3日も待てなかった

「その買いは3日待て」

という格言を、昨日の記事で書きましたが、3日も待ってる場合じゃありませんでした。
6666 リバーエレテック、久しぶりのS高です!
昨日、入ろうかどうしようか散々迷って、結局25日線を上抜けるまで様子見のつもりでいましたが、ナント今日の寄りで25日線にタッチ!
そのまま上に抜けそうな気がしたので、9時12分、704円で打診買い。
弱気で10円下に逆指値を入れておいたら、案の定20分くらいで切れてしまいました。
あぁ…今日は金曜日だし、騰がったとしても後場で崩れるかも…買うのは引けにしておこうかな。
と思いつつ、家事をやっつけに行って、板から目を離していたら…11時過ぎから出来高を伴って上げ始め、ついに25日線をブレイク!
気づいた時には前場が引けてて、株価は730円台。
しまった~~~(><)
600円台で買えるチャンスもあったのに…もったいない(T_T)
後場どうなるかぁ、と思いながら気配を見ていたら、やたらと買いが入ってる!
ヤバイ、イヤな予感がする…;;;
そしてイヤな予感ほど当たって、後場はGUで始まり、更に上を目指してぐいぐい騰がる!
うぁ、S高いくわ、買えなくなる!!
さすがに焦って、12時37分、758円で再エントリー。
33分に一度S高にタッチしたのですが、すぐに下げたので、そこで入りました。
あぁ、朝一で買ったヤツ、持ってればなぁ…(T_T)

ちょっと高く買っちゃいましたが、「25日線を上抜けたらエントリー」という当初の目的は果たせたので、良しとします。
塩漬け中の2枚を合わせて、これで計3枚。
取得単価は3桁に下がりました。
今のこのリバエレの上げが、チャートなのか、NISAなのか、来月のTV放映への思惑なのか分かりませんが、騰がっているのは事実なので、なんとか塩漬けを解消できるチャンスもあるかな~と思っています。
取得単価3桁なら、望みはあると思います!
今年もあとは大納会の日を残すのみですが、S高で終わってくれたら嬉しいなぁ(甘いかw)


◇今日のトレード結果◇

6666 リバーエレテック 100株 信用買い704円
                     返済売り694円 -1,000円
                                 -1.4%

                100株 信用買い758円 持ち越し


今年のトレード終了宣言をしてから2日…。
まさかリバエレにこんな展開が待っているとは、夢にも思いませんでした(^^;)
何の材料も出てないのに、ぐいぐい行きすぎだろw
まさかS高まで行くとはなぁ。
おかげさまで、この2~3日で含み損は半減しました。
もうビックリです。
思惑でもなんでもいいや、騰がってくれるならw

そしてもう一つの保有株、FBですが、こちらは下がっちゃいました。
後場に入ってすぐ、子会社のフルスピードにIRが出て、驚きのGUからの~昇竜拳炸裂!でS高寸前まで行ったのですが、それにつられるようにFBも火柱が上がり…その後失速…。
う~む、どんだけ押さえつける気だ。
日足を見ると、5日線で止まっている感じですね。
がんばって、FB!
根性見せてよ!

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 766円(前日比+100円

3843 フリービット 1,960円(前日比-47円


フルスピードは結局S高寸前で失速、ずどーんと下げて、最後少しリバって引けていました。
前日比+98円の1,030円。
4ケタ復帰おめでとー。
それにしても、騰がるのも下がるのもフルスピード過ぎて、ついて行けないw
いまはFSは持っていないので、板を見ていても余裕ですが、ホルダーの人はたまったモンじゃないですね。
それにしても、FBはFSに連動しなかったなぁ。
ちょっとつられたみたいだったけど、本当にちょっとだったし。
子会社のIRじゃ動かないのか。

さて、今週も今日で終わり、今年もいよいよ残すところ、あと1日となりました。
1ヶ月以上持ってる塩漬け株に光が見えて、嬉しい年末です(^^)
本当に、こんな展開は予想もしていませんでした。
何が起こるか分からないものですね~。
週末は買い出しに行ったり何だりで忙しくなりそうですが、やることやって年越しせねば。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

リバエレ

mamiさん、こんにちは
リバエレはS高ですかっ!
うー買っておけばよかったです。
縁のなかった銘柄ということで諦めます。
月曜は今年最後の取引ですね。大納会、どうなるかな。
あがってほしいです~!!
騰がりますように。

mamiさん、こんにちは~(^^

リバー良かったですね~!

おかげさまで(?)私も目を付けてて昨日買うかどうか迷ったけど、ボラの大きい銘柄は私のやり方ではすぐにカットにかかるんで止めときましたw

ガンガン騰がるといいですねぇ~(^^

今週もお疲れ様でした~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
リバエレは何でS高まで行ったのか分からなかったのですが、後で調べたら材料出てましたw
なかなか貼りつかなくてやきもきしましたが、掲示板に「8万株売却完了」と書いている人がいたので、S高で売り抜けていた人がいたみたいです。
板も薄いので、1000株単位で売りをぶつけられるとすぐ剥がれるんですよねw
月曜日も騰がってくれたらいいなぁ。

大納会はどうなるでしょうね。
あんまり荒れないでくれるといいんだけど…。
今週もお疲れ様でした!(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
おぉ、ランさんもリバエレ見てたんですか!
確かに私も朝一で買ったヤツ、すぐにカットになりましたw
板薄い&ボラボラですからね~。
でも材料が出ての上げだったようなので、月曜日にも期待します。
年明けには塩漬け分を何とかできればいいなぁ。

今週もお疲れ様でした(^^)

>platinum_9995さん

こんばんは~。
リバエレは、後で調べたら材料が出ていましたw
なかなか貼りつかなかったのは、S高で売り抜けている人がいたからみたいです。
これで上昇トレンドに乗ってくれるといいんですが…。

税金や手数料のことは、私もちょっと考えています。
やっぱり税率倍はキツイですよね。
1万円利益を出しても、実質8千円ですからね~(現物の場合)
信用だと手数料分も引かれるから…おぉぅ…orz
できるだけ利益率を上げるトレードをしないといけないので、来年からはちょっとトレードを見直さないとダメですね。
今までみたいなデイトレは完全にNGだなぁ。
スイング一本に絞るか。
お正月の間に考えよう。

大納会はどうなるでしょうね。
今週もお疲れ様でした(^^)

リバエレS高、おめでとうございます♪
FBの軟調さをカバーしてくれてますね。

さて投資方針を見直したいと書いてましたが・・・
今のままで良いと思いますよ♪
そして銘柄を絞って癖を掴みつつ、取引銘柄を徐々に増やしてけば良いと思います。
あとはチャートを毎日確認する事が重要ですね。
どんなに負けた時でも・・・(笑)

消えてく人は、含み損が大きくなって損切りも出来ず株価も確認しなくなりフェードアウトってパターンが多いですからね・・・(・。・;)

>ふくまめさん

ふくまめさん、こんにちは~。
リバエレにもようやく回復の兆しでしょうか。
年明けには逃げれたらいいな~と思っています。

投資方針のことですが、トレードを本格的に始めた当初はスイング一本だったんです。
それがデイトレにも手を出し始めて損切り貧乏になった、という経緯があるので、デイは控えめにして、利益率の取れるスイングに絞ろうと思ったわけです。
もちろん、銘柄はしっかり選ばないといけませんが。
また、PTSの活用も考えているので、買いは現物を増やそうかとも考えています。
PTSでも信用取引できればいいんですけどね~。
あとは、今までどおりですね。
トレード回数自体は減ると思いますが、しっかり利益を取って資金を少しでも増やしたいです。

明日はいよいよ大納会ですね。
安倍首相が大納会に出席するそうですが、株価に影響はあるのかな?
気持ちよく年越しできればいいですね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる