日経ぼろぼろ

今日はまた、日経が大きく下げましたね~。
-304円か…。
大引けにかけて少し戻したけど、一時は400円以上下げてましたね。
25日線からずいぶん下に抜けちゃったなぁ。
今朝ラジオでダウがものすごい下げたのを聞いて、覚悟はしてましたが…。

そんな今日は、ガンホーが寄り付きでロスカット。
GDだったので、仕方ないです。
ボックスと見ていたチャートの、下値支持線を割ってしまったので、買い戻しはしませんでした。
まぁ、月曜日にまた上げてくるかもしれませんが…それはそれ。
で、FBの方はと言えば、2日前に上げた分が帳消しになってしまいました。
が、14時半頃、突如60円ほどもかち上げる火柱が上がってビックリ。
その後、すぐに下げたのですが…なんだったの?
なんか前にもあったな、こういうの。
どこかの誤発注か?w
大引けにかけて、少しですが値を戻したのが救いですね。

で、ガンホーが切れてしまったので、今日はこの地合いだし売りでしょう、ということで朝から空売りで入っていました。
銘柄は3632 グリー。
昨日結構上げていたので、今日はこの地合いに引きずられて下げるだろう、と踏んだのですが…。

上げやがった。

日経ぼろぼろのこんな日に、+50円とか。

信じられん。

うそでしょー、なんでこんな強いのさ!?
確かに買い目線で見ていた銘柄ではあるのですが…それにしたって。
こんな日にそんなに上げなくたっていいじゃん!!


◇今日のトレード結果◇

3765 ガンホー 100株 信用買い702円
                 返済売り681円 -2,100円
                             -2.9%

3632 グリー 100株 信用売り1,126円
               返済買い1,147円 -2,100円
                             -1.8%

          100株 信用売り1,152円
               返済買い1,167円 -1,500円
                             -1.3%

                         計 -5,700円


ということで、今週の収支は-5,500円でした。
かなり慎重に入っているつもりですが、なかなか利益にならないなぁ。
あ、月間収支としては、まだ12,000円ほどプラスです。
2回利確に失敗して、大きく取れるハズだった利益を逃しているのがイタイですが、大きな損失も出していないのが救いです。
エントリーも雑にならないように、石橋を叩いて渡っているつもりですが、まだまだですね~。
今日のグリーへの最初のエントリーも、ちょっと早かったしなぁ。
あとは利食いのタイミングだな…今日のグリーも、欲張らなければ2,000円ほど取れたのですが、今日はマイテンして引けにかけて下げるだろうと思っていたので…。
東証銘柄だから、そんなに値動き激しくないし、1,000円でも取れる位置に逆指値をずらせばよかったです。
なかなか思うようにはいきませんね…(><)

さて、今週は持ち越しはFBだけで、他は持ち越しませんでした。
どうにも中国とか米とか…外部要因で為替やら何やらががちゃがちゃしているので、ちょっとコワイ感じです。
週明け、大きく日経が戻してくれるといいんですけどね~。
FBの不可解な下げもなんとかしてほしい…せっかく一昨日含み損減ったと思ったのに、元の木阿弥だし(T_T)
あ、ガンホーも昨日の引け後にIR出たんですが、今日は反応しませんでしたね~。
台湾と香港のアンドロイド端末に、パズドラが配信開始、というものだったのですが、いかんせん日本語版らしくて(^^;)
春節に間に合わせようとしたのかなぁ。
中国語版なら間違いなかったと思うのですが。
まぁ、ガンホーはまだ監視は続けようと思います。

今週はなかなかにしんどい日が多かったですね~。
来週で1月も終わりか。早いな~。
何とか来週は収支プラスになるようにがんばります。
今週もお疲れ様でした!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^

今週は難しい地合いが続いてますね~(^^;

グリーはバックにゴールドマンサックスとかドイツ証券がついてるから業績悪くても、トコトン上げられた後に大暴落するんじゃないでしょうかw、その時狙い目ですw

損切りキッチリやって元本さえ確保していれば、そのうち勝てるようになる・・・と信じて私もやってますw

お互い頑張りましょう(^^

今週もお疲れ様でした(^^

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
いや~、本当に今週は難しかったですね。
で、今日がとどめかと思ったら、先物と為替が…;;;
月曜日もですか!?
日経も新興もヤバイ感じですね。
売りで入る銘柄探しておこう。
グリーには参りました。
今度がっつり下げ始めたら見てろw

来週も荒れそうですが、慎重にこつこつ行きましょう。
バクチ打つ地合いじゃないですものね(^^;)
今週もお疲れ様でした!(^^)

これからが運命の分かれ目ですよw

持株が下げて株価を確認しなくなる人が増えていきますが・・・

指数は下げてるけど、上げてる銘柄もありますので、チェックですよ♪
暴落時の赤札銘柄は買い向えってな格言もありますから、こんな時に銘柄を調べれる人だけが生き残っていくんだよね♪

僕も生き残りたいので、チェックチェックしてますよwww

ダウが・・・

mamiさん、こんにちは。
ダウが一晩で300ドル近くの下げです。
これまで強気だったダウは、一気に弱気になるんではないでしょうか?DAXあたりも、下げてきています。
来週は静観がいいのかもしれません。
反発のタイミング見落とさないようにしていきたいですね。
らいしゅうもがんばいましょー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ふくまめさん

ふくまめさん、こんにちは。
月曜日から荒れるんだろうな~と思いながら、週末を過ごしていますw
銘柄物色しつつも、月曜日はとりあえず様子見ですね。
どーん!と落ちて、そこからの反発を見極めないと、下がり続けるのか、それとも反転して上げてくるのか分からないし。
外部環境に踊らされすぎですが、これも相場なので、乗っていくしかないですね。
私も生き残りたいので、いろいろチェックしながら注視していこうと思います。

明日からまたがんばりましょう(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
1月も最後の週なのに、荒れるでしょうね~。
中国ダメ、米ダメ、欧州もヤバイ、となったら、やっぱり円高になりますよね。
日経が下がるのはいいとして、問題はどこまで下がるのか。
それと、どこで反発するのか、ですね。
見極めて入らないと、瞬殺されそうですね(^^;)
月曜日はとりあえず様子見かな~と思っています。
さらに難しい相場状況になりそうですが、がんばりましょうね(^^)

>platinum_9995さん

こんにちは~。
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^)
大丈夫かと言われると、月曜日の動向を見てみないと何とも言えないのですが…。
実は土曜日の日経新聞の1面に、FBにとって追い風となる大きな記事が載り、月曜日に上げる可能性も出てきました。
普通に考えれば、地合いに引っ張られて下落なんですが…今の時点で、上下どっちに行くのか見当がつきません。
あまり期待はせずに、騰がってくれたらいいな~くらいの気持ちで明日に備えようと思いますw
明日からは大荒れの一週間になりそうですが、がんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる