ワイヤレスGを攻略せよ!

今日は寄り付き直後、持ち越していたデ・ウエスタンが逆指値にかかって利確。
今日は残念ながら下げてしまいました…昨日手仕舞いしておけばよかったか。
でも逆指値を設定してあったおかげで、利益は取れました。
で、持ち株がなくなってしまったので、どこかに入りたいな~と思いつつ、監視銘柄を眺め…今日は日経も弱そうだし、売りでいこうかな?
で、アコムが下にブレイクしたら入ってみよう、と待っていたら、9時21分に寄り付き直後の安値を割ってきたのでIN。
そうしたら騙し下げw
でも損切りするレベルでもないので、こちらはしばし放置することにして、ふと気になった9419 ワイヤレスゲートの板を見てみました。
ここは監視銘柄でもなんでもなく、昨日コメントをくれたブロ友さんが、名前を出していたのを思い出しただけだったのですが。
板を見たのはちょうど9時半頃、寄り付き後の利確売りをこなして、じわっと切り返してきたところでした。
利確売りをこなしてもマイテンせず、このまま上げて今日の高値を越えていけば、マイルールでのINのタイミング。
きれいに上げていきそうだったので、SBI証券のページでさらっと注文を出そうとして…一瞬手が止まりました。
株価が!
5000円超えてる銘柄だし!
普段なら絶対手を出さない価格帯なので(余力はあるので、買えないわけではない)、さすがに躊躇したのですが…。
私がトレードを学んだ、トレード塾講師の教え。

「期待値プラスのルールがあるなら、それに従ってトレードをする」

ようするに、勝率の高いマイルールを持っているなら、ぐだぐだ考えずにそのルールどおりにやれや、ということです。
INのタイミングが来ているのに躊躇して入らなかったり、利確のタイミングなのに欲張って利確しなかったり、ということでは、勝てるトレーダーにはなれないよ、という教えでした。
株価が5000円超えてようが、1ティック10円だろうが、ビビってる場合じゃないな!
ということで、9時42分にブレイクアウトを確認して、成り行き買いでIN。
注文した時は、割と冷静だったのですが、買った後のほうが大変でした。
ちょードキドキしてw
このチキンな心臓もどうにかならんかな…(^^;)
10円単位で動くので、含み益でも含み損でも、膨らみ方がハンパじゃない!
上がったらすぐ利食いしたくなるのをぐっと堪えて、今日も利確までの握力テストでしたw

7月8日

◇今日のトレード◇

4576 DWTI 100株 信用買い1,670円(持ち越し分)
           返済売り1,700円 +3,000円
                    +1.7%

8572 アコム 200株 信用売り452円
        200株 信用売り460円
        400株 返済買い454円 +800円
                   +0.4%

9419 ワイヤレスG 100株 信用買い6,010円
              返済売り6,300円 +29,000円
                       +4.8%

                     計 +32,800円


ワイヤレスGは、今日の高値が6560円と、値幅1000円をものともせずにS高付近まで行ったのですが、結局届かず。
上から板が消えてきたのを見て、S高に売り指値を入れたのですが、それは取り消して6300円に逆指値を置いておいたら、11時2分に刺さりました。
その後、引けにかけて下げていったので、いいところで利食えたと思います。
ドキドキしながら握力テストがんばった甲斐がありましたw

アコムはやっぱり売りは失敗。
思ったより下げず、むしろ上がり始めたので、売りナンピンして取得単価を上げ、後場に薄利で逃げました。
うぬぅ、なんでこんなに下げ渋るのか…。
売り目線の銘柄からは外そうかなぁ。

今日は長くなりましたが、ワイヤレスGで利益を取れたので、ちょっとは成長しているのかな~と思ってみたり。
いや、チキンハートはちっとも成長していませんが…。
で、今日全部手仕舞いしてしまったので、現在ノーポジです。
明日はまた仕切り直します。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさん、こんにちは(^^

す、すげぇw スーパーサイヤ人化してますねw

私の種少し回しますから、代わりにトレード(ry

・・・私も頑張らなければ・・・、しばらくノートレっぽいけどw

今日もお疲れ様でした~(^^

おめおめですね!

全勝、しかも高額銘柄での利益頑張りましたね!
おめでとうございます。
私は今までこれ程株価の高いもの買ったことないですよ。
+290円は凄いです。

こちらは午前中やられて損きり60,000円、その後日本抵抗器と東京特殊電線で150,000円でしたので+90,000円でした。
買える株数が少なくても動きの軽い値動きのある銘柄の方がいいかもしれません。
低株価のものは動きが今一というか難しいと思ってはいるのですが・・・・

ところで9419ワイヤレスゲートは明日から増坦50%になりましたね。
いい日に稼げたあのかもしれませんよ。

お疲れさまでした。

特殊電線

mamiさん、こんにちはー
お~~!!!!!!
値嵩株にチャレンジですね。
今日のトレードは大成功じゃないですか?

私は、ワイヤレスGはムリムリでした。
しかし、この握力・・・すごいです。
今日は、朝から電線祭り!!
まだ、特殊電線が静かな状態。こりゃー特殊電線来るよ~
なんて思っていたのに、ボヤージュに集中していて
電線のことを綺麗に忘れていました。
パパさんは上手に乗れたみたいで、いいな~
予想していたのに、忘れるとは・・・とほほ
明日も頑張りましょう~!!

すごい!

毎日拝見しておりますが、勝ち続けじゃないですか!羨ましいです!>o<

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
いや、ツンツンの金髪にはなってませんよw
たまたま勝ちが続いていますが、心臓ドキバクはいつもどおりですw
どこかでどかん!と食らわないように気をつけます。
今日もお疲れ様でした(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは。
今日は電線祭りだったみたいですね。
うまく乗れたみたいで、おめでとうございます。
ワイヤレスGは増担きましたね~。
普通に考えれば明日は下がりますが、例外もあるので、明日もちょっと見てみようと思います。
今日もお疲れ様でした(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
おぅ、特殊電線忘れてたんですか…;;;
惜しかったですね~。
私は昨日のヒロロさんのコメントを思い出し、ワイヤレスGを覗いてみたらいい感じだったので参戦しました。
1ティック10円はコワイ!
握力テスト、最難関だったように思いますw
心臓バクバクでしたけどねw
今日もお疲れ様でした~(^^)

>チモ×ザキさん

チモ×ザキさん、こんばんは。
そうなんですよね、どういうわけか勝ちが続いていて…正直コワイです(^^;)
どかん!を食らわないように気をつけます。
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる