一気に窓2つも閉めたよ

先週踏まれても耐えていた、SBの売り玉。
なのに、ナゼか今日になって突然握力がなくなり、この下落にあんまり乗れませんでした…orz
寄りがずいぶん下げて始まったので、あ~もういいや、と逆指値で利食い。
そうしたら、その後ダダ下げて行ったという…。
せめて一つ目の窓までは待てばよかった…(T_T)
その後、売り圧力が強そうだったので、もう一度入ろうと思ったら、今日は下の子が「かまって」の日で、何冊も絵本を持ってくるもので、読んでやっているうちに入り損ね…。
諦め半分で、遅ればせながら逆指値注文を入れたら、これが刺さって、そこから100円抜けました(ラッキー♪)
で、日足を見たら、なんか2つ目の窓も埋めそう。
持ち越す覚悟で今日2回目の逆指値注文、これがまた刺さって、本当に2つ目の窓も埋めたという。
ここまで来たら、あとはもう8000円目指すでしょ。
3つ目の窓は7995円だしね。
というワケで、明日は祝日ですが持ち越しました。
アリババのIPOのニュースを見るたびに胃が痛かった週末ですが、「事実で売れ」が来てくれてよかったです(^^;)


◇今日のトレード◇

9984 ソフトバンク 100株 信用売り8,603円
               返済買い8,553円 +5,000円
                        +0.5%

           100株 信用売り8,348円
               返済買い8,248円 +10,000円
                        +1.1%

           100株 信用売り8,227円 持ち越し


                     計 +15,000円


日経も今日はさすがに少し下げてましたね。
上昇のピッチが早すぎたので、心配はしていましたが、そんなに大崩れしなくてよかったです。
証券会社から来るメールには、年末には18,000円なんて書いてあったので、これから調整を挟みながら上がっていくのかな~と思っています。

それでは、今日の終値。


9984 ソフトバンク 8,207円(前日比-533円

3782 DDS 834円(前日比+15円


マザーズ指数はマイテンしていましたが、DDSがんばりましたね~。
まだ25日線は抜けていませんが…ナンピンのタイミングを計り中。
SBは、細かく利食いせずに持っていればよかったのですが…まさか、窓をいっぺんに2つも閉めに来るとは思わなかったので、こんなことになりました。
下落のスピードは上昇の3倍、とはよく言ったものです。
東1銘柄なんだし、自分の分析を信じて握っていればよかったな…くそぅ。

さて、明日は祝日ということで、一日跳んでしまいますね。
明日は上の子も休みだ…でも天気が…;;;
さっきからとんでもないどしゃ降りで、あられは混じってるし、雷は鳴りまくるしで、PCをつけてるのがコワイくらいです(^^;)
朝晩はもう一桁の気温で、山では雪が降ったし、平地でもあられくらい降ってもおかしくない時期なのですが。
山の初冠雪は、例年より少し早かったんですよね…今年は雪、早いのかなぁ。
体調管理には気をつけます。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

順調そのもの!

mamiさんは順調そのものですね!
僕は今日の値上がりを目論んで先週末の大引けに買ったエルナーがマイナススタートなので-12円で損きりその後大きく下がってきたので判断としては良しと思っていたら何と午後プラ転し27円も上がるんですよ。
悔しいですよね。
まさか上がるなんて売って12000円の損、売らなければ+27000円の利益何とも皮肉な話です。
上手く廻すためにすることが...
今日のデイは+6000円、-6000円の損でした。

さて明日は休日良いお休みになりますように。

あざやか!

mamiさん、こんにちはー
SBは、早い利食いでしたが、その後のフォローばっちりです!
持ち越しもあるみたいなので、下がってほしいですね!
私も、日経全体の調整来てほしいです。
ちょっと、騰がりすぎなような・・・・
でも、これから本格上昇かな?
そう思って、押し目を拾っていきたいです。
おつかれさまでしたー

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
エルナー、残念でしたね。
結果的に振るい落とされた形ですか…私もよくあります(^^;)
今日は日経も調整だったようですが、水曜日はどうなるでしょうね。
明日がお休みなのが少し残念。
今日もお疲れ様でした~(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
今日は握力なかったですw
下落の利食いって、本当に難しい…。
SBは売り目線しかないので、水曜日も下がると踏んでいますが、どうかな?
日経も少し調整してほしいですね。
そこから本格上昇希望。
今日もお疲れ様でした~(^^)

利益0でよい覚悟がいるかな

mamiさん、こんにちは。
売りの利食いって難しいですよね。
とくに今はトレンドが上だと思うので、さらに難しいような・・。
売りの利食いは、利益が大きいときに利食いするのが正しいと思うのですが、それだと利を伸ばすことが出来ません。
なので、私は、下1ティックまで上昇すれば返済するようにしてます。
運悪ければ、利益は0です。
今回の日本車輌なんて、まさにそのパターンでした。
買値よりも1ティック下まで上昇したので返済です。
で、下がって行くといったオチ。
なので、利益取れたらOKですよ!
うまくいけば利は伸びますよ。
ダメなら0です。
でも、マイナスじゃないのでOKと自分に言い聞かせていますが
やはり、あの時、返済しておけば~
なんて思います。
明日からも頑張りましょー

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
そうなんですよね、今はトレンドが上なので、売りでの参戦自体無謀なのですが…さらに利食いとなると、タイミングが鬼ムズです(^^;)
少しでも利益が取れれば良し!と思ってやっていますが、買い戻した途端さらに下がられると、テンションダダ下がりですよ、本当にw
損切りも難しいですよね、騙し上げで振るい落とされるのも悔しいし。
欲張らずに利益確保するのが得策なのかな。
明日からまたがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる