忍耐!

今日の前場は、なんとも忍耐を試される日でした。
日経が大幅下落で始まった今日、ここは素直に売りかな~と思いながら監視銘柄を見ていたのですが、どーも罠くさいw
これは寄り底になるのでは?と思ったので、いっそFBのナンピンにいくか、3桁に突入しているポンツーに入るか、と考えた末、両方とも逆指値注文を入れてみたら、これが2つとも約定。
案の定、どちらも寄り底で上げてくる展開でした。
が。
どちらも前日終値の少し下辺りで停滞、その後どんだけ~!?というくらいヨコヨコw
これは…このパターンは、前にもあったぞ。
痺れを切らしたら負けだ、と思ったので、じりじりしながらも耐えていたら、そのまま前場終了。
…後場は多分、上か下かどっちかに飛ぶな、これは…。
下に行かれたら終わりですが、上に行きそうな感じがしたので、下の子のお昼ご飯を作りながら後場寄りを見ていたら…ポンツー来たぁ!!
どーん!と上に飛んで行き、1060円くらいまで一気上げ。
材料なしの急騰は売り!
ヤバイと思って1040円で利益確保のための逆指値を入れたら、ものの数十秒で刺さってしまい…イヤな予感。
約定金額を見たら、1042円。
逆指値が上に滑るのは珍しいのですが…これは…何か出たな。
まだ上に行きそうだ、という予感通りに、1060円のラインもブレイクしていく株価。
その前に慌てて掲示板を覗いたら、やっぱり材料出てました。

SIMロック解除に向けた戦略の一環として、NTTドコモの音声通信網と同社の音声通信網との相互接続を、正式に申し入れたと発表したことが材料視されている。今回の申し入れは、伝統的な回線交換方式の音声サービスのみならず、第4世代携帯通信方式におけるVoLTE接続を含む。


docomoだとぅ!?


ソフトバンクとの提携話は掲示板で噂としてうっすら見た気がしますが、まさかのドコモ!
まだ申し入れの段階ですが、これは…来週うまくすれば増担解除になるし…。
考えること数秒、再INは躊躇しませんでした。
利確しちゃった分はもったいなかったけど、仕方ない!
1060円をブレイクした後の1063円で再IN、その後1094円まで上昇、そこから下げてしまいましたが、これは想定していたので1053円でもう一枚買い増し。
増担も、3連休前の金曜日もなんのその、余裕で持ち越しました。
そしてポンツーにちょっとだけ連れ高して、材料待ちのFBも。
来週楽しみにしてます!


◇今日のトレード◇

9424 日本通信 100株 信用買い1,002円
             返済売り1,042円 +4,000円
                      +3.9%

         100株 信用買い1,063円
         100株 信用買い1,053円 持ち越し

3843 フリービット 100株 信用買い1,690円 持ち越し

7552 ハピネット 100株 信用買い1,816円
              返済売り1,826円 +1,000円
                       +0.5%

                    計 +5,000円


ハピネットは昨日も書いたとおり、上がってくれたので手仕舞いしました。
どうにも上が重いようで、思ったようには上がらないので…。
とか言ってて、来週爆上げしたら泣くけども。
上がったのが大引け直前だったので、切ろうかどうしようか散々悩みましたが、ここも忍耐で持ってて良かった。
薄利ですが取って手仕舞いできてよかったです。

それでは、今日の終値。


3843 フリービット 1,703円(前日比-7円

9424 日本通信 1,061円(前日比+49円

7552 ハピネット 1,826円(前日比+15円


さて、今週の収支は+8,400円でした。
そのうち、6,400円がポンツーですw
月曜日にも少し利益を出していたので。
今週はおとなしくしていたので、FBを仕込んだりの作業がメインでしたが、結構取れててビックリです。
今のところ含み損のFBと、増担解除がかかるポンツーが来週どう動くかで、来週の収支が決まりそうです。

日経が今日はでっかく窓を開けて下落しましたね~。
マレーシアの旅客機が撃墜?のニュースですか…キナ臭い週末はイヤだなぁ。
日足は下ヒゲ陽線なのが救いですが…。
MACDもまた下向いちゃいまいたね~。
5日線も25日線も下に飛び越えちゃったので、来週は回復してくれることを祈ります。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

明暗

おめでとうございます!
まさに明暗です。
日本通信はお昼にIRが出てどうしようかな、今日は午前中マイナスだからと思いながら躊躇。
そのうち下がってきたりで結局買いませんでした。
UBICも一時マイ転するなど今日は入りづらく結果としては50,000の損失に対して利益は24000.
大引けに日本コンベイヤを買おうと思えば刺さらないしいい週ではありませんでした。
もう1人の旭川のブロ友さんも絶好調、大きく利益を出している中凹みそうですが残る2週間を大事に利益を積み重ねていきたいと思います。

学校も今日で終わり自分のサイクルがだいぶ狂いそうです。
良い連休をお過ごしください。

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
今日は前場の早い時間にポンツーに入ったのに、ずーっとヨコヨコで忍耐力テストでしたw
おかげさまで後場の噴火に乗れましたが、早売りしちゃって再INする始末。
来週も上がってくれるように祈ります。

うちも上の子が来週で夏休みに入ります。
遊びに連れて行ったりしないといけないので、トレードも自分のペースでは難しいかも、です。
7月も後半に入りますが、お互いがんばりましょうね。
今週もお疲れ様でした。
良い連休を(^^)

そうですね!

おはようございます!
夏休みが始まるのは首都圏と殆ど変らないようですね。
うちの場合子供がお休みだとサイクルが狂い8:30頃からパソコンの前に居られないことも多くなるんですよ。
注意しないといけませんが...

来週の日本通信はIRも出ましたし水曜~木曜日頃増坦が解除されるでしょうから大きく上がるんではないでしょうかね。
UBICもIRが出てS高1日ということはないと思うので2社とも狙い目なのかもしれませんね。
あとはリニア関係でしょうか。

頑張らないと。

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは~。
連休中ですが、ダンナは今日はふつーに仕事ですw
夏休みが始まると、いろいろ思い通りにはいきませんが、こればっかりは仕方ないですね(^^;)

今日は時間を見ながらあちこちの掲示板など覗いて見ていますが、明日からどうなるでしょうね。
地政学リスクもどうなることやら…。
明日からまたがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる