悔しさをバネに

昨日、大きく利益を取り損ねて、とりあえず2ヶ月間の塩漬けから脱出できたことだけ喜んでいたリバエレ。
…でもやっぱり悔しかった私の元に、そのリバエレともう一つ、フルスピードに空売り規制が入ったという情報が。
1日で10%以上下げた銘柄に、この規制が適用されるんだそうで。
10日は終日、この規制がかかるということだったので、今日は気配値からこの2銘柄を見ていました。
リバエレはイマイチ…むしろ今日も下げそう。
フルスピードは…うん、良さそう。買いも入ってる。
ということで、寄り成りで買い注文を入れて、家事をやっつけながら約定を待ちました。
特買いスタートだったので、約定は9時3分。1,350円で買えました。
うまく上がっていくようなら、1枚か2枚買い増ししよう、なんて思いながら洗濯していたら…9時24分、突然ずどーん!とバカでかい火柱が!

は!?∑(@o@;)

PCの画面を遠目に見ていても分かるほどの火柱に、ビックリして板の前に駆け寄ると…板が動いてない!?
特売りの表示が出て、1,590円から動かなくなっていました。
…な、ナニコレ…どっかの大口さんが誤発注でもしたの…?w
なんじゃこりゃ~と思いながらも、とりあえず今日は午前中に出かける予定があったため、早く洗濯を終わらせようと仕事に舞い戻り、10分ぐらい経ってPCを覗いたら板が動いていました。
今度はずどーんと下がるかと思いきや、1,500円ぎりぎりくらいで踏ん張っている。
下手したらS高まで行くんじゃないかなぁ、と思ったので、出かける前に前日比+300円で指値を入れて、10時頃子供達を連れて出かけました。
帰宅したのはお昼前、前場が引けた後でしたが、流石にS高までは行っていませんでしたw
でもやっぱり1,500円のラインを挟んでヨコヨコしているので、今日は金曜日ということもあり、ガラったらイヤだな~という思いもあったので、後場に入ってすぐ指値は取り消し、1,500円で逆指値に切り替え。
12時44分、約定になりました。


◇今日のトレード結果◇

2159 フルスピード 100株 信用買い1,350円
                  返済売り1,500円 +15,000円
                               +11.1%

6857 アドバンテスト 100株 信用買い1,230円 持ち越し


手数料等を引くと、11,500円くらいです。
今年はデイは控えるつもりでいますが、今日みたいなチャンスがあれば、その都度参戦していきます。
今日は本当にツイてましたね~。
騰がる条件は整っていても、爆上げするなんて思いませんからねw
おかげさまで、昨日リバエレで逃した利益を少しは取り返せたかな。
11%も取れれば御の字ですね。
しっかし、あの火柱を上げた買いは何だったんだ…ナゾだw

そして今日の引けで、アドバンテストを買いました。
始めて参戦する銘柄です。
半導体テスターの大手さんですね。
東証銘柄で、出来高あり、板も厚い、言うことなし♪
子供がお昼寝中に銘柄物色をしていて、チャートを見たらきれいなボックスで、しかも今日は下値支持線付近で十字線を作りそうだったので、引け成りで買うことに。
そうしたら、大引けにかけて少し値段が上がってきちゃったw
十字線ではなく、下ヒゲのついた小陽線になりました。
まぁいいや。買い板も厚いし、来週に期待しておこう。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,855円(前日比-35円

2159 フルスピード 1,496円(前日比+199円

6857 アドバンテスト 1,230円(前日比-14円


FBはFSにつられなくなっちゃいましたねぇ。
このままだと、来週にも子会社に株価抜かれそうですがw
でもFSも25日線からの乖離率が高くなってるし、調整入るかな?

さて、この間大発会だと思ったら、今度は3連休なんですね~。
市場が開いてないとつまらんな~w
あ、今日は米の雇用統計の発表もあるんだっけ。
あんまり考えないでアドバンテスト買ったけど、大丈夫か。
まぁ、打診買いで100株だけだし、下がるようなら切るだけですね。
1月最初の週、損失を出さずに2万3千円ほどの利益を出すことができました。
来週もがんばろう。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

フルスピード

mamiさん、こんにちは。
フルスピード強いですね。安い位置で、mamiさん監視していたので乗っておけばすごく利益でましたね。しかし、FS、こんなに騰がるとは思ってもいませんでした。
アドバンテスト 初挑戦ですね。騰がりますように~
3連休、楽しんでくださいませ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamiさん、こんにちは(^^

フルスピードおめでとうございます!よかったですね~(^^

アドバンテストは私も注目してます。

今季は最終赤字だけど、15.3月期は大幅な黒字転換予想で、チャートもダブルボトムを付けてて底入れ感があり期待できそうですよね(^^

日経のチャートが良くなってかみ合いそうなら私もエントリーしようと思ってます。

今週もお疲れ様でした~(^^

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
空売り規制かかってもリバエレは下げましたが、FSは強かったですね。
ただ、1,500円付近で買い集めてる人がいたようで、S高までは行かなかったです。
何もなければ上に貼りついたような気がします。
まぁ、デイで11%も取れたから上出来でしょう。

アドバンテストは偶然見つけたんですが、良さそうなチャートなので期待しています。
来週は火曜日からですね。
良い3連休をお過ごしくださいね(^^)

>tosimichiさん

こんばんは~。
ありがとうございます、今週はなんとか利益出せました。
tosimichiさんもよかったですね!
今は相場が荒れているので、お互い慎重に行きましょう。

楽しい連休をお過ごしくださいね(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは。
おぉ、ランさんもアドバンテスト見てましたか!
私は半導体関連の銘柄を見ていて、たまたま見つけました。
チャートがいいんですよね~、期待できます。
今日入ってみたケド、火曜日どうかなぁ。

今週もお疲れ様でした。
3連休、ゆっくりしてくださいね(^^)

リバエレ&FS利確おめです♪

一昨日アホールド推奨みたいな事書いてしまい、取り損ねてしまったらどうしよう・・・なんて考えてましたが、杞憂に終わって良かったです。

株はムズいですねw
やっぱ他の方の掲示板での煽りは止めとこうと思います。


>ふくまめさん

ふくまめさん、おはようございます。
リバエレは悔しい利確になりましたが、FSは思いがけず高値で利確できました。
本当に株って思うようにはなりませんよねw
今年の最初の週に利益を出せてよかったです。
この調子で、こつこつやっていこうと思います。

今週もお疲れ様でした。
良い連休をお過ごしください(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる