握力は大事

今朝は、アコムとポンツーの今日の高値更新(ブレイクアウト)狙いの逆指値注文を入れて、せっせと掃除洗濯。
どっちか刺さったかな~と9時半頃板を覗いたら…うぉぅ、どっちも下げてる!
この注文方法だと、こういう時リスクがなくていいのですが…買えないのは寂しいぞw
アコムやアイフルは空売りする雰囲気じゃないし、他の監視銘柄もイマイチの動き。
うぬぅ、と思っていたら、4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所(長いw)のチャートが唯一いい感じに見えたので、これまたブレイクアウト狙いの逆指値注文を入れました。
そして10時20分頃、友人からの電話に出ている間に見事ブレイクアウト。
おっしゃ!と思ってSBI証券のページで確認したら…あれ?買えてない?
なんと、急激に上げたために指値をスルーされてしまい、刺さっていませんでした。
うそぉ!?と若干涙目になりながら、仕方ないので指値の10円上で買い。
本当は2枚買う予定でしたが、予定の値段で買えなかったので、1枚だけにしました。
ら、なんとこのブレイクアウトが騙し上げ…その後下げてしまいました。
おのれ、デ・ウエスタン…初めて入ってみたらコレかよ…(T_T)
でも5分足チャートは、きれいに下値支持線で跳ね返りながら下値を切り上げてきているので、握力ぐぐぐ、でちょっと耐えてみました。
でも買値にも届かず、ゆるやかに上下するだけだったので、今日は含み損で持ち越す覚悟を決めていたのですが、ナント大引け10分前から急に上がり始め、ぐい~んと1700円まで急伸!

こんな時間に高値更新とか!Σ(@o@;)

おかげさまで、含み益で持ち越すことができました。
日足チャートもいい感じなので、週明けは5日線を突破して1800円を目指してくれるといいなぁ。


◇今日のトレード◇

4576 DWTI 100株 信用買い1,670円 持ち越し

9424 日本通信 100株 信用買い996円 持ち越し


ポンツーはブレイクアウト狙いが不発でしたが、1000円から下に大きく崩れていかないので、3桁なら買いかな~と1枚だけ打診買いしました。
私としては珍しい買い方なのですが、ポンツーは人気のある株なので、まぁこういうのもちょっとやってみよう、ということで。
本当は現物で買って、持っているのが一番なんですけどね~。
ついクセで信用で買ってしまいました(^^;)
ま、いいか。

それでは、今日の終値。


4576 DWTI 1,698円(前日比+67円

9424 日本通信 1,000円(前日比+1円


金曜日だということをすっかり失念して2つも持ち越しw
米雇用統計が珍しく木曜日だったので、通過してしまった安心感もありました。
なんか気づいたら2つともJASDAQだけど…1枚づつだし、ま、いいか。

で、これまたブレイクアウト狙いが不発だったアコム。
なんと逆指値注文を解除したあと、11時過ぎにブレイクアウトしやがりましたw

遅いよ!

てか、一回マイテンした後で戻ってくるのやめて!
マイテンしたの見て、逆指値注文解除したのに…。
間違っても空売りしなくてよかったです…踏み殺されるトコだった…;;;

今週の収支は、+12,000円でした。
月曜日は6月30日だったので、月曜日の利確分は含まずに、7月第1週の収支として計算しています。
今日持ち越した2銘柄がうまく上がってくれれば、来週も利益取れるかな~。
日経も今日は上に行ったし、MACDはGC寸前、月曜日も上げてくれることを祈ります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

下げちゃいましたね!

mamiさんこんにちは!
下げちゃたようで残念でした。
SBIも指値がスルーされることってあるんですね。

今日は昨日持ち越した4779ソフトブレーンを寄りで手仕舞いしました。
元気なのでデイのつもりで入り+2円の含み益でしたが、大引けまで張り付いたため持ち越した16,100株。
特買いでしたので193円⇒229円・579,600円の利益になりました。
その後すぐS高になり張り付いたため大引けまでに1000株ぐらい欲しかったのですが買えませんでした。
皮肉にも昨日損きりした三菱化工機はS高、でも損きりがなければ今日の利益がないことを思うとどうなんだろうなって。
ただ先月・今月のマイナスは相殺できましたし、今月は家に送金しますので大事にしたいと思います。
翌日に上る可能性って何%なんでしょうね。
可能性が大きいならときにはこうした買い方もいいのかもしれません。
もちろんロットはもう少し減らしてですけどね。

では良い週末をお過ごしください。

出てきた?

SBの、1400台の取引が、🌌😞

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
ソフトブレーンでの利益、おめでとうございます!
大きく取れてよかったですね。
ロットが大きいのでビックリしましたが…;;;

S高翌日に上がるか下がるかは、パーセンテージではないと思いますよ。
材料株なら出た材料にもよるだろうし、仕手株なら仕手筋の動向次第だし。
私もS高付近で入ったことがありますが、よほどの材料がある時でなければやりません。
チャートを見て、ヤバイと思ったらむしろ売り目線で見たりします(新興は空売りできませんが)
でも判断は難しいですよね。
慎重に行きましょう。

今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^)

>かやさん

かやさん、こんばんは。
SBに入ってるんですか。
最近見てないな…。
中小型株ばっかり触ってるので(^^;)
今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^)

mamiさん、こんにちは(^^)

ブレイクアウトはハマった時は儲けもデカいけど、ダマシも多いし、本当のブレイクアウトと時は窓開けたり、猛スピードで上がるんで飛び乗らないといけないし、飛び乗ったら下げるし…となかなか難しいです。

だけどうまく乗ることができれば、それまで我慢してきた損切りを全て帳消しにする利益をもたらしてくれることが多々あります。忍耐ですよw

相場の強弱に合わせて、押し目狙いと組み合わせると効果的なようです。私も練習中ですが、お互い頑張りましょう(^^)

今週もお疲れ様でした〜(^^)

パーセンテージ

おはようございます!
パセンテージの可能性について書きましたが私もそう思いますよ!
今回は適時開示速報を見て入ったもののデイのつもりですから気持ちは+2円、32,200円取れればいいと思っていました。
ところが買いが凄かっため持ち越すことにし結果的には成功でした。
情報内容と大口投資家さん次第なのですから運が良かったのです。
S高付近で入るのは良くやりますがデイのつもりですから数円抜ければいい、確実にS高になれるタイミングで参加するのでときにはロットを大きくすることもあります。
確実に利益を欲しいと思えば持ち越すことなく利確、こうしたやり方は誉められたことではありませんし怖いのであまりやらないと思いますよ。
ただS高翌日以降どう推移するかについて1部銘柄で実験された方の記事があったので読んでみました。
やり方はS高銘柄だったものを翌日寄りでで分散して買った場合かなりの確率で上がることが多いのだそうです。

実際は厳しいのでしょうがどうなのでしょうね。
本当は安いときに買い大きく上がってくれるのが望ましいのですから早い段階で情報を得る方法を知りたいものです。

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
そうなんですよね、今回も騙し上げにあってしまって…結局戻しましたけどw
ここのところ、この方法でのトレードがうまくいっていたので継続していますが、難しいものは難しいです(^^;)
押し目狙いは私も練習中です!
どこが「押し目」なのかの見極めが難しくて…難しいことばっかりだw
まだまだ勉強不足なので、精進します。
来週もがんばりましょう!(^^)

>湘南のパパさん

1部銘柄で検証された方がいるんですね。
新興だと通用しないと思いますが、1部銘柄なら確率も出せるでしょうね。
でも私はS高をつけた銘柄については、売り目線になることが多いです。
窓を開けて上昇したなら、なおさらですね。
これから16000円を目指すような相場になったら分かりませんが、今はまだ相場が不安定なので…。
上昇にしろ調整にしろ、早く方向性が出てくれるといいのですが。
来週もがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる