だから悪い予想ばかり当たらなくても…

今日の日経は-221円…。
寄り付き後、11時前までは良かったのになぁ。
今日は予想はずれ~日経強いじゃ~ん♪なんて思っていたのに…orz
う~ん、良くないですね。
日経の月足を見たのですが、このまま下落相場になってもおかしくないかも…。
MACDもDCしそうだし。
午年は良くないとは聞いていましたが、その通りになるのか…。
昨年までの、あのアゲアゲ相場は一旦忘れて、ちょっと腹を括らないといけないかもですね。
長期で見れば日経は上昇トレンドで間違いないんでしょうけどね。
月足を見る限り、日経の下値目途は12,000円かな~と思います。
外部要因での下げが多いので、どうなるかは全く分かりませんが。
中国とか米国とかね…あと欧州とか新興国とか。
国内では消費税増税で景気の悪化も心配されてるし。
うぬぬ、こんな時のための信用取引(空売りのために口座開設した)とは言え、なかなか厳しいぞぅ。

今日は思い立って、いろいろな銘柄を見ていたのですが、派手に高値からマイテンしたところがいくつかありました。
強かったのは日本マイクロニクスくらいか。
とうとう終値で10,000円超えましたね~。
あとは決算絡みで、月曜日に吹き上げる銘柄も出てきそうです。
もうこうなったら、買いは材料の出た個別で入るしかないですねw

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,173円(前日比-36円


10時半前に、一回吹き上げたんですが…アレは何だったんだ。
なんか今日はFBヘンな動きでしたね。
さっき覗いたら、掲示板が売り煽りばっかりでしたw
今は騰がる材料何もないですからね~。
痺れを切らして損切りしてる人もいるみたいです。
でも材料が出るのは、もう少し先と見ています。
卒業・新入学のシーズンは、もう目の前!
2月の嵐には耐えてみせますw

昨日の夜、ハイパーSBIのニュースを見ていたら、英のヘッジファンド大手が新興国に投資する23億ドルのファンドを閉鎖する、と発表したそうです。
理由は運用成績不振。
昨年の新興市場の債券・株式の急落に加え、中国の景気減退懸念、FRBの債券買い入れプログラム規模縮小観測などで打撃を食らって、かなりの損失を被ったらしいです。
ファンドは即時閉鎖、運用責任者はクビ。
その他にも、やはり新興国中心に投資するファンドは結構な損失を抱えていて、身動きが取れない状態らしいです。
あぁ…投資のプロでもこんなことになるんだな…(;-_-)
シロートは無理せず、身の丈に合った投資をしよう、と心に誓いました(^^;)

そして今日は、ウォーレン・バフェットの本を1冊注文しました。
以前から読みたいな~と思いつつ、時間がなくて断念していたのですが、今の時期なら読めるかなと思って、貯まっていた楽天ポイントで購入w
私がトレードを勉強したCMBの講師さんが、バフェットの信奉者だったと言っていたので、一度は読んでおきたいと思っていました。
バフェットは長期投資の人ですが、短期での投機中心の私にも、何かのヒントにはなるでしょう。
週末天気悪そうだけど、根性で届けてくれクロネコ~w

今週もお疲れ様でした!
週末雪予報の地方の皆さん、どうぞお気をつけて(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと雰囲気まずいですね

mamiさん、こんにちは。
日経200日線割って、雰囲気が最悪なのですが・・
大量に買い込んでしまったので非常にまずいです。
また塩漬けが増えました。
早く上昇してほしいな・・・
おつかれさまでしたー

mamiさん、こんにちは~(^^

煮え切らない相場が続きますね~。こんな時はノートレに限りますw

もう一段下げて14,000円で踏みとどまれば買いに行きたいところですが、今の勢いだとあっさり突き破りそうですよねw

バフェットの本買うんですね~。私も数冊読みましたが、全体的に財務的な内容が多いんで難しかったですw
しかしながら、ところどころ出てくる教訓は短期トレーダーでも役に立つんじゃないでしょうか(^^

今週もお疲れ様でした~(^^

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは。
雰囲気悪いですね~。
月足見て、ヤバそうだな~と思いました。
この相場状況に、決算時期も重なっているので、下手に動けません。
少し相場が落ち着いて、上か下か見極めてから入ろうと考えています。
FBさえ騰がってくれれば、後は下げ相場でも何でもいいですw
今週もお疲れ様でした!
よい週末を(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
今は売りでも買いでも入りづらいですね~。
本当に、こういう時は下手に動かずにノートレを貫いたほうがいいですねw
早く相場に落ち着いてほしいものですが…。

バフェットの本は、以前から欲しかったんです。
トレードをやっている以上、一度は読んでおかないとね。
今はザラ場中に時間が取れたりするので(子供がお昼寝したりして)、ノートレのこの時期に読んでおこうと思いました。
内容難しそうだけど、がんばって読みますw

今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>platinum_9995さん

こんにちは~。
FBもそろそろだと思うんですけどね…。
なんか投げたら騰がりそうだw
日経も上に行くのか下に行くのか、はっきりしませんね。
トレンドの変換時期が来たのかな…?
今週もがんばりましょう(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる