確定申告行ってきました~(疲)

慣れないことをやって、ぐったりしているmamiです…。
人生初の確定申告、行ってきました。

めっさ混んでた。

時期的に混んでるかもよ~とは、ダンナに言われていたのですが、まさか100人規模で人がいるとは思わなかった…;;;
もっと驚いたのが、職員の人達の手際の良さ!
順番待ちの長い列に並んだのですが、それがみるみる進む進む。
見ていると、申告内容によってお客さんをあちこちに振り分け、振り分け先で担当者がてきぱきと順番にさばき、お年寄りや私のように初めて確定申告に来た人が戸惑っていたら、ささっと寄ってきてアドバイスをくれる。
おかげさまで、待ち時間は5分くらい、使ってくださいと言われたPCでの申請書作成も、思ったよりスムーズにできました。
いやぁ、みんな仕事できるわw
私は株式譲渡の損失の繰り越しをしたので、来年も行かないといけないのですが、来年はもっと早く行こう!
税務署の方々、お世話になりました~m(_ _)m

その帰り道、終わった終わった~とため息をつきながら車を運転していたら、前場引けの日経平均が330円安、とラジオで言っていてビックリ。
また、エライ下げたな!
今日は朝から地合い悪かったですが、後場に入っても回復しませんでしたねぇ。
おかげで持ち株のFBもサゲサゲでしたが…今日は疲れていて頭が回らなかったので、なんかあんまり悲壮感もなかったw
ま、明日が決算発表の日だし、今日じたばたしてもどうにもなりませんしね。
なるようになるさ~。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,329円(前日比-88円


それにしても、騰がりやすいと言われる水曜日に、日経-393円とは…。
その割には為替がヨコヨコでしたが、これは底堅いと思っていいのかな?
明日は上げてほしいですね…っていうか、今日の反発があるかな、と思うのですが、どうでしょう。
FBは明日の決算発表後、土曜日に小倉で新店舗オープン、今月中にSTANDも稼動開始、と楽しみな要素が多くて嬉しいです。
まずは明日の決算発表ですね。
さてさて、どうなりますか。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでしたー

mamiさん、こんにちは。
確定申告お疲れ様でした。
しかし、毎回思うんですが、税金はちゃっちゃか徴収されるけど還付される為には、時間と労力をすごく使わないといけない。
これって、日本の仕組み間違っていると思うんですよね。
しかし、5分ですんだなんてよかったです。
寒いし、体にこたえますからね。
今日の日経は、ちょっと予想外のダダ下げでした。
これ戻すんだろうか・・・。
戻してもらわないと困ります。
おつかれさまでしたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
いや、ホント疲れましたw
まず人の多さに酔ったしw
この時期は混むんですねぇ。
私は繰り越しだけで、還付金はなかったんですが、確かに手間と労力がスゴイですよね。
もう少し何とかならんのか…。

日経の下げっぷりにもビックリしましたが、ちょっと調整なんでしょうかね?
すんなり上に行きませんね~。
この時間、先物とダウが上げ始めているので、がんばって上げてほしいです。
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる