FOMC前なのにねぇ

今日はFOMC前で様子見が強いかと思いきや、エライ勢いで日経が上昇w
監視銘柄も久しぶりに真っ赤でした。
が、今日は私はノートレ。
GUする銘柄が多く、乗り遅れ感が強かったので、下手に入ったら殺されそうだと思ったのですが…今日は入っても大丈夫でしたね(^^;)
右肩上がりのチャートが多かったので、引けまで粘れば取れた銘柄多数。
ま、いいか。持ち株のJDIも上がったし。
今日はJDIも元気で、引けにかけてきれいな右肩上がり、30円以上も上げてくれました。
取得平均単価まで、あと1.5円。
おしい!w
明日には利確させてもらえるでしょうか。

それでは、今日の終値。


6740 JDI 608円(前日比+31円


持ち株がひとつだけなので、ちと寂しいw
ついこの間まで、4つ持ってた時もあったのになぁ。
何か買いたいと思って、今日はいろいろ銘柄物色をしていたのですが、今まで監視したことのない銘柄にいきなり入るのも怖くて、自重しました。
監視銘柄を少し入れ替えて、チャートの動きを見たりしていました。
今日はダンナが休みだったので、ダンナは何か買ったりしていたみたいですが、私はおさんどんやら掃除洗濯やらで忙しくて…なんでダンナがいるだけで、こんなに忙しいのかw
上の子もようやく今日から幼稚園に登園させたのですが、あっという間に帰ってくる時間になったし。
ま、こんな日もあるか。

明日どうなるかは分かりませんが、JDIを手仕舞いできればいいな~と思っています。
でもこれを手仕舞いしたら、ノーポジだわ。
ノーポジなんていつぶりか!
いや、明日GDでもされたら手仕舞いできませんがw
ちなみに、平均取得単価は609.5円。
4枚持っているので、615円くらいで手仕舞えたらな~と。
明日も上がってくれますように!(-人-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横からすみません。
JDIは非常にいい銘柄なので、ヤレヤレ売りは非常にもったいないと思いますが・・(^^;
持っておけば2倍3倍は狙えると思うんですけどね。

女の人は大変だな!

子供さん幼稚園に行ったんですね!
子供は元気だから凄いと思いますよ。

良く知らない銘柄に入るのは危険なので正解ではないですか。
私は運よく昨日の持越し分を利確できましたが日経は今一だったせいか動きも良くなくて良い判断だったと思っております。
デイを2回と少ないので今日の利益は20,700円でしたがやれやれです。

JDIって買ったことがないのですがどうなのですか。
堅実に利益を確保したいと思えば明日売るのもいいと思いますよね。

お疲れさまでした。

No title

JDIは時価総額3600億円、前期売上6000億円で急成長中です。経常利益も200億円と悪くありません。
PBRは現在0.9倍で、PERはなんと6倍以下。

技術力も世界最高クラスですし価格競争力もついてきたので、かなり有望な企業と思います。

株価が低いのは上場した時期が悪すぎただけであって、遠からず見直しが入るのは間違いありません。

成長性を考えてもPERが15倍以下というのは考えにくいですから、最低でも2~3倍くらいにはなると思いますよ。

まあ利確ポイントをどうするかは個人の考え方なので特に何も意見はありませんが、利益はなるべく伸ばす、損切りは可能な限り素早く、というのが基本だと思います。

>お名前のない方

コメントありがとうございます。
もう少し私に資金があれば、中長期で持ちたい銘柄ではありますね。
信用を使って短期で回すスタイルの投機なので、やはりどこかで利確することになるかと思います。
でも監視は続けようと思っています。
よろしければまた遊びに来てくださいね(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
持ち越し分の利確、おめでとうございます!
下がっちゃった銘柄の持ち越しは心臓に悪いですよね(^^;)
上がってよかったよかった。

他の方がコメントで、JDIは良い銘柄だよ~と教えてくださいました。
私もなんでこんなに株価が安いんだろう、と思って監視を始めた銘柄なので、じっくり付き合えば上がっていくのかもしれません。
私は中長期で持つスタイルではないのでできませんが、いずれ資金に余裕ができたら、こういう銘柄を長く持ってみたいですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)

>お名前のない方

先ほどコメントくださった方でしょうか?(違ったらごめんなさい;;;)
JDIの詳しい情報、ありがとうございます!
私も、なんでこんなに株価が安いんだろう、と思って監視を始めたのですが、上場した時期が悪かったということですか…そんなこともあるんですね。
株価の安い今の内に仕込んで、数ヶ月放置できればいいのですが、少資金のため信用も使っての短期回転型投機というスタイルなので、早々に手仕舞いすることになると思います。
もう少し資金があったらなぁ…。
少しづつでも資金を増やして、ゆくゆくは中長期でJDIみたいな銘柄を保有したいです。
コメントありがとうございました!(^^)

No title

>先ほどコメントくださった方でしょうか?

あ、そうですそうです。
名前書かなくてすみません(^^;

>短期回転型投機というスタイルなので

短期で回すというのは非常に難しいんですよねー。
少ない利益で確実に利確して稼ぐ、というのは聞こえはいいですが、実際にそれで稼げている人はごくわずかです。

短期で稼ぐには損切りが最大のポイントで、常に限りなく同値撤退に近いレベルで撤退できるような値動きの読みと早業が必要で、これはかなり職人技のレベルになります。
そのレベルで損切りしないと、損切りばかりで全然儲からない状態になっちゃうんですよね。

(株ブログ「真吾の逃げ逃げ必勝法」は職人レベルの方の一例で、非常に参考になります)

ついつい数%以上落ちるまで待ってから損切りをしがちだったり、マイナス圏で塩漬けしがち、という方の場合は、利益が出ている場合はとことん伸ばさないと、儲けられるタイミングがなくなってしまいます。

そのため、職人レベルでない人は、年に2~3回しかやってこない大底で仕込んで、損切りせずに半年から一年じっと待つ、というスタイルの方が稼ぎやすいわけです。
(そういう意味で、FBの半値落ちに耐え切ったのは素晴らしいと思います)

せっかくいい値段でJDIをつかめたので、FB同様、しばらく持っているといいのになぁ、と思った次第です。

まあ、あくまで参考程度の意見として聞いていただければと・・(^^;

>お名前のない方

またしても貴重なご意見、ありがとうございます!
職人レベルには遠く、足元にも及ばないトレーダーですが、こうしてご意見をいただけるのはとっても嬉しいです(*^^*)
まだまだ勉強不足の身なので、なるほどな~と思って拝読しました。
損切り王になったこともあるので、本当に耳が痛いです(^^;)
JDIは運よく今日上がってくれたので、利確してしまいました。
高値で掴んだ分があったので、損切りにならないならいいや、という感じです。
INのタイミングも悪いので、この辺りも要勉強ですね…。

ご意見、本当にありがとうございました。
ぜひまたコメントしてくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる