下落だと握力が弱い

昨夜はダウが-117ドルの下落、先物も100円以上下げていたので、今日は日経も下げるでしょう、と踏んで、売りで参戦しました。
予想は合っていたし、選んだ銘柄も良かったのですが、結果から言えば途中下車。
う~ん、どうも下落局面だと握力が足らん。
いや、理由は分かってるんです。
右肩上がりの上昇トレンドを描く銘柄に売りを仕掛けるので、どうしても踏み上げが怖いんです。
しかも今日は日経が寄り底で、引けにかけて値を戻しましたからね~。
ま、今日は少しだけ取れたし、良しとしましょう。
安全第一w


◇今日のトレード◇

8515 アイフル 200株 信用売り626円
         200株 信用売り630円
         400株 返済買い618円 +4,000円
                    +1.5%

         200株 信用買い607円 持ち越し


相変わらず、私が売りで入ると上がりますw
なので売りナンピンして取得単価を上げ、その後の下落で利確、というパターンができつつありますw
今日のアイフルは思った以上に下がり、握力のなさを嘆く結果に。
でも再INは見送って、今日はおとなしくしていました。
な~んか、イヤな感じがする。
売りも買いもしづらい。
日経の日足は25日線を少し割りましたが、そこから反発した形。
明日の反発上昇を見越して、アイフルを引け成りで買いましたが、これもどうなることやら。
毎日少しづつでいいから、利益が取れるといいんだけどなぁ。

それでは、今日の終値。


8515 アイフル 607円(前日比-21円


昨日入っていたワイヤレスGは、増担になって今日は下げていました。
それも-560円とか…こ、こわ~…;;;
5日線をわずかに割って引けたのですが、買い向かう勇気はありませんでした…。
ポンツーも引けで買おうかと考えたのですが、こちらも見送り。
うん、ムリはしない。
明日アイフルがちょこっと上がってくれればいいや。

どうにも、監視銘柄の入れ替えをしないといけないようです。
ちょこちょこ入れ替えてはいるのですが…日経連動型の、売り目線の銘柄がほしいなぁ。
少し探してみます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

絶好調ですね

mamiさん、こんばんは。
今日もプラスおめですー。
今日の日経は底堅かったですね。
明日も頑張りましょう~!!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
ありがとうございます(^^)
今日も何とか取れましたが、今日は握力がなくて…あんなに下がると思わなかった…;;;
日経がヘンに底堅くて、気持ち悪いのは私だけ?w
明日もがんばりましょうね。
今日もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる