8月はダウ暴落でスタート

今朝ハイパーSBIを立ち上げてビックリ。
ダウが-317ドル!?
うぉぉ、久しぶりに見たぞ、ダウのこんな数字!
でも為替は102円台で堅調。
ぬぅ…日経にどう影響するか?
普通に考えれば日経も大きく下げて始まりそうですが、その後反動で戻すのでは、と考え、今日は寄り底!と仮定しました。
なので買い目線で監視銘柄を物色。
そうしたらまぁ、どれもこれも気配がヒドイw
特にひどかったのが日本通信とワイヤレスゲート。
この2つはS安気配w
ポンツーは昨日引け後に発表になった決算の影響でしょうが、ワイヤレスGはどうした。
ワイヤレスGの情報は集めていなかったので、とりあえず事情の分かっているポンツーをロックオン。
もう一つ、こちらはこの地合いで強さを見せていた、7779 サイバーダイン。
妙に買いのUNDERが多く、上に行きそうだったので入ってみることに。
そしていつものタイミングで入ったのですが…なんと、今日は2つともノイズに引っかかって撃沈。
うぎゃ、地合いの悪さにビビって、逆指値の位置がキツかったか(><)
そして両銘柄ともその後も伸びていったため、入り直すという事態に。
あぁ、手数料が…その分も稼ぐしかないっしょ!
と腹をくくって、その後は握力強めで見守りましたw


◇今日のトレード◇

7779 サイバーダイン 100株 信用買い3,845円
                返済売り3,895円 +5,000円
                         +1.3%

            100株 信用買い4,025円
                返済売り4,125円 +10,000円
                         +2.4%

9424 日本通信 200株 信用買い1,017円
             返済売り1,017円 ±0円

         200株 信用買い1,040円
         200株 信用買い1,005円(平均1,022.5円)
         400株 返済売り1,032円 +3,800円
                     +0.9%

3843 フリービット 100株 信用買い1,636円 持ち越し

                      計 +18,800円


ポンツーは垂れてきちゃってヤバかったのですが、ナンピンでやり過ごしましたw
今日はポンツー難しかったですね…S安付近までの下げの後の動きが、あまり読めませんでした。
なので、ナンピンの後は欲張らずに薄利で逃げ。
サイバーダインは倍くらい利益が乗っていたのですが、こちらも13時半を過ぎた頃に突然ガラがきて、逆指値で約定となりました。
トータル15,000円取れたので良し。
で、引け成りでFBを買って持ち越してみました。
今日はポンツーに引きずられたのか、100円以上下げていたので、来週末には東京渋谷店オープンの記者発表があるし、ということで安値で仕込み。
てか、引きずられたにしても下げすぎ。
来週がんばってくださいな。

それでは、今日の終値。


7779 サイバーダイン 3,995円(前日比+185円

9424 日本通信 1,049円(前日比-137円

3843 フリービット 1,636円(前日比-105円


並べてみると、極端ですねw
3桁の上げに、3桁の下げってw
今日は荒れたなぁ。

さて、8月がスタートしましたね。
1日から利益出せて嬉しいです♪
今月は夏枯れ相場が来るのかどうか、その辺で利益も変わってきそうですが、無理せず慎重に行きたいと思います。
今週の収支は、+63,800円でした。
火曜日から連日1万円以上稼いでるわ…月末の追い込みスゴかったなw
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

8月も調子良し!

mamiさん、こんにちはー
マミ神、8月も降臨してますね!
今日も利益おめです!!
私は、死の淵から戻ってきたところで、システム落として終了~!!
あの下落、半端じゃなかった。
ナイアガラの後、3850円で買ったのに、3855円で利益確定って・・・。
何やってんだ~、そのあと、4000円越えてるし・・・。
握力弱すぎだよ~!!
8月も頑張りましょうね!!
おつかれさまー

mamiさん、こんにちは(^^)

ヒロロさん、マミ神、いいッスねw

市場がまるで自分の口座になってますねw

8月も頑張りましょう〜(^^)

自分がw

ナンピンができるのはいい

幸先のいいスタートですね!
日本通信は朝方のS安気配からよくあそこまで戻しましたよ。
mamiさんは良く買う勇気があるなあ。
やはり乗っているときは思い切りもいいんですね。
私は凄いと思いながらとうとう買えませんでした。

今日も入りづらかったのですが午後14:00に出た適時開示速報で買ってみました。
今までの銘柄はすでに大きく上がっていたのに今日は僅か。
でも10000円は取れましたのでスタートとしてはいいのかなって思います。

日本通信は来週は上るんでしょうね。
今度は入れるかもしれません。

お疲れさまでした。

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
てか、マミ神て何ですかw
エジプトの神様でいそうだ、そんなのw
とりあえず8月もスタートは好調でした。
これを維持できれば…がんばります。
ヒロロさんもダインに参戦してたんですね。
最近よく参戦する銘柄がかぶりますねw
後場のガラはキツかった…逆指値入れてなかったら、買値割ってました(^^;)
今日も難しい地合いでしたね。
なんとか今月もがんばりましょう。
今週もお疲れ様でした~(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
マミ神、流行らさないでくださいねw
市場が自分の口座だなんて、言ってみたいです!
とりあえず今月もスタートは好調でしたが、来週からまた気を引き締めてがんばります。
暑さに負けないで、週末をお過ごしくださいね。
今週もお疲れ様でした(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
ポンツーは昨日から狙っていたので、注意深く寄り付きとか見ていました。
本当に勇気があったら、900円台の時にえいっと入っていますよw
かな~り慎重にいったので、一度ノイズに引っかかったりしましたが、今日の動きは難しかったです。
来週は少し安定して欲しいですね。

パパさんも今月はいいスタートが切れたみたいで、よかったですね。
今月もがんばりましょう!
よい週末をお過ごしください。
今週もお疲れ様でした~(^^)

順調そのもの!

おはようございます!
順調そのものでしょう。
私も日本通信が大きく下落後は上がるに違いないと思いながらいざ960円で寄ったときは躊躇して買えませんでした。
というかその後の反転を見ても不安でできなかったのです。
楽天は信用でナンピンできないので小ロットの100株で買うか最初から1000株くらい買うかなのですが、これも勇気だと思いますよね。
勇気がないとチャンスを逃がすですね。
あの時点で買っていたら何て思ってみても結果論。
でも10万以上の利益になっていたかもしれないと思うと残念です。
mamiさんを見習わないといけませんね。

湘南のパパさんへ

パパさん、こんにちは。
まだ信用のナンピンに悩んでいるみたいで・・・・。
結論から言うと、信用ではナンピンってものはありませんよ。
それは、買値に期限があるからです。(半年って期限)
なので、全てが個別扱いとなります。
なので、みなさん、電卓たたいて、
合計金額÷株数で平均価格を算出してますよ。
もちろん、SBIでも信用でのナンピンってものは存在しないです。
参考にしてくださいね。

No title

mamiさん、こんにちは★

金曜日、初めてポンツー参入してみました!すぐに下車しましたが・・・。
3桁台は、買い!というmamiさんの声が聞こえてきそうで
(mami神が私の元へ降臨してきましたw)
買い注文まで入れたけど,最後の確定が押せずに悩んでいたところ、
再び吹っ切れて1000円超えたときに参入し、さらにすぐに逃げました笑

あの時、今頃、mamiさんも買っているのかな?mamiさんならどんなトレードするのかな?とわらにもすがる思いでしたw
そして、答え合わせをするように、このブログを読んだ次第です笑

結果的には、私にはポンツーのような、大きく動く銘柄はまだまだ無理だ、ということが分かりましたが、mamiさんブログをキッカケによい経験が出来ました。ありがとうございます★

8月も楽しいブログ期待してます♡
頑張って下さい★

>みぃさん

みぃさん、こんばんは~。
おぉ、ポンツーに参加してみましたか!
最初は怖いですよね~(^^;)
飛び降りたくなる気持ち、よく分かりますw
私も利益を伸ばせるようになったのは、ごく最近ですからね。
子供が夏休み中につき、トレード内容の画像をなかなか貼れずにいますが、時間のある時にはまた貼りますので、何かの参考になれば幸いです。
難しい相場が続きますが、8月もがんばります!
また遊びに来てくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる