売りだとやっぱりちょっとコワイ

今日は板の様子を見て、売りで入ってみることに。
でも日経もそこまでひどく下げる様子もなく、買いで入るより神経質になってしまいました。
う~ん、「閑散に売りなし」なんて格言もあるし、今の相場の感じで売りはちょっとコワイですね…。
マーベラスとバンナムで売りを仕掛けたのですが、ヒットしたのはマーベラスだけ。
マーベラスがヒットした時点でバンナムの注文は取り消して、ミクシィが上場来高値を更新したら入ろうと、こちらは買いで逆指値注文。
しかしこれもヒットならず。
で、ポンツーにも買いで仕掛けて、これは約定。
14時過ぎにDDSが急騰しているのを見つけて飛び乗りましたが、ヤバイ感じがしたので、すぐに-10ティックで逆指値を置いたら、7分後に刺さってしまいました。
うぬ、飛び乗り失敗(><)
という感じで、今日は迷走気味のトレードでした。


◇今日のトレード◇

7844 マーベラス 100株 信用売り1,351円
              返済買い1,321円 +3,000円
                       +2.2%

9424 日本通信 100株 信用買い836円
         100株 信用買い870円 持ち越し

3782 DDS 200株 信用買い799円
            返済売り789円 -2,000円
                    -1.2%

                     計 +1,000円


ポンツーは指値を入れておいたのですが、刺さりませんでした。
下値が切り上がっていったので、明日に期待ということで持ち越し。
870円で買った分が騙し上げでしたね~。
1枚だけなら利確していたのですが…やっぱり追撃買いの逆指値の置き方、もう少し考えよう。

それでは、今日の終値。


7844 マーベラス 1,301円(前日比-120円

9424 日本通信 832円(前日比+19円

3782 DDS 779円(前日比+45円


日経は+52円と、じわっと15200円を回復。
でも方向感は定まらず。
こういう時はおとなしくしている方がいいんでしょうね…。
明日は親戚一同でお墓参りの予定なので、あまり板は見られないし、ポンツーの様子だけちら見しながら、あまり手は出さないようにしようと思います。
今日もお疲れ様でした(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさん、こんにちは(^^

閑散ですね~。こういう時って何故か売りたくなるんですよねw

私も昨日売りましたしw

今日はがっつり買いました。私のPFは全体相場にあまり反応しないのでw

ですが、今は基本的に様子見が吉だと思いますが、ちょこちょこ試すのはアリだと思います。ブレイクアウト系はあまり刺さりませんよね。押し・戻り狙い系の方がヒットするような地合いじゃないでしょーか。

お盆も私は仕事ですw

台風も無事すぎましたけど、今年も異常気象ですよねぇ。体調には気をつけてくださいね。

今日もお疲れ様でした~(^^

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
こういう時に安易な売りはイカンと分かってはいるのですが、でも売りたいですよねw
幸いマーベラスは下げてくれたので良かったですが、バンナムは上げていったしなぁ。
ブレイクアウト狙いのミクシィはムリでしたw
買い上がる人がいなければムリですよねw
閑散相場は、お休みして寝ているほうがいいのかもしれません。

ランさん、お盆もお仕事ですか。
お疲れ様です~。
台風が行っちゃったら今度は暑いしw
体調にはお互い気をつけましょうね。
今日もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる