第一中央汽船に乗りました

ギリシャの総選挙も通過、今週の日経は割と良好な動きになるのでは、との予測から、ブロメを寄りで投げて、9132 第一中央汽船に乗り換えました。
週末に時間を作って、やっと銘柄物色できました…スクリーニングはできなかったので、材料株の検証しかやってませんが(^^;)
第一汽船は金曜日に爆上げしたので、空売りも視野に入れながら寄り付きを見ていたら、どうにも強そう。
なので当初の予定通り、買いで入りました。


◇今日のトレード◇

4347 ブロードメディア 500株 信用買い286円(持ち越し分)
                 返済売り217円 -34,500円
                         -24.1%

9132 第一中央汽船 1000株 信用買い59円 持ち越し


損失が大きくなっちゃいましたが、出来高が激減りしていてチャートはヨコヨコなので、これは上がるにしても時間がかかりそうと見て、投げることにしました。
材料が出たら一気に飛ぶでしょうけどねw
代わりに入った第一汽船、明日が正念場です。
日足で一目の雲を上抜けるか跳ね返されるか、ドキドキの展開ですw
ちょうど70円がラインですね。
週足でも26週線にタッチするところまで来ているので、明日上に抜けたら面白いんだけどな~。
70円と71円に合わせて590万株の蓋があるので、これをぶち抜けるかどうか。
UNDERがOVERの3.5倍ありますが、さて、明日はどうなるかな。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 67円(前日比+12円

4347 ブロードメディア 216円(前日比-3円

3782 DDS 608円(前日比+15円


今日はDDSも元気でした。
決算が近いので、決算期待でしょうか。
第一汽船も決算が近いはずなので、ちょっと注意しながら見ていようと思います。

監視銘柄も週末に少し入れ替えました。
第一汽船と一緒に監視銘柄に入れた6777 santecと、6384 昭和真空が、今日は寄らずのS高。
初動で乗りたかったな~…。
ま、汽船にがんばってもらおう。

というワケで、1月最終週ですが、ちょっと攻めてみています。
2週間ほど様子見していたので、そろそろ動きたかっただけとも言いますがw
でもな~…日経の出来高が減ってるのがどうにも気になるんだよな~…。
梯子外されないようにだけ、気をつけよう。
第一汽船、明日もがんばれ!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

第一汽船 乗りましたか!

mamiさん、こんにちはー
あちこちでS高になってるのに、まったく乗れません。
退屈すぎて眠くなります。
第一汽船、買いましたか~
昔、これ買って死亡しました。
金曜に触っていたのが、今日はS高とか、なんかタイミングがいつもずれちゃう。
地道に頑張ります~!!
あっ、そういえばギリシャ選挙終わりましたね。
今日の日経の強さ、あれなんだったんだ?
すでに織り込んでるとか?
私はビビりなので、しばらく様子見です。
お疲れ様でした~

こんばんは

mamiさんは思い切りがいいですね。
私は現物だけなんですけど、損切りができない性格です。
見習わないと。

>ヒロロさん

ヒロロさん、おはようございます~。
第一汽船、買っちゃいましたw
上手く上がってくれるといいんですけどね~。
ギリシャの件は、やはり織り込み済みだったみたいですね。
それもあって、今週は強いかな~との予測を立てました。
ただ、週末にかけて決算発表があったりするので、利確どころが難しいです。
逆指値で追いかけたほうがいいかな…。
今日もがんばりましょうね(^^)

>さくらんぼさん

さくらんぼさん、おはようございます~。
こんなに損失が膨らむ前に切らないといけないんですけどね、本当は(^^;)
損切りはイタイですが、これは、と思った銘柄が今回はあったので、そちらで取り返すべく断行しました。
上手く利益が出せるといいのですが。
今日もがんばりましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる