ウクライナも中国も

危惧していたウクライナ情勢に加え、中国でまで無差別テロ発生。
キナ臭い週末でしたね~。
金曜日の記事で書いた、「武装集団」というのが実はロシア軍で、ウクライナに6,000人もの兵を送って侵攻を進めていたとか。
米が黙ってないだろうな~と思っていたら、米だけじゃなく英や欧州各国も一斉にロシアを非難。
かと思えば、ウクライナ新政権に任命されたばかりのウクライナ海軍総司令官が、突然寝返ってロシアに忠誠を誓ったり。
なんかもう…ヤバさMAXですよね…;;;
いつ戦争状態になってもおかしくないような。
そうこうしている間に、今度は中国の昆明駅で無差別テロ発生のニュース!
死者が30人ほども出る大惨事に。
全人代を目前にした習政権に大打撃。
…これだけヘビーな状態で、株価が上がるはずもないですよね~…。
今日の日経は-188円。
一時は14,500円も割っていました。
「遠くの戦争は買い」なんて言葉もありますが、遠くないしね!
ロシアも中国もお隣だ!!
も~、マジでカンベンして~(><)

こんな状況なので、日本だけでなく世界の金融・株式市場が動揺しているということで、G7が声明を発表しましたね。
ウクライナに強力な金融支援を提供する、ということです。
なんとか動揺を抑えようとしているのでしょうが…なんとかなるのか?
今日は週末のニュースを受けて、寄りで投げた人多かったんじゃないですかね~。
こうなるとキャッシュポジション最強ですからね。
しばらく様子見が賢いでしょうか…。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,234円(前日比-45円


今日は新興もダメでしたね~。
引けにかけてじわじわと回復しましたが、よほどの材料でも出ない限り、今日上昇を望むのはムリでした。
なので早々に諦めていました(^^;)
うん、今日はもう仕方ない。
決算も近いし、材料が出るのを待ちます。

さて、ウクライナも中国も、今日明日でどうにかなる状態じゃないですよね。
日本の市場への影響もどうなることやら…。
慎重に成り行きを見て行こうと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

寄り

今日は、寄りで売ってたら、かなり取れたかな?
内需株にシフトしたけど

>かやさん

かやさん、こんばんは~。
そうですね、今日は空売り日和だったかも。
でも引けにかけて戻していったので、利確のタイミングが難しいですね。
今はデイトレがいいんでしょうかね~。
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる