先物と日経平均の乖離

今日の日経はさすがに反発しましたね~。
昨夜のダウ・ナスが強かったので期待していましたが、+133円ですか…う~ん、14,500円奪還ならず。
プーチン大統領の演説待ちですかね。
そして、今日は珍しい?現象が見られました。
日経平均と先物の数値が、乖離していたんです。
大体いつも同じくらいの数値で上げたり下げたりしているのに、今日は常に50~60円離れていました。
先物の方が、日経よりも上げ幅が小さかったですね。
理由は分からないのですが…。
初めて見る現象だったので、珍しいのかな?と思いました。

今日もソフトバンクが日経を引っ張った形ですかね~。
アリババの米上場の件で、昨日から絶好調ですね、SBは。
今日はマザーズ指数も反発して上げてのですが、FBはイマイチ…。
子会社のFSに至っては、一時1,000円割れするという有様。
FSは今は持っていませんが、業績もいいし、以前稼がせてもらった銘柄なので、拾いに行きたい気持ちでいっぱいですw
でももう少し下げそうな感じもする…もう少し様子見~。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,239円(前日比+22円


さて、プーチン大統領はどういう演説をするでしょうかね。
クリミア半島のロシア編入について、早急な編入を控えるという内容だった場合にはリスク回避の後退につながり、ドル/円が続伸、逆に迅速にロシア編入を行い、欧米の制裁措置に対抗する姿勢を見せた場合はリスク回避に動きが再燃、ドル/円が下落する、と見られているようです(ハイパーSBIのニュースより)
…プーチンさんの性格からいって、後者のような気がしますが…;;;
でもあの強気な姿勢で、ロシア国内の支持率は上がっているそうで。
支持率70%超えているらしいですね…スゴイ数字だw
安部さんに見習ってほしいわw
外部要因に振り回されない、強い日本経済を作ってほしいです。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

プーチン待ち

mamiさん、こんにちは。
プーチンさん待ちですかね?
今日は、かなり買い込みました。
よくよく考えたら明日でも良かったような・・。
ちょっとリスク取りすぎたような。
騰がりますように。
先物との乖離は、配当金の関係だと思います。
違ったらすみません。
今日もお疲れ様でしたー

プーチンとオバマでは やる気が違います
プーチンは 一歩も引かないと思います
結局妥協点は ウクライナは西側 クリミアはロシア編入を認めるということになるでしょう
仮に過熱してプーチンが ガスでも止めたら ガスショックがおこって市場は崩壊です
プーチンが 核のボタンを持っているようなものです
アメリカは 勝てません

地銀やっと上げ

香川の地銀?またまた岐阜の地銀を抜いた!
ペアトレードで倍取りでしょうか

Re: プーチン待ち

ヒロロさん、こんばんは。
プーチンさん、穏やかな感じだったみたいで、ダウが騰がってますね。
為替急落した時は、一瞬諦めたんですがw
明日も騰がってくれるといいですね。
てか、今日買い込むのはリスク高いわw
プーチンさん待ってからにしましょうよw
結果オーライになりますように(-人-)
今日もお疲れ様でした~(^^)

>だんごさん

だんごさん、こんばんは。
プーチンさんは退きませんねw
欧米の制裁発動で、どうなるか。
サイアクのカードを切らないことを祈ります。
今日もお疲れ様でした(^^)

>かやさん

かやさん、こんばんは。
倍取り、いいですね!
ぜひいっちゃってください。
明日も日経が上がりますように。
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる