年の初めから-382円

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…と、年始の挨拶をしたところですが、

なんじゃ今日の地合いは!!

年末にずいぶん上がった分、今日は利食い売りが出た…というのは理解できますが、それにしたって下げすぎ!
ご祝儀相場を期待した私がバカだった…orz
日経は一時400円を超える下げっぷり。
16,000円をあっさり割っちゃって、25日線を目指すのかな?という動き。
いや~…年の初めからこれはないっしょw

そんな中、保有中の6666 リバーエレテックが大健闘。
一度マイテンしましたが、それ以外はずっとプラス圏で推移、前日比プラスで引けまでがんばりました。
監視銘柄が真っ青の中、本当によく頑張った。
てか、地合いが良ければもっと上だっただろうに…。
もう一つの保有株、3843 フリービットは撃沈。
100円近くのマイナスでした。
こっちは地合いのことを除いても下げすぎだ。
明日で福岡天神のアトリエが開店して一ヶ月になるし、何か発表があればいいんですが。

それでは、今日の終値。


6666 リバーエレテック 780円(前日比+2円

3843 フリービット 1,880円(前日比-99円


今日は先物主導で下げましたが、今週末に米の雇用統計発表があるそうで、ちょっと上値は追いづらい展開のようです。
為替も株が予想以上に下げたので、円が買い戻され円高に。
ぬぅ、年始から何となく雲行きが怪しいぞ…。
日本マイクロニクスなんかの材料株は、今日もS高まで行ったりしてましたけどね。
明日は日経の反発があるのかどうか…連続で下げられると、ちょっと厳しいかなぁ。


さて、年始なので、今年の抱負など。
月間収支目標は、昨年と変わらずの+12,500円とします。
これは昨年末での口座残高が、30万円と少しという、トレードを本格的に開始した時と変わらない金額だったからです…。
そして、目標年間利益率も変わらず、50%とします。
難しいのは昨年で重々理解しましたが、今年は何とか達成したい!
で、前回も書きましたが、トレードはデイトレは控えめにして、スイングに絞っていこうと思います。
結果的にデイトレになることはあるかもしれませんが、スイングの方が今の生活スタイルにはあっていると思ったので。
家事と育児でバタバタしながらデイは、やっぱりどう考えてもムリ。
トレード回数は減ると思いますが、いくつかの銘柄でじっくり行こうと思います。

このお正月は、元旦こそ少しゆっくりできましたが、2日からは通常運転w
むしろ初売りに行ったり、ダンナの実家に親族が集まったりで、ぐったり疲れる始末。
で、4日からはダンナが仕事。
う~む、休んだ気がしないw
唯一、年末年始の時間のある時に、ずーっと気になっていた「進撃の巨人」というアニメを、動画サイトで見ることができました。
OPで衝撃を受け、第一話ですっかりハマり、4日間かけて全話視聴。
ひっさしぶりにハマるアニメだった…。
子供には見せられませんけどね…いろいろエグすぎる。
あれ、少年誌で連載してて大丈夫なんだろうか…?
原作も読みたいけど…そのうち買ってみようかな。
てかアニメの第二期っていつ!?
ちょー気になる~早く見たい!(><)

そんな感じで、今年もトレード頑張っていこうと思います。
今年は稼げる年になりますように(-人-)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、あけおめことよろです~(^^

年始一発目から日経はぶっこいてますねw、波乱の予感ですw

振り回されないように頑張りましょ~w

進撃の巨人って面白いらしいですねぇ。私は知らないんですけど、子供の方がよく知ってますw

お疲れ様でした~(^^

あけましておめでとうございます。
はじめまして。去年からこっそり(笑)拝見させて頂いてました。
進撃の巨人で出てきてしまいました~。私も一気に観ました。
あれホント面白いですよね!敵がなんとも奇妙な巨人という設定が、斬新です! 確かに子供には見て欲しくありません。
今年はアニメ&実写版の映画があるようなので楽しみです!
mamiさんのブログ、いつも参考にさせて頂いています。
私も頑張ります! 今年も宜しくお願いします。

心臓を捧げよ!

mamiさん、あけましておめでとうございます!
って、大発会は、まったく、おめでた ではありませんでしたが・・。
下がるとは覚悟していたけど、売られすぎですよね。
今年は相場に心臓を捧げないで勝ちたいですね!
今年も頑張りましょう~!

>ランアウトさん

ランさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
大発会の日、日経は容赦ない下げでしたねw
去年はご祝儀相場もあったので、期待していたのですが…。
今日はリバエレが踏ん張り、FBが日経につられていました。
明日は少し持ち直してくれるといいのですが。

進撃の巨人は、ずーっと気になりつつも見れないでいたので、お正月休みに見れて良かったです。
面白かったですよ~、そして続きが気になる!
早く第二期始まれ~。
今日もお疲れ様でした(^^)

>kikiさん

kikiさん、初めまして。
そして、あけましておめでとうございます。
初コメありがとうございます!
進撃の巨人、まさかの実写化ですか!!?
えぇぇぇぇ、CG使いまくりだよね、どう考えても…。
実写で巨人は見たくないなぁ!怖すぎ!(特に奇行種)
でも立体機動は迫力ありそう。
情報ありがとうございました!
最近はアニメを見る機会がほとんどないので、情報にも疎いので…。

ブログは今年も細々と更新していこうと思っています。
また遊びに来てくださいね!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒロロさん

ヒロロさん、明けましておめでとうございます!
とんでもない大発会でしたねw
ご祝儀相場はどーした~。
年始早々、先が思いやられます…。

進撃の巨人、気になっててやっと見れました!
最初はふつーにヒロインのミカサが好きだったんですが、リヴァイ兵長が出てきた瞬間、全部持っていかれましたw
ヤバイ、あの手のキャラ、マジでツボなんですがwww
心臓を捧げよ!の、あの敬礼はとてもカッコイイと思いますが、相場に心臓捧げるのはイヤだ~w
なんとか立体機動でかわしつつ、うまく相場の波に乗れたら、と思っていますw
今年もがんばりましょうね!(^^)

>platinum_9995さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
相場が再開したと思ったら、日経がエライことにw
大変な大発会でしたね~。
去年はご祝儀相場もあったんですが…今年はナシか…。
私も今年はお年玉なしでしたw
車検もあったし、他にもいろいろ物入りだったので、仕方ないです。
手持ちの資金でがんばります。
少なくとも、リバエレは今週中に動きがあるハズ、と見ています。
うまく逃げられるようにがんばらなきゃ。

弱虫ペダルは原作の方を知ってます。
アニメも面白いみたいですね。
今度見てみます(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる