とりあえずプラス引け

今年の取引も終わりましたね~。
みなさん、お疲れ様でした。
日経は今日も元気、+112円の16,291円で引けました。
一時は16,300円も超えてくるという元気っぷりに、来年も株高が続く期待を寄せています。
私の保有株も、2つとも前日比プラスで引けてくれました。
引けにかけて売りに押されましたが、上出来×2。
リバエレはもっと行くかな~と思ったけど、まぁ利確売りが多いのは仕方ないですね。
FBも25日線はキープ、陽線引けとなったので、1月が楽しみです。

今日は前場終了後、私の実家に家族で顔を出しに行って、帰ってきたのが14時半でした。
大引けに間に合ったので、残り30分は板を見ていられました。
だんだん出来高が細っていって、とっても静かな引けでしたw
あ~、今年も終わったな~って感じです。
今月の収支と、今年1年の収支は明日にでも出します。
今月あんまりトレードしてないけどね…特に後半w

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 778円(前日比+12円

3843 フリービット 1,979円(前日比+19円


どちらも含み損を抱えたままでの年越しとなりましたが、悲観はしていません。
リバエレは1月8日のウェアラブル関連特集のテレビ放映が控えていますし、FBは7日で福岡天神のアトリエがオープン1ヶ月を迎えます。
なにがしかのIRが出るのでは、と期待しているのですが…年内はひっじょーに静かにしていて、IR全く出ませんでしたからね~。
福岡のアトリエは好調らしいので、期待しています。
そして今、株とは関係ナシに、FBのPandAがマジで欲しいと悩んでいます…。
だって安い…マジで安い…この料金なら、ダンナにおねだりしてもいいかなぁ(料金はダンナが払うので)
自分の稼いだお金で払えれば、こんなに悩むこともないんですけどね(^^;)

さて、大納会に安倍首相が出席したみたいですね。

「来年も、アベノミクスは買いです!」

と力強くおっしゃったとかw
まぁそれもそのハズで、安倍さんが首相になってからのこの一年、株価の年間上昇率は56.7%にも達し、年末としては7年ぶりの高値をつけたというのだから、強気にもなりますねw
なんかいろいろ問題も抱えていますが、来年は私たち民間人も実感するくらい、景気良くしてほしいですね~。

今年はこんなに日経が騰がったのに、私のトレード成績は全く振るわずでした(T_T)
でもいろいろ経験できたので、それを元に来年もトレード頑張るつもりです。
税率が上がったりして、利益を出すのが難しくなりますが、少しづつでも資金を増やさないとね。
今年もお疲れ様でした!
みなさま、良いお年を!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^

12月途中までよわよわだと思ってたのに25日からいきなり吹き始めましたねw

指数買って気絶してた方が儲かる相場到来か・・・、でもそれじゃ面白くないし将来につながりませんもんねw

リバエレもFBも来年頑張ってくれるといいですね(^^

今年一年お疲れ様でした~(^^

おつかれさまでした。

mamiさん、今年1年おつかれさまでした。
今年の私は、デイトレデビューといった記念すべき年だったかもしれません。
まだまだ要領がわからず大きく勝てませんが、2014年はデイで資産を倍にしたいです!
ぬぉぉぉぉぉーーーーー
2013年やられたら
やり返す!
倍返しダァ!
ってな気分で来年は挑んでみます。
来年もよろしゅーに。

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは。
今年も終わりですね~。
年末にさしかかってからの、日経と為替の末脚には驚かされましたw
ランさんの言うとおり、指数を買って気絶・放置が一番儲かるかもwww
でもそれじゃ本当に面白くな~い!
というワケで、来年もちまちまとトレード続けますw
今年大分イタイ目に合ったので、がっちり反省して、二度と同じ轍は踏まないようにしないと。
そして機械的なトレードができるようになりたいです。
情報は大事だけど、振り回されちゃダメですよね…。
もっと割り切ったトレードをしないとな~。
とりあえず、年明けは持ち越したFBとリバエレをうまく手仕舞いすることに集中します。

ブロ友になってから1年も経ちませんが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは。
お疲れ様でした~。
日経が56%も上げた年に、全く稼げなくて情けないです…(T_T)
私も今年は信用デビューしたり、新興デビューしたりして、散々イタイ目に合いました。
退場しなかったのがキセキ。
この経験を活かして、来年こそは稼げるトレーダーになりたい!
初詣に行ったら、よくよくお願いしてきますw

今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^)

おはようございます♪

さて・・・
トレード成績に納得出来ない年になってしまったとの事ですが・・・

色々とデビューの年だったようなので仕方ないことだと思います。

来年の前半もチャンスかもしれませんが、一応大暴落の可能性もあるので・・・

次の時(数年後?)のバブル相場のことを念頭に置き、少しづつ得意な銘柄を見つけ、チャートの勉強をしてけば大きく花開くと思います♪

mamiさんの株への情熱は、大成してる人と相通じるものがあると思いますので、頑張ってくださいね♪

では、良いお年を。

>ふくまめさん

ふくまめさん、おはようございます。
今年も終わりますね~。
大晦日だけど、やることは普段と変わりないので、あまり年の瀬という感じはしませんw

今年は日経の上げっぷりがスゴかったですが、私は乗れずに終わりました。
いろいろ経験したので、それを来年のトレードにも活かせたら、と思います。
大発会は6日なので、それまで少し時間もあるので、今年のトレードの振り返りもやるつもりです。
大負けしたトレードって、共通点があるので…。
来年こそは利益を出せるようにがんばります。

ふくまめさんも、良いお年をお迎えください(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる