日経大反発

日経+403円。
5日ぶりの大反発となりました。
やればできる子なんだよ、うんw
監視銘柄もほとんど赤かったのですが、アドバンテストだけ大きくマイナス。
昨日の引け後に、業績予想と配当予想の下方修正が出ていました。
一時は100円以上下げていたのですが、そこから50円ほど戻していたので、やっぱり地合いが良かったんでしょう。
昨日160円も下げた保有中のFBも、今日は100円近く戻してくれました。
株式新聞の1面、買い推奨銘柄の中に名前があったそうです。
昨日の安値を割らずに陽線が立ったので、いい加減反転してほしいですね…。

で、これだけどの銘柄も反発しているので、どれかに買いに入ろうかと思ったのですが…どれも私の買いシグナルにはなっておらず。
基本的にスイング視点でシグナルを決めてあるので、デイで、と思ってもなかなか入れませんでした。
いかん、デイで入れなくなっちゃったゾ…;;;
というワケで、今日もノートレでした。
まぁ、いいか。本格反転確認してからでも。
明日どうなるかなんて分かりませんしね。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,624円(前日比+99円


それにしても、最近FBに関連するニュースがぽんぽん出てくるなぁ。
それにしては株価には反映されていませんが…これはやっぱり、間接的ではなくて、直接的なIRなり上方修正なりじゃないとダメってこと?
外堀はニュース等で埋まってきた感じなので、もしその手のものが出たら飛びそう、と思っているのですが…どうかなぁ。
ま、希望的観測ですがw
FBと同じニュースでぶっ飛んでいるのが日本通信なんですが、今日もS高イっちゃいましたね~。
今週2回目。値幅3,000円。羨ましい(><)
でももう高くて、手は出ないw
ポンツー(日本通信の略)はそのうち分割とかもしそうですね。
FBもがんばって飛んでくれないかな~。

今日はトルコ中銀が大幅利上げを発表、アルゼンチンペソ急落に端を発した新興国通貨売りはひとまず収束、リスクオフムードが後退、為替も戻り基調、という展開でした。
でもFOMCの結果発表がまだだ~。
日経はこのまま何とか25日線を回復してほしいんですけどね。
そう甘くないかな…(^^;)

なんか今週は様子見で終わりそうな気がしてきました。
1月からこんなに動きづらい相場になるとは、全く予想していませんでしたね~。
とりあえず、FBはがんばって上げてね(-人-)
今日もお疲れ様でした!


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

FB

mamisなん、こんにちは。
今日は、ニュース見ていたら、FB、ガンホーが大幅上昇と書かれていました。やりましたね!
もっと上がってほしいですね。
FOMC待ちで買うに買えない状況です。
スイングは、チョイ待ちって感じですね。
明日はどうなるだろう?って、板見れないし、どっちでもいいです。
おつかれさまでしたー

mamiさん、こんにちは(^^)

アドバンテスト、下方でガタガタでしたねw

期待してたんですが……一度も乗ってないけどw

今日のFOMCどうなりますかねー。私は下だと思ってるんで、上に行きますね、きっとw

そういえばFOMCって「フォムシー」って読むんですね。私、最近初めて知りましたw

どうでもいい話ですいませんw

明日も頑張りましょう〜(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
FBは今日は大幅反発、とりあえず良かったです。
明日からも継続して騰がってくれるといいんですけどね~。
私もFOMCが気になって、イマイチ買い向かうことができず。
スイングで見ているので、余計慎重になっていますしね。
ま、こういう時は動かないのが一番でしょう。
FBが騰がってくれるように祈りつつ、監視だけしていようと思います。

明日もがんばりましょうね(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
アドバンテストは下方修正ですから、仕方ないですね。
でも下がると思って、寄りで空売りしなくて良かったです。
50円も戻したしw
今日は地合いが良かったですからねぇ。
この時間、先物が400円とか下げてるんですが、明日はどうなるんでしょう。
ダウも100円以上下げてますね…またしても大荒れか?
明朝のFOMC待ちですね。
これで朝起きて先物プラスだったら笑うわw

あ、「フォムシー」は初めて知りました!
普通に「エフオーエムシー」って読んでたw
おされな読み方はいいから、無事に通過してほしいわ~。
今日もお疲れ様でした(^^)

半導体の企業は大きく投資しなきゃ存続できないですし、ヘッジをする人が多々いるためか、逆行する傾向にあるので難しい銘柄だと思います。
SUMCO・アルバック・東京エレクトロンなどなど、全てに一癖ありますね。。。

あと、上げ下げに理由を求めがちですが、結局は(下げの場合)その時点で売りたい人が買いたい人よりも多かっただけと考えた方がシンプルで楽ですよw
深く考えてたら、ドツボに嵌まってしまいますので。。。

あと・・・
今ネットで検索してみて、以前調べたと書いてた人のサイトでは・・・

FOMCは

「エフ・オー・エム・シー」

との事でした(笑)

その人が間違ってたら・・・ですが、僕もモーサテとかでフォムシーと言ってるのは聞いたことないとです・・・(・。・;)

>ふくまめさん

ふくまめさん、こんにちは~。
今日はまた日経が派手に下げましたね…。
アドバンテストですが、半導体関連はクセのある銘柄が多いみたいですね。
一応まだ監視銘柄に入れていますが、また入るかどうかは分かりませんw

FOMCも通過しましたが…まぁ、こんなこともあるでしょう。
バーナンキさん、最後のFOMCでやってくれましたねw
まぁ、一時は日経-500円超だったのだから、少し戻しただけマシでしょうか。
しかし動きづらい相場状況ですね(^^;)

>ふくまめさん、はじめましてw
mamiさんの掲示板ですいませんw

FOMCは私もネットで調べて、エフオーエムシーと読んでたんですが、アメリカのFXの本を読んでいたら「フォムシー」と発音している文章があったので海外ではそうなのかな~と思っちゃいましたw

まぁ、なんでもいいですねw

mamiさん、コメ欄無駄に使っちゃってすいませんでしたw

ランアウトさん、初めまして♪
mamiさんの掲示板ですが・・・スイマセン(・。・;)

まあ読み方はそれ程重要な事ではないですね♪
実生活では、ほとんど使う場面に出くわさないですしw

僕も日足をニッソクと読んでましたよ(・。・;)
実際はヒアシです。

ニッソクの方が良いと思うんですけどね。

と言う事で、今後とも宜しくです♪
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる