途中下車×2

先週買って持ち越した3銘柄、やっぱりポジション持ちすぎかなぁ、と反省した週末。
米の雇用統計が良かったということで、ダウや先物が爆上げていたので、いいところで手仕舞いしようということに。
分足のMACDやOVER・UNDERの様子を見ながら、うまく上がってくれた2つに逆指値を入れたら、浅かったこともありさっさと約定。
その後置いて行かれるいつもの展開w
特に、OVERの数がUNDERを上回ったウエストHDなんて、その状態でぐいぐい上がっていくとか!
も~、マジ勘弁してよ(><)


◇今日のトレード◇

6143 ソディック 100株 信用買い1,065円
              返済売り1,096円 +3,100円
                       +2.9%

1407 ウエストHD 100株 信用買い1,054円
              返済売り1,074円 +2,000円
                       +1.8%

8113 ユニ・チャーム 100株 信用買い2,551円 持越し

6460 セガサミーHD 100株 信用売り1,696円 持越し


                     計 +5,100円


もう一つ持ち越していたサニックスは、あまり上げてこなかったので持越し。
手仕舞っても良かったかな…まぁ、明日また考えます。
実験的に買った3つでしたが、よく見れば25日線が下向きだったり、日足のMACDがDCのままだったりしていたので、さっさと手仕舞いしました。
逆張りの反発狙いの時は、あまり長く持つといいことないので…。
で、代わりに買った&空売りしたのが、ユニ・チャームとセガサミーです。
ユニ・チャームは見事な高値掴みで、今日の最高値で入るとか…やらかした~(^^;)
高値更新しそうな勢いだったのですが、明日はどうなることやら…大丈夫か?
セガサミーは見事に25日線が下向き、この地合いでも5日線に頭を押さえられるという体たらくっぷりで、前日終値さえも重そうだったので、空売りで入りました。
スイングで持つなら、やっぱりトレンドに沿ったものがいいですね…どうも逆張りしがちなので、もう少し気をつけて銘柄選ぼう。

それでは、今日の終値。


6143 ソディック 1,124円(前日比+74円

1407 ウエストHD 1,110円(前日比+56円

4651 サニックス 633円(前日比+7円

3782 DDS 817円(前日比-1円

8113 ユニ・チャーム 2,525.5円(前日比+77.5円

6460 セガサミーHD 1,695円(前日比-8円


結局ポジション減ってないじゃんw
日経もびみょーな位置なんですよね~、5日線と25日線がぶつかったところで十字線とか。
うわー、これ明日どうなるんだろ…。
まぁ、だからこそ売り玉も持ってみたっていうのはあるんですが。
上に突き抜けて、上の窓閉めに行ってくれればいいけど…。

今日は上の子が朝から具合が悪くて、幼稚園を休みました。
もう朝は一桁の気温なのに、パジャマの上に薄手の上着だけ着て遊びに行ったりするから…風邪ひくって何度も言ったんですけど、聞きやしない(^^;)
食欲がなくなるので、不調の時は分かりやすいのですが…熱も高いし、さて、晩ご飯どうしよう…。
下手に食べさせると吐くので、悩みどころです。
下の子は今のところ元気ですが、こちらも要観察。
う~ん、板に集中できないわw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさん、こんにちは(^^

今日はどっちつかずな相場でしたね~。

ソディックもウエストもトレンドは↓な銘柄だから、反発狙いで利益が出ただけでもいいと思いますよ(^^

ユニチャームとかセガサミーとか大人な銘柄ですねw

ユニチャームって高くて手が出ないんですけど、非常にいい会社ですよ。今のトップが変わらない限り、まだこれから2倍株になる可能性も十分にあると思ってます。短期的には分からないけどw

セガサミーも面白いとこでの空売りですよね。早い時期に1,600円割れればスゲー下げそうw

結構ブログ徘徊とかしていると、逆張りの方多いんで、順張りカモンですw 一緒に順張りましょうw

めっきり冷えてきましたけど、こちらは日中は30度近くいきますので、まだクーラー付けてますw

子供は小さいときはすぐに体調壊しますけど、回復も早いんで大丈夫と思います(^^

今日もお疲れ様でした~(^^

台風

大変だったですよ💤

渋株は、行って恋?なり   

TDL は、21000台だけど🍶

>ランアウトさん

ランさん、こんばんは~。
ダウが爆上げた割には、どっちつかずでしたねw
おかげで利食って手仕舞いするのに躊躇しませんでしたw
ちょっと初心に帰って順張り銘柄に行ってみましたが、日経の方向性が定まらないことには何とも(^^;)
そろそろ方向性が出てくるのでは~と期待しているのですが…どうなるでしょうね?

そちらはまだ30℃ですか!
こちらはいつ初雪降るかな~なんて思っていますが…日本て広いw
上の子は多分明日もダメだと思いますが、子供は確かに回復も早いので、せっせと世話しておきますw
今日もお疲れ様でした~(^^)

>かゃさん

かゃさん、こんばんは~。
台風ひどかったみたいですね!
こんな時期にあんなに被害が出るとか…今年は災害が多い年だなぁ。
かゃさんも気をつけてくださいね。
今日もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる