こんな時期にバイハザ放映(^^;)

エボラで大騒ぎのこんな時期に、日曜洋画劇場で2週連続「バイオハザード」シリーズ放映、と聞いて仰け反ったmamiですw
いや、以前から決まっていたことなのでしょうけどね…あまりのタイミングに苦笑しか出てきませんでしたw
何度も観ているので、昨日は前半を少し見ただけで、子供達をお風呂に入れたりしていました。
アリスはいつ見てもカッコイイけど、ゾンビの群れはいつ見てもキモイ…。
子供達は怖いのが嫌いなので、寝る前になんてとても見せられませんw

そして今日は、やっぱりエボラ関連が元気でした。
含み損だった持ち株の富士フイルムも、今日で大きく含み益に転換。
喜んでいいのかどうか、びみょーな感じですが、とりあえずまだ持ってます。
今日はデイでエアーテックに乗って、逆指値で利食い。
逆指値の位置が悪くて、利益を減らしてしましたが、大引け前にガラが来ていたので、結果的には良し。
本当に利食いのタイミングって難しいなぁと思いました。


◇今日のトレード◇

6291 エアーテック 100株 信用買い1,145円
               返済売り1,200円 +5,500円
                        +4.8%


入ってはいませんが、アゼアスの動きを参考にしながら、エアーテックの利食いタイミングを計っていました。
そのアゼアスのOVERとUNDERの数が逆転したので、1200円に逆指値を置いたのですが、もう少し上でも取れたな~と反省。
最初はS高で指値を入れていたのですが、さすがに行きませんでした(あと5円だったw)
ま、思うようになんていきませんねw

それでは、今日の終値。


6291 日本エアーテック 1,152円(前日比+127円

4901 富士フイルム 3,691.0円(前日比+103.5円

3782 DDS 779円(前日比-21円


週末は実家に行ったり買い出しに行ったり幼稚園の発表会に行ったりと、休む暇もありませんでした(^^;)
子供達の体調が良くなったのが、せめてもの救いです(まだ薬は飲んでいますが)
今週は平地でも雪が降るみたいですが、今日も寒いです。
昨日のうちに、ダンナが車のタイヤを冬タイヤに交換してくれたので、いつ降っても構いませんが…雪道の運転は正直イヤw
あぁ冬眠したいw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

おみごとです

mamiさん、こんにちはー
デイでの勝利おめでとうです。
エアーテック、アゼアス動きいいですよね。
明日も動いてほしいです。
近畿も寒くなってきました。
あー冬はいやだな・・・ただでさえ寒がりっていうのに。
おつかれさまー

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
デイは利益出せましたが、半分くらいになっちゃった…;;;
利確のタイミングが、いまだに分かりません。
アゼアスとエアーテックは本当にもう、難しいです。
おとなしく握っていればいいんでしょうけどねw

寒くなってきましたねぇ。
北海道は雪からは逃れられないので…今から憂鬱です(^^;)
今日もお疲れ様でした~(^^)

利確のタイミング

mamiさん、おはようございますー
利確のタイミングは、たぶん満足するかしないかだと思います。
私の利確は5ティックです。なので、500円です。
mamiさんは、長く握っての利確なのでS高目指してるのでしょうが
S高って、そうそうなるものでもないですし、仮にS高行っても剥げて落ちるのはよくあることなので
S高で売れるかもわかりません。
あと5円でS高であれば500円ですよね。
そこで手仕舞いしてもよかったかもですね。
気持ちだけの問題だと思うので、
今回の5000円で満足すれば、利確の位置は正解だと思いますし
私みたいな500円狙いで満足すれば、それはそれで正解だと思いますし、
S高狙わず、S高近くで手仕舞いで満足すれば、それはそれで正解だと思います。
天井はだれにもわかりませんので、満足できる位置で売るのが正解だと思います。
最後はプラスなら、なんでもOKというのがこの世界観なのかな?
てへっ!ちょと先生みたいなこと書いちゃいました。
今日も頑張りましょうね!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは。
本当にそうですよね、おっしゃる通りです。
後になって「あそこで売っておけば…」なんてことはしょっちゅうですが、逆指値での約定を基本としているので、高値で売り抜けるというのはほぼないのが私のトレードです。
たまにS高で売り抜けたりもしますが、ごくたま~に、ですねw
不思議と指値だと刺さらないことが多いんですよね…逆指値なら刺さるんですが。
なので、利益が取れれば良し!と思うことにしています。
こつこつ積み重ねれば、結構な金額になりますからねw
今日も高値での利確はできませんでしたが、+5%以上取れたので上出来!
ガマンした甲斐があったということで、今回は満足なトレードになりました(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる