楽天とポンツーに乗りました

12月最初の営業日から、日経が上へブレイクアウトしましたね~。
昨日の夜、監視銘柄を大幅に入れ替えて、日経が上に行っても下に行ってもいいようにしておいたのですが、上に行ったか…クリスマスラリーに突入するのかな?
為替も朝見たら118円台後半でしたからね。
今日はザラバ中に119円にも乗せたようですね。
このまま日経も上がってくれると嬉しいんだけどな~、という期待を込めて、今日は2銘柄買いました。


◇今日のトレード◇

4755 楽天 100株 信用買い1,640円 持ち越し

9424 日本通信 100株 信用買い621円 持ち越し


楽天は、昨日監視銘柄に入れた中の一つです。
選挙銘柄でもあり、何より日足チャートが日経の日足にもろに連動しているので、日経がブレイクアウトして上に行ったら、一緒に上がっていくであろうと考えました。
今日は直近高値超えはしませんでしたが、少しの間持っててみようと思います。
もう一つの日本通信はちょー久しぶりの参戦!
これは値上がり率のランキングで見つけました。
ひっさしぶりにランキングに顔を出していたので、これまた久しぶりに掲示板を見に行ったら、材料が出ていてお祭り状態。
チャートを見ても、25日線を軽く飛び越えて、5日線と25日線もGC、出来高も急上昇。
これは数日上がりそうだと判断、後場寄りで買って、持ち越しました。
今日はS高貼りつきとなりましたが、明日の様子を見ながら、買い増しも考えようと思います。

それでは、今日の終値。


4755 楽天 1,634.5円(前日比+35.5円

9424 日本通信 631円(前日比+100円

3782 DDS 636円(前日比+6円


今日は朝からマザーズ指数がダダ下げだったのですが、DDSはがんばりましたね~。
一度もマイテンすることなく、プラス引けでした。
ポンツーは328万株のカイ気配…明日も期待できるかな…?
一回寄ってから上がってくれると、買い増しできるんだけどなw
楽天は明日高値更新するかな~という感じです。
まぁ、日経次第でしょうね。
ココは値動きが激しくないので、ちょっとのんびり見ていられます。
ポンツー用に資金を残しておきたいので、楽天は買い増し予定はありません。
がんばって上がってよ~。

さて、今朝は朝一で幼稚園に願書を提出して、入園料も納めてきました。
下の子が来春から幼稚園なのです。
あぁ、またいろいろ作ったり、用意したりしないといけないんだな…(;-_-)
上の子は年長さんになります。
2人そろって、同じ園バスで登園することになります。
1年間だけ、兄弟で在園するので、下の子の保育料が少し値引きされたりします(助かりますw)
2月には面接、3月には1日入園とあるのですが、ぼんやりしてたらきっとあっという間ですね…。
うぅ、がんばろう。
トレードもがんばるぞ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさん、こんにちは(^^

楽天もポンツーも面白い位置ですね~。楽天はブレイクアウト系、ポンツーはトレンド転換でどちらも期待できそう。DDSも下値切り上げ中だし、戻ってくれるといいですね。

こっちはまだ寝るときパンツ一丁で寝ることも可能なくらいですが、北海道は寒そうですねw

12月も頑張りましょう~。

今日もお疲れ様でした~(^^

日本郵便

mamiさん、こんばんはー
今朝のニュースで、日本郵便が格安スマホに参入とかで!
これは、日本通信、ワイヤレスゲート 来るぜ~!!
なんて思って、ワイヤレスゲートを監視していいところで
買えたんですが(11:00頃の3400円でゲット!)
買って、さらに4ティック下げて、ぶんなげました。
強気で行くべきでした。
この強気、弱気の判断が難しいです。
ルールがあれば、ここで捨てる、ここで利確なんでしょうが、
今は、感覚でのトレードなので、何かしらのルールを作らないとですね・・・。
お疲れさまでした~

夢?

やはり、夢と希望?は持っておくべきだった!

>ランアウトさん

ランさん、こんにちは~。
そうなんです、楽天とポンツーは違う位置取りで入ってみました。
東1と新興というのもあるのですが、どちらかに偏るより、分散しておいた方がいいかな、と思いまして。
ブレイクアウト系ばかり狙っても、うまくいくとは限りませんしね。
日経に完全連動型と、新興の雄w
楽天はちょっと持っててみようと思っています。

今日はこちらは強風で家が揺れておりますw
雪の予報も出ているし、大荒れになりそうです。
流石にもう12月ですから、パンツ一丁はやめてくださいねw
12月もがんばりましょう(^^)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
デカいニュースキター!ということで、ポンツーに後場寄りで飛び込みましたw
今日は買い増しもして、そしてこの時間にはすでに利確済みなのですがw
いや、逆指値入れた途端に下げてきちゃって、刺さったんですよ…ビックリした…;;;
なんか今見たらガラっていたので、結果オーライかな?
新興は本当に利食いする位置が難しいですね。
強気で行くのか、弱気でさっさと手仕舞うのか、永遠のテーマかってくらい難しいw
今日は取れたから良しとしよう。
今月もがんばりましょうね~(^^)

>かゃさん

かゃさん、こんにちは~。
てか、どうしましたかw
夢と希望…早売りしちゃったとか、ですか?
騰がるの待ちきれなくて損切りとか…そしてその後爆上げとか(私も経験あるな…)
と、とりあえずドンマイ(^^;)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる