雇用統計待ちですね~

今日は薄商いの中、先物が上がっていたこともあり、日経も連れ高。
+139円と続伸しました。
米の2月の雇用統計発表が今夜なので、それ待ちなのは仕方ないですね。
その雇用統計も数字はいいだろう、と予想されているからか、金曜日だというのに引けにかけて手仕舞い売りに押されることもなかったですね。
今日はてっきり後場はダダ下がりかと思っていたのですが…うん、いい方に予想が外れてくれてよかった。

それよりも、ちょっと心配なニュースが。
中国の上海超日太陽能科技が、発行額10億元(1億4000万ドル)の社債の利払い(9000万元)を、期日の7日までに実施することが困難になった、と報道されました。
中国初の社債のデフォルトが濃厚になった、ということですね。
ぶっちゃけ、日本市場にどういう影響があるのか分かりませんが、まず中国の市場がどう反応するか、ですよね。
それによって、海外へ波及するのかしないのかも分かると思います。
中国もま~、次から次へと問題がでてくるわ…。
日経は振り回されずにがんばってほしいですが、そうもいかないですからね~。
ヒドイことになりませんように…(-人-)

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,285円(前日比-11円


今日はちょびっと下げましたが、25日線の上はキープ。
同じく、子会社のFSも25日線をキープして引けました。
昨日材料が出た割には、FSの株価が上がりませんでしたが、決算を来週に控えて抑え込まれてるみたいですね。
さて、来週はどういう動きになるのか…いよいよ13日の木曜日が決算発表です(FB、FS共に)

ウクライナ問題は、米露の首脳が電話会談したそうですが、依然として大きな溝があるとのこと。
まだ全面解決までには時間がかかりそうですが、とりあえず軍事衝突とか、そっちに走らなければいいです。
血が流れるのは反対。
ウクライナを分裂させる(親EU側と親ロシア側に)なんて話もあるみたいですが、住んでる人にとってはいい迷惑ですよね…。
なんとか平和的に片が付くように祈っています。

さてさて、雇用統計はどんな感じかな?
それによって月曜日の相場状況も違ってきますからね。
ニュースをチェックしつつ、また監視銘柄の物色でもしてみます。
今週もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ決算ですね

mamiさん、こんにちは。
今日の日経・・なんであんなに売られるんだ!
っと、正直思ってしまいました。引けにかけて騰がってくれてよかったですが、もっと騰がってほしいです。
安心して見れる相場がいいなー。
中国のデフォルトは、1会社の債務不履行なので、大した影響はないと思います。しかし、支払い能力がなくなってきているということなので、今後、追随する会社が出てくるかも・・。会社の債務不履行ならいいのですが、金融系の債務不履行だけは勘弁してほしい。
しかし、いまの中国はその可能性を持っているから怖いです。時限爆弾みたいなんもんでしょうか?
今週もお疲れ様でしたー

今日も地銀上げ、トータルはプラス引け🌠

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
前場引けにかけて下げていったので、あ~マイテンするのかと思いきやw
大引けにかけて騰がっていくという、予想外の展開でした。
雇用統計前の週末なのに、あんまり見かけない動きでしたね。
日経はやっぱり上に行きたがっているのかな?

中国の社債デフォルトは、連鎖が怖いですよね。
一社がデフォっちゃうと、実はうちも…なんて会社が出てきかねないのが今の中国。
経済状況が良くないのは韓国などもそうですが、中国は国がデカイからな~…。
米の雇用統計も良かったみたいなので、足引っ張ってほしくないですよね。

今週もお疲れ様でした!
良い週末を(^^)

>かやさん

かやさん、こんばんは。
今日も地銀上がりましたか!
良かったですね~。
雇用統計も良かったみたいだし、月曜日も期待できるかな?
今週もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる