S高銘柄を空売りして持ち越し→生?死?

連休明けから、デッドオアアライブなトレードをしております、mamiです。
今日入ったのは、4651 サニックスです。
日経新聞の記事で気配からぶっ飛び、27分も寄り付かないという強さでしたが、S高をつけてから剥がれて下落。
この間、掲示板や記事を読み、チャートを見て考えた末、この銘柄は売り、と判断しました。
てっぺんで売りたかったのですが、出遅れてしまって、S高-20円の位置でIN。
一時は559円まで下げたのですが、そこから盛り返して結局S高貼りつきで引けました。
ので、当然踏まれていますが、そのまま持ち越しました。
明日GUだったら死んだな…さて、吉と出るか、凶と出るか(^^;)


◇今日のトレード◇

4651 サニックス 100株 信用売り584円 持ち越し


逆日歩もついているんですが、5円だし気にしないことにしましたw
どうも最近、売りたいな~と思う銘柄には逆日歩がついてるなぁ…考えることは皆同じかw
先週稼がせてもらったサクサも見ていたのですが、前場であまり動きがなかったので、INは見送りました。
ら、後場でぐわっと上がったりしていましたw
まぁ、そこから下げていましたが…ここは逆日歩が高くなっちゃったので、売りではもう入れないな~。

それでは、今日の終値。


4651 サニックス 604円(前日比+100円

3782 DDS 616円(前日比-6円


DDSは寄り付き直後からダダ下げだったのですが、そこから少し戻していました。
引ける頃には、UNDERの数がOVERを上回っていましたね…なんか動きがヘンだな?
日経も今日は寄り天、高値更新ならず。
月末にかかってくるし、ちょっと注意しないとな…。
とか言ってて、明日サニックスに踏まれたら笑ってくださいw

あ、サニックスの売りの根拠ですが、まず日経新聞に出た記事が「大手電力会社5社が、停止している再生可能エネルギーの買い取り手続きを再開する方針」というものだったのですが…まだ「方針」なんですよね。
時期が明記されてない。
しかもサニックスは太陽光発電の会社ですが、国は今後地熱発電などに力を入れる方針だとどこかで読んだので、それが引っかかりました。
そしてチャート。
日足では今日5日線と25日線がGCになりましたが、トレンドは下。
週足は5日線も25日線も下向き。
月足はDCしそう、という位置で、今日S高だからと買いに入るのは躊躇われる感じでした。
今回の材料だけで、がんがんS高連発とは考えにくいのですが…う~ん、どうかなぁ。
同じ材料で上がっていた、1407 ウエストホールディングスも見ていましたが、今日はこちらも買いが強かったですね。
ただ、やっぱりチャートが微妙だったのと、板がサニックスより薄かったので、見ているだけにしました。
さ~、明日どうなるかな…下がってくれると嬉しんだけどな~。

今週で11月も終わりですね。
なんとか収支プラスで終われるようにがんばろう。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

理由があるならOK

mamiさん、こんにちは。
サニックスS高ですかっ!
今日はタカタばかり見ていたので、他を見ていなかったです。
電力買取の情報騰がっていましたね。
理由があってポジを持ったならOKだと思いますよ。
シナリオが崩れたら撤退ですね。
お疲れ様でした~

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
一応ね、INの理由はあるんですが、自信はないですw
明日GUされたらどーしよ(^^;)
サニックスは決算もひどかったようなので、買う要素はないのですが、材料ひとつでぽんとS高とは恐れ入りました。
明日は下がってくれ!
今日もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる