fc2ブログ

増坦解除ならず

今日はFBの板に朝から貼りつき。
昨夜、WBS(昨日は放送前だったので伏せましたw)でFBが取り上げられ、内容も良かったせいか放映直後からPTS爆上げ↑
今日の終値次第で増坦規制解除条件をクリアする、というところまで来ていたので、信用で買っている私としては気になって仕方ありませんでした。
もちろん、今日のFBはWBS効果で特買いスタート、10時半頃に一気に2,000円の壁を越え、まだ騰がりたそうな雰囲気。
できれば2,000円くらいで終わってくれ~と思っていたのですが、2,050円付近をうろうろ。
2,070円くらいが上限だったので、ひやひやしながら見ていたのですが…。
増税前のぎりぎりの売りが引け前に出るハズ、それで何とか…と14時過ぎから注視していたら、ナント思惑とは反対に、14時過ぎから上げてきた!
いつもは恨みしか抱かない大口の空売り機関に、今日ばかりは声援を送りました(心の中でw)
根性見せろやー!と思っていたのに、大引け前10分になった時、一気に2,100円の壁を突破!

ぎゃーす!∑(@o@;)

必死の抵抗虚しく、なんとか2,100円の壁を死守するのが精一杯でした…。
嗚呼、増坦解除ならず…orz
保有銘柄が16%も上げたのに、こんなにガッカリしたのは初めてです(^^;)
5営業日連続で、上げ幅が15%を超えないことが増坦解除の条件らしいので、これで今年中の解除はなくなりました。
残念(><)

そして今日は、リバエレも元気でした。
FBと同じく、昨日のWBSでウェアラブル端末「グーグル・グラス」をちらっと紹介していたのです。
リバエレの名前が出たわけではないので、関係があるかどうか不明ですが、前日比マイナスで始まったのに、9時半過ぎにどーん!と火柱が上がってビックリ。
実は、1月8日にグーグル・グラスの特集をやる、とWBS内で言っていたので、その中でリバエレの名前が出ればな~と思ったのですが、同じようなことを考えた人が思惑買いしたのかな?
結局、600円を回復したまま引けたので、板が薄い割にはがんばったと思います。
明日からNISAの取引も始まるし、NISAの口座に放り込んで放置するにはいい銘柄だと思うんですよね~個人的に。
来年はウェアラブル元年なんて言われてますしね。
明日から少し買いが入ってくれたら嬉しいなぁ。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 606円(前日比+27円

3843 フリービット 2,095円(前日比+260円


FBはおかげさまで、私の買値に届きました。
てか、買値ピッタリで引けましたw
1週間かけて下げた分を、2日で取り戻しちゃったよw
買いに入るの、本当に早かったなぁ。
25日線タッチを待てばよかった…(><)
N波動で目標株価を出してみたら、3,904円と出ました。
4,000円行かない辺りが現実クサイw
まぁ、とりあえずの目先目標は3,000円とします。
なにしろ1枚しか持っていないので…;;;
あぁ、資金があればなぁ…。

リバエレの含み損も、少しだけ減少。
まだまだありますけどね…。
とりあえず、年明けに期待が持てそうな感じなので、このままFBとリバエレをホールドしたまま、年を越すことを決意しました。
FBは来月7日で、福岡天神のアトリエがオープンして1ヶ月になるので、何かしらIRがあるのでは、と思っています。
年内に3,000円はびみょーだし、その日までは持っててみようかな、と。
というワケで、私の年内の取引は終了、ということになります。
先週もずっとノートレだったから、最後に買ったのは…13日にFBを買ったのが最後か。
収支は月末に出します。
取引はないですが、ブログの更新も続けますね。
楽しみがなくなるのでw

明日からFB爆上げ希望!
もう、増坦なんざ気にしないでカチ上げちゃえ!
リバエレもじわじわがんばって!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>platinum_9995さん

こんばんは。
明日はNISA初日、新興にも資金が来ることを祈ります。
FBはいい時にTVに出ましたね~。
NISA銘柄に選んでくれる人も多いのでは、と予想しています。
もう増坦は気にせず爆上げ希望!
リバエレもなんだかんだで最近は動きがあります。
ここも来年のために仕込んでいる人がいそうです。
私もNISA口座開設してませんよw
NISAに回せる資金がないですからね~。
もっと資金増やしてからでないと。

今日もお疲れ様でした。
明日もがんばりましょう(^^)

増し担であってもなくても上がる時は上がりますよw
逆に投機資金などの短期資金が入ってくることが少なくなるので、僕的には増担の方が好きです。

日本マイクロも増担関係なく上げてますよ(笑)

>ふくまめさん

ふくまめさん、こんにちは~。
FBは今日は軟調です。
昨日上げた分の半分は戻しちゃってますね。
逆に、昨日増坦解除になった日本通信は上げているようです。
なかなか思うようにいきませんね~。
代わりに、リバエレがこの時間50円も上げてますw
じわじわキテる~w
FBは今日は調整かな~と思っています。
ホールドで年越し、と決めたので、割と呑気に板を見ています。

でも本音は騰がってほしいw
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる