上昇トレンドの銘柄なので、これ以上売りで持ち越すのは怖すぎ。
またチャンスがあったらエントリーします。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 780円(前日比-48円

3092 スタートトゥデイ 2,992円(前日比+49円


リバエレは、直近安値が725円なんですが…そこまで行きそうかなぁ。
買い板はそれなりに厚いのに、ずいぶん下がりますね~。
対して、スタートトゥデイの週足は、恐ろしく奇麗な右肩上がり。
売り買い完全に拮抗してて、上下どっちに行くのが判断できません。
ちょっとここはしばらく、監視だけにしようかな…。

この週末、久しぶりに銘柄物色をしていました。
東証銘柄を見直さないと、と思って、子供たちがお昼寝中にやってましたw
直近高値ブレイクを狙えそうな銘柄が2つ。
レクタングル・フラッグからの上抜けを狙えそうな銘柄が1つ。
この3つは監視銘柄に入れて見ていましたが、今日はどれもダメでしたね。
今週日経が調整入りするなら、むしろ売りで入れそうな感じです。
新興では、今日はサイバーエージェントが直近高値をブレイクしていました。
3,500円の壁は厚いと思ったんですけどね~。
あっさり越えてきましたw
ただ、大引けでは3,500円を割っていたので、明日は下げるのかな…?
サイバーも高くなっちゃって、私には買いづらくなってきたな~(><)
余力のある時でないと入れないなぁ。

今日スタートトゥデイを手仕舞いしたので、明日は監視銘柄のどれかに入りたいです。
コムチュアは今日も上げてたなぁ。
買って22日の東証一部鞍替えまで持ち越してみるのもいいかも。
サイバーが下げるなら、デイで狙ってみたい気も…。
明日もがんばります!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね!

こんにちは!

スタートもリバも残念でしたね。
日経は先週上がり過ぎたので下がったんでしょうか。
明日も下がるのかな。
昨日4月からのアメーバブログの記事をすべて削除したうえでFC2に引っ越しを試みてみましたが勝手がわからず上手くいきません。
サイドに表示したいリンクもあるんですけどね。
取り敢えずアメーバはご金額ナシの利益・損失表記にしようかなって。
また、書かれるでしょうけどね。
今日は沖電線でプラスにできました。

明日も上がりますように!!
頑張りましょう。

マイ転だったのね。

mamiさん、こんにちは。
前場終わって即行で外出したんですが、マイ転だったんですね。1000円も騰がれば調整ほしいところですよね。とはいっても▲1円とは・・・強いですね。
明日はどうなるか?
モブキャスは買い損ねました。あーあのとき、なんで売ったんだよ~。悔やむ。明日も頑張りましょう!

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
FC2に引っ越しですか?
アメブロの記事は削除してしまったんですね?
引っ越しというのは、今までの記事を丸ごと他のブログに移すことなので、記事を削除してしまったのならFC2で新たにブログ作成、ということになりますね。
アメブロの方に引っ越した旨のインフォメーション記事を書いて、FC2のブログURLを貼っておけば、ブログの読者さんも混乱しないでしょう。
最初は勝手が違うと思いますが、FC2は使いやすいので、すぐ慣れると思いますよ。

今週は日経が調整入りしそうな雰囲気ですが、どうなるでしょうね。
デイもスイングも難しい感じですが、今週もがんばりましょうね(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
調整で下がるならある程度下げてほしいのですが、1円てw
おかげでスタートトゥデイも下げてくれず、ロスカットになりました。
先週利確しておけばよかった…。
モブキャス狙ってたんですか?
私も狙っている銘柄あるんですが、エントリーしないと調子よく上がっていったりするんですよね~。
そしてエントリーした途端下げたりとかw
今週はちょっと難しい相場になりそうかな?
がんばりましょうね(^^)

使うかどうかわかりませんが

おはようございます!
以前登録をしたことがあるので最初は引っ越しツールを使ってやったのですが、あまりにも衝撃的だったのでここはリセットとばかり記事は双方とも削除しました。
アメーバの方は残せるものなら残したいと思っていますが今検討中です。
ヒロロさんのアドバイスにも暫く様子を見ていたけどアメは閉鎖した方がいいと書かれていました。
本当はご連絡の記事を書いたんですが理由も書いているので載せようかどうしようか考えております。
取り敢えず6名のブロ友さんにはお知らせを済ませました。

>湘南のパパさん

おはようございます。
なるほど、そうでしたか。
確かにヒロロさんの言うとおり、ブログが精神的に負担になるようでは、トレードにも影響が出ますからね。
言いたい人には遠くで言わせておいて、こちらは自分のペースでトレードに励みましょう。
当ブログからアメブロへのリンクも外しておきますね。
コメントはいつでも歓迎です!
今日もがんばりましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>湘南のパパさん

こんにちは。
ブログ閉じたら閉じたで言われるんですね(^^;)
まぁ、言いたい人には言わせておきましょう。
気にしないのが一番!
でい太郎さんは若い方なので、2ちゃんねるなども慣れているのではないでしょうか。
自分でも書き込みするくらいですからね。
私はちょっとついて行けませんが…;;;

ブロ友さんには個別にコメントしてきたんですよね?
それなら記事はなくても大丈夫だと思いますよ。
これからもこちらのブログに遊びに来てくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる