今日はいろいろ不調

更新遅くなりました~。
急遽実家に行く用事ができて、ついさっき戻りました。
昨日降り続いた雨があがっていてよかった…。

今日はいろいろ不調で、トレードに集中できず、せっかく上げている銘柄に入ったのに振るい落とされてマイナス、というサイアクの日でした。
もっとも不調だったのが、今使っているノートPC。
以前から問題のある機種だったのですが、今日はもうサイアクでした。
買い換えなきゃダメだな。こりゃ…。
次の不調だったのが下の子。
ダンナが今日から1泊で出張なのですが、朝からその準備をしているのを見て、自分も連れて行ってもらえるものだと思ったらしく、置いて行かれてぎゃん泣き(^^;)
全然泣き止まず、しまいには泣き疲れて午前中に寝てしまう有様。
おかげで私はトレードに全く集中できず、逆指値を置く位置を間違えて2銘柄撃沈…orz
マジで悲しい…(T_T)


◇今日のトレード◇

6871 日本マイクロニクス 100株 信用買い6,970円
              返済売り6,950円 -2,000円
                       -0.2%

          100株 信用買い7,060円
              返済売り7,070円 +1,000円
                       +0.1%

4576 DWTI 100株 信用買い1,738円
             返済売り1,698円 -4,000円
                      -2.3%

9424 日本通信 1000株 信用買い670円 持ち越し


                     計 -5,000円


しょっぼい取引でスイマセン…。
マイクロとデ西は利益も乗っていたのですが、先ほども書いたように逆指値の位置を間違えました…orz
集中できてないと、こういうことになるんだな…(T_T)
マイクロの2回目は、集中力がなさ過ぎてもうダメだと思ったので、前場引け前に自主的に手仕舞いしました。
それで今日のトレードは終わるつもりだったのですが、お昼を食べてから板を覗いたら、ポンツーがものすごいカイ気配。
掲示板を見に行ったら、新しいSIMが出るそうで。
PTSではS高まで行ったということだったので、後場寄り付くのを待って参戦。
ここでも脳内がおかしくなっていたらしく、ナント10枚も購入…。
完全に正気じゃなかったな、自分…。
S高に指値を入れておきましたが、そこまで上がって来ず、でももう今日はいいや、という気になっていたので、持ち越しました。
てか、3連休なんですよね…次に市場開くの火曜日じゃん。
それまでドキドキしていろとw
まぁいいや。

それでは、今日の終値。


6871 日本マイクロニクス 6,640円(前日比+410円

4576 DWTI 1,787円(前日比+212円

9424 日本通信 653円(前日比+63円


これだけ上げた銘柄に入っておいて、1銭も取れてないどころか負けてるとか…。
今日は本当にダメダメだった…トレード環境が整ってない時はやらない方がいいな…。
てか、PCはマジでなんとかしないと。

今週の収支は、-21,500円でした。
月曜日に-74,000円もやらかしていたので、当然の結果です。
昨日のミクシィの利益で、なんとか持ち直し…てもいませんが、少しは補填できたかな、という感じです。
今日2銘柄で撃沈せずに取れていたら、プラテンもできたんだけどな…orz

さて、3連休ですね。
ちょっと時間を見て、銘柄物色したいと思っています。
最近全然できていないので。
来週はiPhone6発売が控えているので、今日IR出したポンツーがんばれ。
私もそろそろスマホに変えたいな…(まだガラケー。そろそろキツイw)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね!

大変でしたね!
悪いことがあるときは重なるものと言いますがホントそうなぜそうなるんでしょう。
パソコンの調子が悪いのですか、どんな症状ですか。
多くの場合リカバリをすれば治るのですが日々使っているうちにファイルの断片などが重なっておかしくなったりします。
プログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元と進み復元をされてみてはどうでしょう。
わかりませんけどね。
パソコンも消耗品ですからいつかわ壊れ買い替えることになりますが多くの人は家電量販店で買いますよね。
でもそうした買い方だと不必要なソフトが沢山入っているためパソコンが重くなり悪影響を及ぼすこともあります。
買い方としてはメーカーから直販を利用するのも方法です。
家電量販店の直販だとexcelやwordといったソフトの入ってないものまりますしあまり安くならないかもしれませんが、包装箱が少し壊れた程度のわけあり製品などもありますからお得かもしれませんね。
僕はいまNECを使っていますが富士通・ソニーNECと使った中で富士通が1番使いやすかった気がします。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3010.jsp?tab=tab03

他では通販サイトのPCボンバーもいいかもしれません。
通常の新品以外に新品でありながら安く買えたり箱の破損品だったり新品修理上がり品だったりと色々あります。
昨年ブロ友さんに相談されたのでご参照にどうぞと教えてあげたところPCボンバーを利用したと言われていましたよ。

http://www.pc-bomber.co.jp/shop/contents/index.aspx

僕は日本通信でデイをしていたところ12:00にIR発表、後場爆上げでしたがSには張り付かづ大引けは少し下落。
利益はデイでしたので薄益25,000円でしたし、きっと来週火曜日は大きく上がるのではと思いながら連休があるので買うのを辞めちゃいました。
様子見で参戦かな。

今週もお疲れさまでした。

量販店はNG

mamiさん、こんばんはー
PC調子悪いとかで。電気屋で売っているPCはあまりお勧めしませんよ~
へんなソフトがテンコ盛りですし、お客様の問題PCのほとんどが量販店で買っているPCです。
集中力って必要ですよね。私も今日は大失敗。
ふー凹む。で西には騙された。あれ、S高行く勢いだったのにな~
強気でいったら、まったくヨワヨワだった。
来週も頑張りましょう~
連休楽しんでくださいー

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは~。
昨夜はダンナがいないので、一人で子供達にご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせて、と大忙しで、PCの前に座った時には睡魔にやられてました(^^;)

PCの症状ですが、ACアダプタ使用時にPCの電源が突然落ち、その後数秒で勝手に再起動するというものです。
これの頻度が昨日はものすごく、一日で何度電源が落ちたか分かりません。
バッテリーだけじゃ1時間と持たないので(板をつけっぱなしにしているので)、ACアダプタは使わないわけにいかないのですが…こうも頻繁に落ちられると使い物になりません。
ネットで調べたら、同じような症状が同一機種で他の方にも起きているらしいので、どうやらクレーム機種のようです。
PCは東芝のものですが、これはダンナが買ってくれたもので、私はもともとDELLのデスクトップを使っていました。
ノートがほしいな~と言ったら買ってくれたのですが…自分でDELLのノート買おうかなw

ポンツーのIR発表にはビックリしましたね~。
火曜日上がってくれるといいのですが。
iPhone6の発売前にナイスなIRでしたが、連休を挟んじゃったからな~…どうなることやら。
今週もお疲れ様でした~(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
うん、集中力は大事。
今日はその集中力がぼろぼろでした。
一日切り替えができなかったな…反省。
私も凹んでますが、この連休中になんとか切り替えたいと思います。

私は量販店でPCを買ったことはないのですが、今使っているノートPCはダンナが買ってくれたものです。
私はもともとDELLファンだったので…DELLのノートがほしいのが本音w
株で稼いで自分で買うかw
今週もお疲れ様でした。
よい連休をお過ごしください(^^)

この現象では?

mamiさん、こんにちはー
現象を見ていて・・・
先日、私のPCも電源起動後に落ちるといったトラブルありました。
(約3~5分後ぐらいに、再起動になって、起動されない。画面が真っ黒)

そういえば、以前、ニュースで流れていたなと思い出し
記事を探して、試してみたら、なおりました。
参考
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html

面倒ですが試してみても

ヒロロさんの張り付けたメアドの対応策、面倒かもしれませんが試してみるといいと思います。
自分のはそうしたトラブルはありませんが今後なるのでしょうかね。

DELLのパソコンていいみたいですね。
使ったことはないのですが

http://www.dell.com/jp/p/laptops

日本通信が火曜日上がりますように。

>ヒロロさん

ヒロロさん、情報ありがとうございます!
この記事は知らなかった…早速更新プログラムを見て見たら、4つのうち2つ該当しました。
ので、それをアンインストールして、様子を見ています。
ダメそうなら面倒な方やってみますw
直ってくれるといいんだけど…(^^)

>湘南のパパさん

はい、早速更新プログラムを見て、2つ該当したのでアンインストールしました。
これでもダメなら、面倒な方やってみるつもりです。
更新プログラムに問題ありとは…考えてなかったです(^^;)
直ってくれるように祈ります!

早速確認

早速自分の7と娘のVistaの確認をしたところ7は2つVistaは1つありましたのでアンインストールしました。
先月この手の記事は目にしたのですが問題がなかったものでスルーしていましたが一応やることに。

今日は娘の運動会でした。
中学最後ということで家内と出かけ幼稚園で一緒だった子のパパさんと懐かしい話や受験の話で盛り上がることができました。
暑いので子供たちは大変でしょうが最近の女子中学生のダンスは大胆で凄い驚かされるやら.....

パソコンは如何でしたか。

>湘南のパパさん

娘さんの運動会、お疲れ様でした。
中学校最後ですか、ちょっと寂しいですね。
今の中学生は体育でダンスもあったりしますからね~。
苦手な子は大変だ(^^;)

PCはその後1回落ちました;;;
やっぱり面倒な方をやってみることになりそうです。
明日時間を見てやってみます(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる