飛び乗って飛び降りて

先日、解禁を考えていると言ったデイトレですが、自分ルールで一番大切なこと。

欲張らない。w

うまくいっている時に限って、「もうちょっといけんじゃね?」という欲がね、絶対出てくるんですよね~。
自分の欲に負けない、と言った方がいいでしょうか。
なので、今日はその「欲張らない」を遵守。
もう一つ、「新興株の場合は、手仕舞いは素早く!」これも遵守。
以下、今日の戦績。

4月17日

◇今日のトレード◇

9424 日本通信 200株 信用買い422円
             返済売り444円 +4,400円
                      +5.2%


後場が始まってすぐに特買いになったポンツー。
たまたまFBの掲示板を見ていたのですが、ご親切に「ポンツーにIRが出たよ~」と書き込んだ人がいて、急いでそのIRを確認。
寄り付いたところで参戦、しかしIRの内容がイマイチかな?と思っていたら、売り板が急激に厚くなっていったので、急上昇後のもみもみしたところで手仕舞い。
あっという間の取り引きでしたが、その後の下げに巻き込まれずにすみました。
逆指値も入れずに、飛び乗って飛び降りた形ですが、今回はこれで正解(^^)
…そして、下げたところで再度入りたい衝動に駆られましたが、ぐぐっとガマンw
これも正解。
まさかマイテンするとは…;;;
たまたまポンツーはよく見ている銘柄だったので、IRの内容も把握できたのが良かったです。
昨日のFBのPRと比べて、インパクトがなかったんですよね~。
同業種ということで、FBもポンツーも両方見ている人が多いので、やっぱり比べられたんじゃないかな~と思います。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,307円(前日比-123円

9424 日本通信 405円(前日比+5円


FB売られすぎ。
引け間際に計5万株ほどの売りが出ました。
短期の人の投げでしょうかね。
昨日のS高付近で入った人は、今日の下げはたまったモンじゃないでしょうしね~。
私はもう慣れっこですがw
昨夜のPTSも活況で、今日は1,500円を超える場面もあったのですが、そこから強烈に押さえ込まれました。
FBはIRとかPRの効果が続かないんだよな~…。
今回の格安SIMの内容はすごかったと思うので、あとは認知が広がれば…と思うのですが。
今夜のWBSでも、また格安スマホが特集されるようなので、トレンドなのは間違いないんですけどね~。

さて、今日の日経は-0.15円。
ほぼ昨日と同じじゃんw
一日を通してヨコヨコしていましたね~。
25日線に頭を押さえられている格好ですか。
為替が急落する場面もありましたが、現在は102円台に戻しているようです。
明日は金曜日か…どうなるかなぁ。
FBは今日のが初押しであってほしい…出来高も増えたし、いい感じだと思うのですが。
今夜のWBS、格安SIMにも触れないかな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日?

地銀上げました🌵

やっと焼肉に行けるよ

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
IRの内容確認してたら良かったですね。
確かに面白い料金プランなのですが、昨日のFBのSIMの衝撃があったので、正直あまりスゴイと思いませんでした。
それもあって、ささっと手仕舞いしたら、その後どんどん下げていったという…。
今日はツイてました(^^)
ポンツー、今日もなんだかんだでプラス引けだし、明日は上がるといいですね。
今日もお疲れ様でした(^^)

>かやさん

かやさん、こんばんは~。
お、地銀上げましたか。
焼肉いいですね!
私もたまに行きたいわ~w
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
