日経-525円

下げましたね~。
500円くらいの下げじゃ、もう驚かないぜ!とか思っていましたが、ずんどこ下がっていくのでオイオイ、とは思いましたw
朝見たら、ダウと先物がご臨終でしたからね…為替も119円台だったし。
先物がガッツリ崩れた時は、朝一で買いで入ると勝率が高い(リバウンドするから)、と昨年学んだので、今日は寄りでブロードメディアに買いで入りました。
それも一気に5枚!
普段は絶対にやらない寄り成り・強気買いですが、昨年同じ状況を何度も黙って指をくわえて見ていた経験から、今日は意を決して断行しました。
短時間での決戦になることを念頭に置き、いざ参戦。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 500株 信用買い244円
                 返済売り254円 +5,000円
                         +4.0%

             200株 信用売り239円 持ち越し


はい、欲張らずに買い値+10円で指値しておいたところ、9時21分に約定しました。
そしてその約定金額254円というのが、今日の高値だったというw
いや、上がっていくのを見ていたら、指値を外したくなるんですよね(^^;)
なんかもっと上まで行きそうな気がして。
でも欲張って指値を動かしちゃいかん、と自分に言い聞かせて、ぐっと我慢していたら4%ゲットできました。
先物大幅下落時にしか使えない技ですが、昨年の検証が生きて良かったです。
結構ビビるんですけどね~、先物が300円から下げている時に朝一で買いで入るなんてw
おかげで昨年は一度もできなかったというねw
もちろん、入る銘柄にも条件はありますが、たまたま昨日も入っていたブロードメディアがいい感じだったので、ここに入りました。
そして利確後は、日経や先物、新興の指数を睨みつつ、売りで参戦。
この売り玉は持ち越しました。
日足で25日線を割り、出来高も減少、週足・月足も下げ基調、5分足では一目の雲に頭を押さえられていたので、持ち越してみました。
明日も下がるなら売り増すぞ~。

それでは、今日の終値。


4347 ブロードメディア 236円(前日比-11円

3782 DDS 664円(前日比+29円


この地合いで、しかも指数も下げているにもかかわらず、DDSが逆行高!
一時は700円も超えてきたので、なんか出たのかと思ったのに、特に何も出ていない。
年が明けてから、なんか調子いいぞ、DDSw
今日は上ヒゲ引いちゃったけど、出来高も増えてるしなぁ。
この調子でがんばってくれると嬉しいのですが。

さて、年明け2日で日経は567円も下げ、日足の移動平均線はDC、週足では13週線を割り込み、月足でもまだまだ下げ余地ありという、なんとも切ない状況ですね~。
海外要因が好転してくれないと、なかなか厳しいでしょうか。
まぁ、調整期間ということで、様子を見ながら買いか売りかの判断をしようと思います。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

年末から3日下落

年末から3日下落、良く下がりますね!
DDSはお元気でしたが僕は入りづらいので傍観者に徹していました。

明日あたりは上がるのでしょうかね。

お疲れさまでした。

>湘南のパパさん

パパさん、こんばんは~。
原油が一時、1バレル50ドル切りましたからね…安くなったもんだ。
ダウダダ下げ、先物もお付き合い、そして日経も、という流れでした。
こんな日に買いで入って取れたなんて、奇跡!
明日は反発するんでしょうかね…ダウ次第かなぁ。
あんまり反発されて、持ち越した売り玉を踏まれたら困りますがw
今日もお疲れ様でした~(^^)

ガソリンが下がるのは嬉しいけど

ガソリンが下がるのは嬉しいですがこうも株価の下落が続くと困ります。
因みにガソリンは昨日リッター130円でした。

今日もアメリカさんは下落信用の売りはいいかもしれませんね。

>湘南のパパさん

パパさん、こんにちは。
ガソリン価格くらいしか、今のところ恩恵がありませんねw
こちらもリッター130円くらいですよ。
出光のカード会員なので、クレカで入れるとさらに3円引きですw

今日の日経はかろうじてプラスで引けましたが、5分足は一目の雲の下。
反発も予想していたのに、あまりにも弱いですね~。
なのに、持ち越した売り玉は踏まれているというw
ま、DDSが今日も上げてくれたからいっか、という感じです(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
