今日は動かず静観

昨夜もダウは小幅ながら続落、先物は-200円という状態を見て、日経が上下どちらに動くか見極めようと、朝から静観すると決めていました。
昨日買ったソディックとサニックスは元気に始まりましたが、その後マイテン。
しかしいい加減下がり切った感もある銘柄なので、日経の様子を見つつ損切りせずに見守りました。
そうしたら案の定、引けにかけて戻してソディックはプラテン、サニックスも前日比±0円で引け。
もう一つの持ち株DDSも同じ状態で、こちらは前日比-2円で引け。
昨日からほぼ動いていない状態で、今日の取引終了w
ソディックもサニックスも、OVERよりUNDERの方が多い状態で引けたので、月曜日以降楽しみにしようと思います。

そして今日は、大引け間際にピピっときた1407 ウエストホールディングスに引け成りで入りました。
これも25日線マイナス乖離率で選んで、監視銘柄入れ替えの時に入れておいた銘柄です。
昨日979円で底を打って切り替えし、今日もこの地合いの中安値を切り上げ、40円以上上げて引けました。
ここもOVERよりUNDERの方が、若干ですが多い状態です。
本当に大引けギリギリで注文を入れたので、約定してよかった…;;;
この「いいだけ下げている銘柄を、日経サゲサゲ地合いで買い向かうゼ」作戦、吉と出るか凶と出るかw


◇今日のトレード◇

1407 ウエストホールディングス 100株 信用買い1,054円 持ち越し


25日線マイナス乖離率で銘柄を選んだ理由は、下げきっているならあとは上がるだけだから、という単純な理由ですw
そして日経暴落とかこういう地合いでも、それ以上大した下げないというのも魅力ですねw
3銘柄とも、25日線どころか5日線からも離れているので、そろそろ切り返すかと思います。
根拠として、売り板・買い板のOVERとUNDERの数を比較して、UNDERの方が多い銘柄に入るようにしています。
さ、月曜日から上がってよ~(-人-)

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,050円(前日比+22円

4651 サニックス 626円(前日比±0円)

1407 ウエストHD 1,054円(前日比+42円

3782 DDS 818円(前日比-2円


今週の収支は、-4,620円でした。
ん~、今週は損切りばっかりでしたね~。
来週は利益出せるといいなぁ。
こういう地合いの時は、ポジションを持たずに静観しているのが正解だと思うのですが、ちょっと実験的にポジっています。
デモトレでもいいのですが、やっぱり実際にトレードして記録を残す方が、後々のためかな~と思ってやっています。
頭が悪いので、失敗しないと学習しないというね…(^^;)
もちろん、うまくいってくれるように祈っていますが!
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

様子見でしたか

mamiさん、こんにちはー
FFRIに参加していると思ってました。
2日連続のS高ですが、さすがに10円単位は、やはり怖いです。
地合いが強くなってからの参加が利口かもですね。
私は、参加したら殺されました。
うー悲しい。
来週もがんばりましょう~!!

あら~残念でしたね

あら~残念でしたね!
でもソディックは良く戻しプラ転しましたよ。
僕はアゼアス・日本アビオニクスで+7,000円の利益でしたがアルメディオは買った直後に下落。
1度買値を上回ったのですが指値をスルーされ再び下落、一時-22円になってしまいました。
ドスーンでですがでも大引けにかけて-10まで戻してくれたので取りあえず持ち越してみました。
先日大きな損きりをしているだけに今回は上がって欲しいですね。

今週もお疲れさまでした。

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
さすがにこの地合いなので、今日は様子見でした。
売りでも買いでも殺されそうな感じだったので…(^^;)
FFRIですか、知らない銘柄だなぁ。
10円単位はコワイですね、ボラボラみたいだし。
来週もがんばりましょうね!
今週もお疲れ様でした~(^^)

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
今週は損切りの方が多かったですが、こういうこともありますね。
日経の大幅下落があった割には、被害が少なくてよかったと思っています。
来週は上がってくれるといいなぁ。
珍しく4つもポジション持ったので、来週が心配ですw
今週もお疲れ様でした。
良い週末を(^^)

mamさん、こんにちは(^^)

こういう地合いだと逆張りは機能しやすいから、3つとも面白そうですね(^^)

最も下がった銘柄を買い、最も上がった銘柄を空売りするというやり方は、スタティスティカル・アービトラージと言って、裁定取引の一つで立派な手法です。
25日乖離からそういうポジションを作るのもリスクの少ない裁定取引になる可能性ありますよね。今度私もチャレンジしてみようかなw

買った銘柄がかつてのライブドアや日航みたいになって、空売りした銘柄がガンホーやミクシィみたいになったらアウトだけどw

相場は雇用統計をきっかけに見事な切り返しになりそうですね。

今週もお疲れ様でした〜(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんにちは~。
スタティスティカル・アービトラージ…すいません、一回で読めませんでしたw
すた、すたてぃ?w
カタカナ読めないってどういうことwww
ちゃんとそういう手法があるということで、ビックリしてしまいました。
私のは単なる思い付きだったんですが…勉強不足(^^;)
そしてこちらは凡ミス、米の雇用統計があることをすっかり忘れていましたw
予想よりも良かったということで、月曜日が楽しみですが…悪かったらどうする気だったんだ、ポジション増やして。
あぶないあぶない…気をつけよう。

明日から日経が切り返して、16000円をまた上回ってきたら、年末までの上昇気流になるでしょうかね。
どんでん返しもあり得るので、慎重に行きたいと思います。
今週もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる