眠くなるほど軟調w

なんか今日はビックリするくらい、持ち株のFBに動きがなく…眠たい一日でした。
昨日あれだけ動いたのに、マザーズ指数にも連動せず、後場に少しつられて下げたくらい。
それでも値幅は150円くらいあるんですけどね~。
まぁ、指数連動でがっつり下げられるより全然いいんですが。
あんまりにもヨコヨコだったので、今日は7550 ゼンショーなんかも見ていました。
昨日増資を発表して、ずどーん!と下げたところです。
今日になって、何のための増資なのか、いつ価格が決定するのか等調べてみて、株価の推移も見ていましたが、まー動かないw
FBよりひどいヨコヨコ。
日経も軟調な日だったけど、もう少しこう、上か下に行かないかな(^^;)
なんで増資で下げた株を見ていたかと言うと、先日読んでいた株の本で、増資=株価下落のイメージが強いが、下落した後に好材料が出て噴き上がることが多々ある、とあったからです。
増資する、と言うことは、会社が事業を拡大するなどの必要に迫られてやることなので、当然増資後はそういったIRが出たりするんですね。
ただ、会社が倒産するのを防ぐための増資もあるので、そこは気をつけなければなりませんが。
ゼンショーはチャート的にはもう少し下げそうですが、優待銘柄で人気もあるし、どこかで反転上昇してくるのでは、と思っています。
なので、入るかどうかは別にして、少し監視してみようと思います。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,343円(前日比-52円


日経も為替も、材料不足で方向感が出ませんねぇ。
日経の日足はまだ25日線より上ですが…う~ん、どっちに行くのか分からん。
マザーズ指数もびみょーだし…下値は切り上がってきているから、期待はしてるんですけどね~。

さて、今日はこれから家族で出かけるので、この辺で。
私が今日誕生日なので、みんなでご飯を食べに行ってきます。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^

誕生日おめでとうございます~(^^

そういえば昨年のブログでうちの子2人も2月生まれだったというコメしたのを思い出しましたw

ヨコヨコ相場ですね~、私はしばらく様子見ですw

ゼンショーは私も見てますよ。ここは財務が終わっているのでいつ倒産してもおかしくないと思ってますw

なので、単純に金が無いから調達と思ってますw

空売りをしたい候補ですけど、いきなり何かやらかしてくるんでなかなか油断ならない銘柄ですw

FBも騰がるといいですね~。

今日もお疲れ様でした~(^^

お誕生日おめでとう!

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます。
お食事とか、美味しいもの沢山食べてきてくださいね。

ところで腰痛大丈夫、心配

行ってらっしゃい。

おめでとうございます~

mamiさん、お誕生日おめでとうございます。
私も同じ2月ですよ。
先日、誕生日ケーキを買いに行ったら
(自分の為と言うより子供が食べたがっている)

豪雪で、ケーキないし・・・。
在庫のケーキを買いましたが、ほしいのと違うし・・。
こんなドタドタな誕生日でした。
ゆっくり楽しんできてください~

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
祝コメありがとうございます!(*^^*)
あんまりめでたい年でもなくなったんですけどねw

ランさんもゼンショー見てるんですか!
てか、財務終わってるんですかw
あー、資金調達のための増資ですかね~ヤバイヤバイ(^^;)
すき屋とか行かないし、ここの優待には興味ないので、入るかどうかも分かりませんが、とりあえず監視だけ。
どういう値動きをするのか、毎日見てるだけでも勉強になりますしね。

今日もお疲れ様でした(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
祝コメありがとうございます!(*^^*)
とりあえず腰以外は元気で誕生日を迎えられて良かったですw
ダンナがいろいろ気を使って、家にいる時は子供たちの抱っこも引き受けてくれるので、大分助かってます。
あとはベルトのお世話になりつつ、なんとか普通に生活しています。
早く治ってくれるといいんだけど…。

今日もお疲れ様でした(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
祝コメありがとうございます(*^^*)
そうでした、ヒロロさんも今月誕生日でしたね、おめでとうございます!
って、あの豪雪の日に当たっちゃったんですか…;;;
ケーキがないというより、作る材料が届かなかったんでしょうね~。
でも子供たちは食べたいんでしょうねw
なんか、いろんな意味で記憶に残る誕生日でしたね(^^;)

私は子供たちに振り回されつつ、久しぶりに外食して来ました。
あんまり外食ってしないので…。
ご飯支度も後片付けもしなくていいのサイコーw
腰にも優しいしねw
今日もお疲れ様でした(^^)

お誕生日おめでとうございます!

なかなか今週は収益を上げるのが難しい感じでしたね。。といってもプロはしっかりプラスなんでしょうが・・・

牛丼屋は向かい風が吹いてると以前どこかの記事で読んだ記憶がありますよ

>ふぉるとぅなさん

ふぉるとぅなさん、こんにちは~。
祝コメありがとうございます!
今月も終わりですね~。
とんでもなく不安定な相場状況でした。
来月は持ち直してくれるといいのですが…。

ゼンショーは今日も下げてましたが、ちょっと監視してみます。
優待銘柄なので、どこかで上げてくるかもしれないですしね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる