セルインメイに備えて

ひっさしぶりに、売り建てしてみたmamiです。
売買記録を見てみたら、今年の1月24日にグリーの空売りをして以来でした。
おぉ、それからずっと買いでしか入ってなかったのか…。
ダウの大幅な下げの影響か、今日の日経も-141円。
チャートを見ると、なんかまだ下げそうな気がするので、今日は売りでいくことにしました。
それはいいんですが。

マザーズが下げすぎ!!

何でこんなに下げるのさ…(T_T)
おかげで持ち株のFBもダダ下がり。
てか、FBも下げすぎだ。
いや、DDSに比べればまだマシか。
S高気配だったのに、18分も寄り付かなかったのに、S高付近からマイテンまでいってたしね…;;;
なんだったんだ、あの動きわ…。


◇今日のトレード結果◇


3843 フリービット 100株 信用買い1,473円(持ち越し分)
               返済売り1,493円 +2,000円
                        +1.3%

8515 アイフル 200株 信用売り402円 持ち越し


スイマセン、今日は画像作ってる時間ありませんでした(><)
FBはナンピンしていた分を、利益があるうちに手仕舞い。
先週金曜日の引けで買った分は、見事に含み損ですが…(またしても逆指値入れ忘れ…orz)
アイフルは本当に久しぶりに触りました。
監視銘柄には入れてあったのですが、急騰したり急落したりで落ち着かなかったので、しばらく様子だけ見ていました。
今日売りで入った根拠は、
・25日線乖離率が+25.3%(25日現在)
・信用倍率20.98倍
・RSI 80超
・MACD +15
…という感じで、上げすぎかな~と思ったので、後場の寄り成りで空売りしてみました。
今日は思ったより下げませんでしたが、とりあえず持ち越し。
5日線くらいまでは下げるんじゃないかな~と思っています。
LCは昨日の高値416円でセット(こちらは忘れずに入れましたw)
さて、どうなるかな。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,426円(前日比-149円

8515 アイフル 403円(前日比+3円


明日は昭和の日でお休みですね~。
上の子も幼稚園が休みですが、珍しくダンナも旗日に休みです。
仕事柄、滅多にないんですが…。
時間があったら、売り立て用の銘柄物色したいけど…そんな時間あるかな(^^;)
4月まで、ずいぶん売りが優勢だったので、今年はセルインメイは来ないんじゃないか、なんて声もあるようですが、昨年の5月23日を経験した者としては、準備はしておいたほうがいいですよね。
今日のアイフル空売りは、その予行練習ということで。
FBは明後日の30日、名古屋大須店のメディア内覧会があるので、反発するかなとは思いますが、引けで買うのはやめておきました。
アイフルの様子を見つつ、反発しそうならINも考えます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

難しすぎですよ~

mamiさん、こんにちは。
ここ最近の相場は、ムズムズ地合いです。
まったく勝てない。
こういう時って、売りなんでしょうね。
ここ最近は、ずーっと買いばかりだったので目線が買いになってるんですよね。
アベノミクスも、もう終わりだろうか・・・。
矢も放たれないし。どうなってるんだ?
税金回収できりゃ、それでいいのか?
日本は買いです!!って、おもいっきりTVで言ってたのに・・。
誇大広告にならないんだろうか?
ってことで、おつかれさまでしたー。
GW終わったら、がんがん騰がってほしいです!!

休み前で、ヘネシーvsop かな!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
2~3月は上がるのか下がるのか分からない相場でしたが、なんとなく最近は下がるのか?と思わせる動きですね。
アベノミクスはもう終わりかなぁ…。
というワケで、しばらくやっていなかった売りでの参戦を開始しました。
チャートを見て、よ~く考えてから参戦したのですが、さてどうなるやら。
この時間は、ダウも先物も為替も上がっていますね。
残念ながら、明日は日本市場お休みですがw
GW明けの上昇に期待したいですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)

>かやさん

かやさん、こんばんは~。
おぉ、高いお酒飲んでますねw
明日はお休み、ゆっくりしましょう。
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる